(左上から)志尊淳、山本彩、北村匠海(左下から)高城れに、陣、佐藤晴美(C)モデルプレス

志尊淳・北村匠海・SixTONESジェシー…「#これで私は推しました」<Part1>【読者アンケート結果】

2020.09.04 19:01

モデルプレスは公式Instagram・Twitterにて、“推しを推したきっかけ”をテーマに「#これで私は推しました」と題したアンケートを実施。ここでは、8人をピックアップして詳しく紹介する。


志尊淳

志尊淳 (C)モデルプレス
志尊淳 (C)モデルプレス
志尊は、どんな役柄も難なく演じ切る巧みな演技力が評価されており、連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年、NHK)やドラマ「潤一」(2019年、関西テレビ系)など、多くの話題作に出演を重ねてきた。

今回の投稿者が志尊を応援するようになった“きっかけ”は、彼が自身のInstagramにて行っているインスタライブ「#志尊の自粛部屋」。同配信は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、“自分にできること”として4月23日から毎日23時に配信され、開始当初より大きな話題を集めた。

当初は4月末までの予定としていたが、終了後も、23時にライブ配信開始時の合図である“乾杯”をTwitter上で行い、“自粛部屋ロス”に陥るファンが続出するなど大きな反響があったことから、その後も定期的にインスタライブを継続している。

読者の投稿

読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

北村匠海

北村匠海 (C)モデルプレス
北村匠海 (C)モデルプレス
北村は、DISH//としてアーティスト活動を行う傍らで、映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)をはじめ、俳優としてこれまで数々の人気作に出演。現在は映画「思い、思われ、ふり、ふられ」が公開中のほか、今後も「さくら」や「東京リベンジャーズ」の公開が控えており、若手俳優として順調に実力をつけている。

今回の投稿では、北村が安保圭太役を演じたドラマ「仰げば尊し」(2016年、TBS系)が“応援のきっかけ”という声が届いた。その後は、DISH//としての活動にも触れ、さらに“沼落ち”したそうだ。

読者の投稿

読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

ジェシー

SixTONESのメンバー・ジェシーは、2014年から2020年8月まで雑誌「FINEBOYS」レギュラーモデルを担当し、その後は「Safari」への移籍も決定しているなど、アーティスト活動の傍らでモデルとしても精力的に活動。また、9月11日スタートのドラマ「キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)への出演も控えており、今後の活躍が期待されている。

自身の明るく陽気なキャラクターが親しまれ、「有吉ゼミ」(月曜よる7時~、日本テレビ系)をはじめ、様々なバラエティー番組に引っ張りだこのジェシー。今回の投稿では、彼の高いトークスキルやユーモア溢れる人柄に惹かれたというコメントが寄せられた。

読者の投稿

読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

佐藤晴美

佐藤晴美 (C)モデルプレス
佐藤晴美 (C)モデルプレス
E-girlsのリーダーを務める佐藤は、抜群のスタイルを活かして、2019年までは雑誌「Ray」専属モデル、現在は「sweet」レギュラーモデルとして活躍。また、「東京ガールズコレクション」や「GirlsAward」など数々のファッションショーにも常連メンバーとして登場している。

今回の投稿者が佐藤を応援するようになった“きっかけ”はなんと、3月にモデルプレスInstagramにて紹介した「#私の推し紹介 Part2」から。佐藤の別のファンが投稿したアンケート回答を見て、新たなファンが誕生するという、なんとも“嬉しい連鎖”が起きていた。

読者の投稿

読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

山本彩

山本彩 (C)モデルプレス
山本彩 (C)モデルプレス
山本は、2018年にNMB48を卒業後、ソロアーティストとして活躍している。ソロ活動移行後は、アイドルとしてのイメージから一転、クールな表情でロックにギターをかき鳴らし、人々を魅了。8月28日には、ツアーファイナルとなる無観客配信ライブ「山本彩 LIVE TOUR 2020 ~α~」を成功させた。

今回の投稿では、山本がNMB48と兼任していたAKB48の元メンバーで女優の大島優子との2ショット写真を、応援するようになったきっかけとする声が届いた。その後、山本のパフォーマンスや人柄に触れて、彼女を推すようになったという。

読者の投稿
読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

高城れに

高城れに (C)モデルプレス
高城れに (C)モデルプレス
ももいろクローバーZの紫担当として活動し、そのピュアで優しい人柄で多くのモノノフ(同グループファンの総称)から愛される高城。また、9月12日より放送開始のドラマ「彼女が成仏できない理由」(NHK総合)では、森崎ウィンとW主演を務めるなど、アーティストに女優と、多岐にわたって活躍している。

今回の投稿では、YouTubeで同グループの動画を視聴したことがきっかけで、高城を応援するようになったというコメントが寄せられた。彼女の元気いっぱいのスマイルや、透明感溢れる歌声に惹かれ、“タカノフ(高城推しのモノノフ)”の仲間入りを果たしたようだ。

読者の投稿
読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

陣 (C)モデルプレス
陣 (C)モデルプレス
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのは、リーダーとしてグループをしっかりと引っ張る姿や、メンバー想いな優しいキャラクターで、男女問わず人気を集めている。また、2020年は朗読劇「BOOK ACT『もう一度君と踊りたい』」に出演するなど、俳優としての活動もスタートさせた。

今回の投稿では、同グループのデビューイベントでが見せた笑顔と、その後彼がとある番組で披露していた特技の“外郎売”を見て、そのギャップに惹かれたというコメントが届いた。

読者の投稿
読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス

野々田奏

野々田奏 (C)モデルプレス
野々田奏 (C)モデルプレス
2017年に結成された祭nine.の黄色担当として、同年8月にメジャーデビューを果たした“かなでぃ”こと野々田。いつでも全力で取り組む姿や、明るくパワフルなパフォーマンスで多くのファンの心を鷲掴みにしている。

今回の投稿者は、ふと視聴した同グループ出演のバラエティー番組で野々田を知り、その後フリーライブで彼のパフォーマンスを見たことがきっかけで応援を始めたそうだ。

読者の投稿
読者の投稿(C)モデルプレス
読者の投稿(C)モデルプレス
以上、全8投稿のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

独自企画「モデルプレス読者アンケート」

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 志尊淳「FNS歌謡祭」本番直前に城田優から電話「人生で1番緊張した」裏話明かす
    志尊淳「FNS歌謡祭」本番直前に城田優から電話「人生で1番緊張した」裏話明かす
    モデルプレス
  2. 水原希子&北村匠海が魅せる「ルージュ ディオール」ルック公開
    水原希子&北村匠海が魅せる「ルージュ ディオール」ルック公開
    モデルプレス
  3. 平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    モデルプレス
  4. 志尊淳が宣言「志尊、動きます」
    志尊淳が宣言「志尊、動きます」
    モデルプレス
  5. 岡田将生・志尊淳・平手友梨奈「さんかく窓の外側は夜」公開延期を発表 2021年予定
    岡田将生・志尊淳・平手友梨奈「さんかく窓の外側は夜」公開延期を発表 2021年予定
    モデルプレス
  6. 菅田将暉・千葉雄大・志尊淳…メンズたちの“チェック柄コーデ”
    菅田将暉・千葉雄大・志尊淳…メンズたちの“チェック柄コーデ”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  3. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  4. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  5. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  6. “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  7. 霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    Sirabee
  8. 花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    WWS channel
  9. 充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事