鶴嶋乃愛「Popteen」卒業 ティーンから圧倒的支持「仮面ライダーゼロワン」でも話題

モデルとして活躍し、テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(毎週日曜あさ9時~)ヒロイン・イズ役で注目を集めている鶴嶋乃愛(つるしま・のあ/19)が、8月31日をもって、専属モデルを卒業する。7月31日発売の雑誌「Popteen」9月号は、鶴嶋の卒業号となる。
鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
鶴嶋乃愛(C)モデルプレス

鶴嶋乃愛「Popteen」卒業

鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
2016年に同誌6月号より加入し、4年間専属モデルを務めた鶴嶋。卒業の時期については、「私は『Popteen』に入った時から、『高校を卒業したあたりで卒業しよう』と考えていたんです。それまでに『Popteen』で自分の立ち位置を見つけた上で卒業したいなという理想を描いていました」と同誌加入時から考えていたという。

専属モデルになってからは必死な毎日。「編集長からも『ついて来られない人は置いていく』と言われたので、しがみついて必死でやらないと置いて行かれると思って、私ももちろん、ほかのモデルもみんな必死にもがいていましたね。なので、プレッシャーを感じる暇なく、できることを片っ端からやる!みたいな感じでした」。

今では同時を代表する人気モデルとなったが、そんな鶴嶋を支えたのはファンの存在。ファンには「いないと生きていけないです!本当にファンの方がいてくれるからこそ、お仕事のモチベーションになるし、励みになります。ファンの子たちがいないなんて考えられないので、感謝していますね」と大きな感謝を示していた。


鶴嶋乃愛「Popteen」卒業後は?

鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
放送中の「仮面ライダーゼロワン」で女優デビューを果たし、演技の才能も開花。専属モデル卒業後もモデルを続けていきたいとし、「モデルと女優、どっちもちゃんとやりたい気持ちがあります。これから先、私自身もどうなるかわからないので、ドキドキしていますね」という鶴嶋。

「めるる(生見愛瑠)ちゃん、ねおちゃんとか、最近テレビで見かける機会が多いので、「私も頑張らないと!」と刺激になっています」と同じく活躍するモデルの生見愛瑠やねおからも刺激を受けていることを語った。

モデルプレスでは、鶴嶋にロングインタビューを実施。お楽しみに!(modelpress編集部)

鶴嶋乃愛、モデル・女優の両立「1人で抱え込む時間も多かった」葛藤の日々で得た夢を叶える秘訣<インタビュー>


鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)プロフィール

鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
鶴嶋乃愛(C)モデルプレス
2001年5月24日生まれ、高知県出身。2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入し、5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍した。「仮面ライダーゼロワン」イズ役として注目を集めている。2020年7月31日に1stフォトブック「恋と呼ばせて」(角川春樹事務所)を刊行。8月31日「Popteen」専属モデルを卒業する。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 鶴嶋乃愛「Popteen」卒業 ティーンから圧倒的支持「仮面ライダーゼロワン」でも話題
今読んだ記事

鶴嶋乃愛「Popteen」卒業 ティーンから圧倒的支持「仮面ライダ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事