櫻井翔、池上彰(C)日本テレビ

嵐・櫻井翔「教科書で学べない」生放送はリモート出演で調整 Sexy Zoneマリウス葉らも登場

2020.05.02 05:00

櫻井翔が、池上彰とタッグを組み、5月4日に一部生放送される「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない『ニッポンの超難問』」(よる7時~日本テレビ系)にリモート出演で調整していることがわかった。

櫻井は4月27日、体温が一時、平熱よりやや高かったことで大事をとって「news zero」を欠席。今回、29日(水・祝)の特番収録も念には念をということで欠席したが、28日以降は平熱で、体調も全く問題ないということで、5月4日(月・祝)のオンエア当日は一部生放送も交えて、櫻井は体調を見ながらにはなるが、リモート出演する方向で調整に入っている。

櫻井翔×池上彰 教科書で学べない「ニッポンの超難問」

(上段左上時計回り)朝日奈央、マリウス葉、関根勤、木村佳乃、小峠英二(C)日本テレビ
(上段左上時計回り)朝日奈央、マリウス葉、関根勤、木村佳乃、小峠英二(C)日本テレビ
同番組は、視聴者に絶大な支持を得ている2人による「教科書で学べない」シリーズの第4弾。2015年8月の第1弾は「戦争」、2016年3月の第2弾は「災害」、2018年2月の第3弾は「ニッポンの想定外」と題して朝鮮半島情勢などを特集。そして、今回の第4弾は感染拡大が続く新型コロナウイルスを中心に「ニッポンの超難問」としてお届けする。

ゲストとして関根勤、木村佳乃、マリウス葉(Sexy Zone)、小峠英二、朝日奈央がリモート出演する。

池上彰(C)日本テレビ
池上彰(C)日本テレビ
29日の収録後、池上は「この番組を通して、医療従事者が、どれだけ危機的な状況の中でがんばっていらっしゃるかがよくわかると思います。と同時に、緊急事態宣言を早く解除して欲しいと思うかもしれませんが、そうすると第2波という危険な事が起きるんだよ。ということも過去の教訓からから学ぶことができる。それを皆さんに是非、お伝えしたいと思います」と呼びかけた。

ゲストコメント全文


木村佳乃

こんなに家族で濃密な時間を過ごしているのは初めてで、朝昼晩ご飯を作って、お掃除をして、洗濯をして子供の宿題をみたり、ちょっとお散歩をしたり、濃密な時間を過ごしていることがどれだけ幸せなことか、と感じています。

関根勤

ニュースで医療崩壊という言葉を聞きますが、今回、医療関係者の方が本当に大変だ、という現実を目の当たりにしました。頭が下がります。

マリウス葉(Sexy Zone)

どんな危『機』にも学ぶ『機』会があると感じました。今だからこそ、日常のライフスタイルを支えてくださっている人たちに感謝の気持ちを忘れない。人への感謝というのをきちんともう一度一から学ばないといけないと思いました。

小峠英二

色々とわからない事を教えていただいて、いろんな大変な中でもっと気をつけなくちゃいけない、もっと自覚をもって行動しなくちゃいけないという事を色々と教えていただきました。

朝日奈央

改めてコロナウイルスの怖さを実感しました。みんなでおうちにいなきゃいけないなと改めて感じました。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SixTONES、嵐・櫻井翔の“近寄りづらさ”告白「上田のせい」まさかの理由とは
    SixTONES、嵐・櫻井翔の“近寄りづらさ”告白「上田のせい」まさかの理由とは
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔「news zero」出演取りやめ「万が一のことを考えて」
    嵐・櫻井翔「news zero」出演取りやめ「万が一のことを考えて」
    モデルプレス
  3. 櫻井翔、池上彰とのタッグ第4弾決定 「ニッポンの超難問」解説
    櫻井翔、池上彰とのタッグ第4弾決定 「ニッポンの超難問」解説
    モデルプレス
  4. 嵐・櫻井翔、志村けんさんとの思い出明かす「相葉をまるで息子を見るような目で…」
    嵐・櫻井翔、志村けんさんとの思い出明かす「相葉をまるで息子を見るような目で…」
    モデルプレス
  5. 嵐・櫻井翔、ミルクボーイの“いじりネタ”に「全て真実の情報です」
    嵐・櫻井翔、ミルクボーイの“いじりネタ”に「全て真実の情報です」
    モデルプレス
  6. 嵐・櫻井翔、コンサートでの気遣い明かす「中居くんがそう言ってくれた」
    嵐・櫻井翔、コンサートでの気遣い明かす「中居くんがそう言ってくれた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  2. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス
  3. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  4. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  5. 影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    ENTAME next
  6. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  7. @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    asagei MUSE
  8. 千原ジュニア、 突如“丸坊主”姿となった元衆議院議員の宮崎謙介に直球質問「あなた、出馬でしょ?」<ABEMA的ニュースショー>
    千原ジュニア、 突如“丸坊主”姿となった元衆議院議員の宮崎謙介に直球質問「あなた、出馬でしょ?」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  9. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事