松田誠氏(提供画像)

“舞台を救え”新プロジェクト「シアターコンプレックス」発足 「テニスの王子様」「刀剣乱舞」手掛ける松田誠氏が動く

2020.04.24 12:00

ミュージカル『テニスの王子様』、『刀剣乱舞』などを手掛ける演劇プロデューサー松田誠氏が発起人となり、新型コロナウイルス感染症の影響により大きなダメージを受けている舞台業界に希望を与えるための新プロジェクト『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』を発足。5月1日よりクラウドファンディングを開始することとなった。

本プロジェクトは、クラウドファンディングで舞台専門の配信プラットフォームを立ちあげようというもの。既存の舞台公演の映像配信、今後上演される公演のライブ配信、オリジナル番組配信を目指していく。

特にオリジナル番組配信は、クラウドファンディングで募った資金でキャストによる発案やファンの意見を取り入れたかたちで実現を予定。今までにない「舞台」に特化した配信サービスとして、演劇を主軸とした幅広いジャンルのエンターテインメントを提供していく。

松田誠氏「決して舞台の火を消してはいけない」

松田氏は「自分の人生を救ってくれたのは舞台でした。また人生を豊かにしてくれたのも舞台です。その舞台が今まで経験したことのない危機に瀕しています。役者、クリエイター、スタッフ、主催者、劇場など様々な仲間を守りたい。お客様との絆を守りたい。お客様に何かを届けたい。決して舞台の火を消してはいけない」と舞台業界の現状に対する危機感を発信。

「キーワードは『舞台を救え』です。この活動に様々な会社や俳優の方々からご賛同をいただきました。舞台の火を消さないために、どうか皆さんの力をお貸しください。またリアルな劇場でお会いできる日を目指して!!」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「刀剣乱舞」ミュージカル&舞台の合同イベント、東京ドームで開催決定
    「刀剣乱舞」ミュージカル&舞台の合同イベント、東京ドームで開催決定
    モデルプレス
  2. 舞台「刀剣乱舞」2019年冬新作、追加キャスト&キービジュアル解禁
    舞台「刀剣乱舞」2019年冬新作、追加キャスト&キービジュアル解禁
    モデルプレス
  3. ミュージカル「刀剣乱舞」髭切膝丸 双騎出陣2019開幕、茅野イサム氏「2.5次元ミュージカルと一般の演劇の隔たりを打ち壊す突破口に」
    ミュージカル「刀剣乱舞」髭切膝丸 双騎出陣2019開幕、茅野イサム氏「2.5次元ミュージカルと一般の演劇の隔たりを打ち壊す突破口に」
    モデルプレス
  4. 「テニミュ」と「ヤンジャン」がコラボ レジェンドと現役が夢の共演
    「テニミュ」と「ヤンジャン」がコラボ レジェンドと現役が夢の共演
    モデルプレス
  5. 和田雅成、共演者から「キスしていい?」<映画刀剣乱舞>
    和田雅成、共演者から「キスしていい?」<映画刀剣乱舞>
    モデルプレス
  6. 鈴木拡樹は“気配りの達人” 「刀剣乱舞」キャストが絶賛
    鈴木拡樹は“気配りの達人” 「刀剣乱舞」キャストが絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    ABEMA TIMES
  2. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  3. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  4. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  5. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  6. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  7. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  8. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  9. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu

あなたにおすすめの記事