平手友梨奈(C)モデルプレス

平手友梨奈、過去の葛藤告白 厳しい意見も「聞きたくなくても届いていた」

2020.09.09 02:11

平手友梨奈が、8日深夜に放送された生配信ラジオ「TOKYO SPEAKEASY」(毎週月曜~木曜深夜1時~)にRADWIMPS野田洋次郎とともに出演。過去の葛藤を明かした。

平手友梨奈「歌いたくないというわけではない」

平手友梨奈(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
平手のソロ曲「山手線」が好きだと切り出した野田。欅坂46を卒業してから歌からは離れている平手は「歌いたくないというわけではない」とポツリ。

「周りから『歌わないの?歌って欲しい』と言われることもある。もしかしたら踊りが好きなのかな、得意なのかなと思われているかもしれないんですけど、すべてに対してどちらかというと苦手意識や自信のなさの方が勝ってしまう。パフォーマンスをしたあとは反省ばかりしちゃいます」と話すと、野田は「一生ゴールなんかないと思う。逆にそれがすごいガソリンになることもあるから」とアドバイスしていた。

平手友梨奈、過去の葛藤明かす

野田洋次郎、平手友梨奈 (C)モデルプレス
野田洋次郎、平手友梨奈 (C)モデルプレス
また、野田は「平手さんがもがいている姿さえも、ドキュメントとして受け入れられていた。今までのアイドル像では、そこが全く見えなかったけど、ステージに立つ覚悟やできなかったことへのもどかしさなども作品の一部として捉えられていたと思います」と平手を分析。

平手は「隠せなかった部分ももちろんあります。でもこの世界でよく使われる『プロ意識がない』という言葉も言われることがあって、聞きたくなくても届いていたので、その時はすごく悩んでいた。でも途中からプロ意識ってなんだろう?人にそれぞれ違うんじゃないか?と思うことで気にしないように、という風にしてきた」と厳しい言葉も届き、葛藤した過去を告白。

野田洋次郎(C)モデルプレス
野田洋次郎(C)モデルプレス
野田が「嘘なく正直にそこにいるやり方だと思うし、それは人によって違うかもしれないね」と同意すると、平手は「自分でも“アイドル”って検索した時に“偶像”と出てきて少しゾッとしていろいろ考えたし、このまま秋元さん頼りでいいのかな?と考えたこともあった」と本音を明かした。

野田洋次郎、平手友梨奈にアドバイス

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
さらに「あんまり“楽しい”と思える瞬間がなくて、楽しいってなんだろうと根本的に思ってしまう。でもモノづくりをしたり、クリエイターの方と1つの作品についてディスカッションをする時は“好きだな”と思える瞬間ではあります」と話した平手。

友だちもいないと言い、「どこからどこまでを友だちと呼んで良いのかわからなくて…。自分が友だちだと思っているけど違うと思っていたら…と考えてたら…。友だちって言ってくれる子もいて、こんな自分にそんなこと言ってくれて…とすごく嬉しいんです」と謙虚な一面をのぞかせた。

野田洋次郎(C)モデルプレス
野田洋次郎(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
野田は「俺も友だちってなんだろうって思う瞬間があったから、それは自然なことだと思う。俺もどこかで拒絶してた部分もあったけど、お互いが言葉にしなくても大事だなって思える関係ができると思うよ」と自身の体験も交え、優しく伝えていた。

この日が初対面となった2人。最後は「おもしろいな、この人は。不思議だな~。でもすごく芯のある人ですね」と野田。平手も「すごくお優しい方なので、曲に対してだったりグループ活動のことも聞けて、すごくありがたいお時間でした」と喜んでいた。(modelpress編集部)

情報:Tokyo FM
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 平手友梨奈は「二度と会えないくらいの天才」RADWIMPS野田洋次郎、秋元康からの言葉明かす
    平手友梨奈は「二度と会えないくらいの天才」RADWIMPS野田洋次郎、秋元康からの言葉明かす
    モデルプレス
  2. 平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    モデルプレス
  3. 岡田将生・志尊淳・平手友梨奈「さんかく窓の外側は夜」公開延期を発表 2021年予定
    岡田将生・志尊淳・平手友梨奈「さんかく窓の外側は夜」公開延期を発表 2021年予定
    モデルプレス
  4. 欅坂46“絶対的センター”平手友梨奈の存在…寄り添い続けたメンバーの本音<インタビュー中編>
    欅坂46“絶対的センター”平手友梨奈の存在…寄り添い続けたメンバーの本音<インタビュー中編>
    モデルプレス
  5. 新垣結衣・新木優子・平手友梨奈…個性豊かなチェック柄コーデ特集
    新垣結衣・新木優子・平手友梨奈…個性豊かなチェック柄コーデ特集
    モデルプレス
  6. 平手友梨奈とのコラボエピソード、森山直太朗が明かす 楽曲は平手が希望
    平手友梨奈とのコラボエピソード、森山直太朗が明かす 楽曲は平手が希望
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “Z世代に大人気”のYouTuberコムドット、スタジャン姿の“爆イケ”ショットが話題に「ビジュ良すぎて発狂案件」「日本一かっこいい5人組」
    “Z世代に大人気”のYouTuberコムドット、スタジャン姿の“爆イケ”ショットが話題に「ビジュ良すぎて発狂案件」「日本一かっこいい5人組」
    WEBザテレビジョン
  2. 乃木坂46・山下美月、振袖姿“うさぎポーズ”…撮影オフショットに「かわいすぎる」「綺麗すぎて開いた口が塞がらない」の声
    乃木坂46・山下美月、振袖姿“うさぎポーズ”…撮影オフショットに「かわいすぎる」「綺麗すぎて開いた口が塞がらない」の声
    WEBザテレビジョン
  3. “破壊力抜群…!”夏本あさみ、むちむち“生尻”を突き出す刺激的なバックショットにファン悩殺「キュートなオシリ」
    “破壊力抜群…!”夏本あさみ、むちむち“生尻”を突き出す刺激的なバックショットにファン悩殺「キュートなオシリ」
    WEBザテレビジョン
  4. 九星気学でみる今月の運勢(12月7日〜1月5日)
    九星気学でみる今月の運勢(12月7日〜1月5日)
    fumumu
  5. 松下洸平を岸井ゆきのが撮影 とろけそうな“笑み隼人”ショットに「素敵な笑顔」「癒されました」ファンほっこり<アトムの童>
    松下洸平を岸井ゆきのが撮影 とろけそうな“笑み隼人”ショットに「素敵な笑顔」「癒されました」ファンほっこり<アトムの童>
    WEBザテレビジョン
  6. キスマイ、メンバー全員で温泉&グルメ満喫「仙台おもてなし旅」第2弾放送決定
    キスマイ、メンバー全員で温泉&グルメ満喫「仙台おもてなし旅」第2弾放送決定
    モデルプレス
  7. 戸松遥、水瀬いのり、井澤詩織が登壇!誕生日プレゼントはまさかの納豆
    戸松遥、水瀬いのり、井澤詩織が登壇!誕生日プレゼントはまさかの納豆
    ジェイタメ
  8. LONGMAN、新曲「愛を信じたいんだ」、1/6放送テレビ朝日ドラマ主題歌決定!
    LONGMAN、新曲「愛を信じたいんだ」、1/6放送テレビ朝日ドラマ主題歌決定!
    ジェイタメ
  9. Amber’s、メジャーデビューEP「AUTHENTIC」配信開始! デビューライブ開催!
    Amber’s、メジャーデビューEP「AUTHENTIC」配信開始! デビューライブ開催!
    ジェイタメ

あなたにおすすめの記事