山里亮太、田中みな実、弘中綾香、千葉雄大(C)テレビ朝日

田中みな実&弘中綾香&千葉雄大、リモート飲みの“あざとテク”披露<あざとくて何が悪いの?>

2020.07.25 06:00

南海キャンディーズの山里亮太、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が出演し、10月からのレギュラー化も決定したバラエティー『あざとくて何が悪いの?』の単発第3弾が、7月25日にオンエア(午後11:15~深夜0:05)。“あざとい男子代表”千葉雄大も再び特別ゲストとして参戦する。


千葉雄大再参戦で“あざとい女たち”を一刀両断

唯一の既婚者・山里と、好きな女性アナウンサーランキングのTOP2を独占する、あざとい女子の二大巨頭・田中&弘中。最強で最高の3人が“あざとさ”について語り合う唯一無二のバラエティである同番組。

ミニドラマ化された“あざとい女の生態”を全方位から解体していく本番組は、2019年9月に放送されるやトレンド入りを連発し、今年4月には第2弾が放送された。

痛烈発言が飛び交う“あざとい界の頂上決戦”に骨抜きにされる視聴者が続出し、10月からはレギュラー化(※毎週土曜 午後9:55~10:25放送)も決定している。

単発第3弾では、第2弾に自ら志願して緊急参戦し、ブラックぶりをさらけ出した千葉が、田中&弘中と共に“あざとい女たち”を秒刻みで一刀両断。山里も思わず「いきなりのロケットスタート!」とのけぞった“史上最鋭の切れ味”で視聴者を圧倒する。

“リモートでもあざとい女たち”を摘発

彼らが第3弾で取り締まるのは、外出自粛期間中にリモート飲み会などで活躍した“リモートでもあざとい女たち”。

実例ミニドラマでは連続ドラマ『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(2020年)で小悪魔を怪演して話題を呼んでいる中村ゆりか、さらには島崎遥香、今泉佑唯、人気声優・内田真礼ら豪華女優陣。自粛期間ならではのあざといリモート飲み会やインスタライブの”あざとい女”を熱演する。

このミニドラマで描かれる女たちに触発された田中&弘中&千葉が、なんとセットの中に用意されたパソコンを使い、リモート飲み会の技を再現。 ここぞとばかりに、自らの“あざといリモート・テクニック”を披露する。

さらに、ミニドラマに触発された田中からは“心拍数爆上げの名言”も飛び出す。

あざと師匠・田中みな実がインスタライブの急先鋒・松本まりかを直撃取材

さらに今回は、普段から“あざとさ”を極めるべく、パトロールを欠かさない“あざと師匠”・田中が見つけ、「恐怖を感じた」というインスタライブも紹介。

弘中も「斜め上! 背徳感を感じます」と衝撃を受け、千葉も「神ですよね!」と称賛する、そのインスタライブを行っていたのは、第2弾で実例ミニドラマにも出演した令和きっての怪演女優・松本まりか。

今回はそんな“あざとい界を揺るがす極限インスタライブ”のハイライトを放送すると共に、なんと番組スタッフが松本を直撃取材。インスタライブでのあざとさの意図について、真正面から話を聞く。

松本のあざとさに魅了され、ひれ伏した田中がその技を盗むべく、モノマネを大連発。これが異様に完成度が高く、改善点が見当たらないほど。

今回はROCKETMAN(ふかわりょう)が書き下ろしたエンディングテーマ曲『あざとい夜はもう来ない?』に合わせ、田中&弘中がダンスを披露し、山里&千葉もあざといポーズで参加するなど、最初から最後までスパークしまくりの50分。収録を終えたスタジオメンバーも「最強の指南書ですよ!!」(山里)、「自粛期間中のリモート飲み会で、トリッキーなあざとさを目撃して、モヤモヤしていた…けど人には言えなかったという方も、放送を見て共感してくださるはず」(田中)、「さらにまた皆さんの期待を軽く超えたんじゃないかな、と思います(笑)」(弘中)、「リモートならではの効果的なシステムも知ることができて勉強になりました」(千葉)と、しっかり手応えを感じていた。

さらに7月25日放送終了後には、番組公式YouTubeチャンネルにてダンス動画のフルバージョンを公開予定。 メイキング映像も入れ込んだPV風の豪華特別動画を配信する。さらに今回の“あざとい女”再現VTRの主演女優・中村、島崎、今泉、内田のダンス動画も公開される。(modelpress編集部)

山里亮太コメント

第2弾のときに田中さん、弘中さん、バーチー(=千葉雄大)のクロストークを聞いて、心の底から「すごい! “あざとい”って人を幸せにする技なんだなぁ」と思ったんです。生半可な気持ちで“あざとい”をやったら、許さないよ!――そういう3人の姿勢が、怖くもありましたね。実は、放送を見て「私の知ってる千葉さんじゃない…」と思う視聴者もいるんじゃないかと心配してたんですけど(笑)、バーチーが「楽しかった」と言ってくれて、第3弾にも来てくれたから、本当によかった…!ま、今回も心配な場面はたくさんあるんですけどね(笑)。そこも楽しみにしていただければ、と思います。

視聴者の皆さん、今回の放送を見れば、この時代ならではの人との出会い方や付き合い方が全部分かります!最強の指南書ですよ!!さらに松本まりかさんも、あの田中みな実が我を忘れて「まりかさん自身になりたい」と言うほど、ハートを鷲掴みにするものを見せつけてくれますからね。パワーがありすぎるくらいなので、ちょっと画面から離れて見てください(笑)。

田中みな実コメント

第2弾では千葉ちゃんが思いっきり本音をさらけ出してくれたことで、我々にも拍車がかかり、かなりの盛り上がりを見せました。また参戦してくれて、とてもうれしかったです。

今回は、私たちが想像もしなかったような“リモートならではのあざとい演出テクニック”が次々と紹介されます。あざといの王者、千葉ちゃんも前のめりで「あっ、これいい。頂きました!」と、たくさんメモしていたほどですから必見です(笑)。自粛期間中のリモート飲み会で、トリッキーなあざとさを目撃して、モヤモヤしていた…けど人には言えなかったというそこのあなた!放送を見て「そうそう、これこれ!分かってくれてる!!」と共感してくださるはず。私たちと共に、心の中にうごめいていた思いを大爆発させてください。

あと、個人的な収穫も。今回、番組内でも扱わせていただく、松本まりかちゃんのインスタライブのモノマネを習得しつつあります!まりかちゃんのインスタライブがもっともっと話題になれば、このモノマネが評価される日がくる…かも!?(笑)今夜の放送を何度も見返してブラッシュアップしていきたいです。

弘中綾香コメント

第1弾の反響もすごかったんですけど、第2弾の放送後も「面白かったよ! また見たい」と言ってくださる方々の期待を超えた感じがあったんです。だから、どんどんハードルが高くなっているな…と思い、実は密かに結構プレッシャーを感じていました。

でも、第3弾では今の社会情勢ならではの“あざとさ”を取り上げて、すごく勉強になりましたし、収録も盛り上がって…。さらにまた皆さんの期待を軽く超えたんじゃないかな、と思います(笑)。今回、特に衝撃的だったのは松本まりかさんへの直撃取材。コメントの一つ一つが素晴らしすぎて、「さすが、まりか様だな!」って思いました。みな実さんのソックリなモノマネと併せて、ぜひ見ていただきたいです!

千葉雄大コメント

第2弾に出演させていただいたときは、素直に思ったことを多々言ってしまったので、収録直後はちょっと反省したりもしたんです。でも実際に放送されたら、周りからは「いつものバーチーだったね!」と喜んでもらい、視聴者の皆さんからも「楽しかった!」というご意見をたくさん頂いたので、結果的に悪くなかったのではないかな、と思いました(笑)。

今回は、再現ミニドラマの中に自分でも言いたいセリフがたくさんあったし、リモートならではの効果的なシステムも知ることができて、すごく勉強になりました。もともと“あざとい言葉”のバリエーションには自信があるんですけど(笑)、システム自体ももっと利用していけばよかった…と思いました。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中みな実、過去の恋人との別れ「もう一生1人でいいと思った」本音にスタジオ驚き
    田中みな実、過去の恋人との別れ「もう一生1人でいいと思った」本音にスタジオ驚き
    モデルプレス
  2. 田中みな実&弘中綾香アナら「あざとくて何が悪いの?」レギュラー化決定
    田中みな実&弘中綾香アナら「あざとくて何が悪いの?」レギュラー化決定
    モデルプレス
  3. “田中みな実”似と話題のほのか、CMを忠実再現し反響
    “田中みな実”似と話題のほのか、CMを忠実再現し反響
    モデルプレス
  4. 弘中綾香アナ、初の連ドラレギュラー出演決定 美 少年主演「真夏の少年~19452020」
    弘中綾香アナ、初の連ドラレギュラー出演決定 美 少年主演「真夏の少年~19452020」
    モデルプレス
  5. 田中みな実&弘中綾香アナ“最強にあざといダンス”を披露
    田中みな実&弘中綾香アナ“最強にあざといダンス”を披露
    モデルプレス
  6. 田中みな実、学生時代のアルバイト初告白 弘中綾香アナは“悪事”暴露に赤面
    田中みな実、学生時代のアルバイト初告白 弘中綾香アナは“悪事”暴露に赤面
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  2. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  3. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  4. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  5. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  6. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  7. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  8. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee
  9. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事