(左上から時計回り)きゃりーぱみゅぱみゅ、志村けんさん、ローラ、松本人志、近藤春菜(C)モデルプレス

松本人志、ぺこ&りゅうちぇる、ローラ、きゃりー…志村けんさん訃報に著名人から悲しみの声続々

2020.03.30 16:25

新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院していたお笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことが30日、わかった。70歳だった。志村さんの訃報を受け、共演者をはじめとする著名人から悲しみの声が続々と寄せられている。

まず、志村さんがMCをつとめていた日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」の共演者から続々と追悼のコメントが寄せられた。

ぺこ&りゅうちぇる

ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス
タレントのぺこ&りゅうちぇるはそれぞれTwitterを投稿。ぺこは「『志村どうぶつ園』ではたくさんの素晴らしい経験をさせていただき、番組でご一緒させていただいたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。悲しくてたまりません。安らかなご永眠をお祈りいたします」とつづり、りゅうちぇるは「もう会えないと思うと、寂しくてたまらないです。志村動物園でご一緒したあの日々は、僕たちにとって大切な宝物です。たくさんの愛を、本当にありがとうございました」とコメントしている。


近藤春菜

近藤春菜(C)モデルプレス
近藤春菜(C)モデルプレス
お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は、同日に放送された同局系情報番組「スッキリ」の生放送にて「自分が気をつけることで、自分を守るのではなく、他の方を守るんだっていう意識をもたないと(新型コロナウイルスの感染拡大は)収束しませんし、本当に志村さんが人に与えてきたことがたくさんあって、最後の最後まで人にいろんな思いを与えてくださっているんだと思います」と新型コロナウイルスの感染拡大の危険性を訴えつつ、コメント。


きゃりーぱみゅぱみゅ、ローラら共演者も追悼

きゃりーぱみゅぱみゅ(C)モデルプレス
きゃりーぱみゅぱみゅ(C)モデルプレス
ローラ(C)モデルプレス
ローラ(C)モデルプレス
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは、Twitterにて「志村園長、、、、、嘘だ、、、」と言葉を失っている様子で投稿した。

ほかにも、2017年にCMで共演しているほか、バラエティ番組でも度々共演していたモデルのローラはSNSを更新し、「小さいときから言葉がわからなくても、毎週楽しみにしていてテレビの画面ごしからずーっとみて笑っていて。初めて会った時になんだか恥ずかしてくこの想いを伝えられなかったのがすごく、、、悲しい」と心境を吐露。

和田アキ子、松本人志らも続々コメント

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
歌手の和田アキ子は、所属事務所を通じてコメントを発表。「とにかく残念です。 本当に回復を願ってました。 回復すると信じていたので、、、」とし、最後に会ったのは、正月の「格付けチェック」の番組だと明かした。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志はTwitterにて「素晴らしいおじさん。ありがとうございました」とし、志村さんの訃報を受けてのコメントだと思われる内容を投稿。

足立梨花(C)モデルプレス
足立梨花(C)モデルプレス
橋本マナミ(C)モデルプレス
橋本マナミ(C)モデルプレス
そのほか志村さんがレギュラーをつとめていたバラエティ番組「志村でナイト」(フジテレビ)で共演していた女優の足立梨花や、EXILEのATSUSHI、女優の橋本マナミらが続々と追悼のコメントを寄せている。

志村けんさん、死去

志村けん(C)モデルプレス
志村けん(C)モデルプレス
所属事務所は25日に志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを発表していた。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村さんは、1950年2月20日生まれの東京都出身。ザ・ドリフターズのメンバーであり、「だいじょうぶだぁ」や、腕を首の前で横に伸ばす「アイーン」ポーズなどで一世を風靡。

さらに「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など出演番組も多く、日本のお笑い界を牽引していた。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NHK朝ドラ「エール」制作担当者が志村けんさん追悼 出演シーンはそのまま放送
    NHK朝ドラ「エール」制作担当者が志村けんさん追悼 出演シーンはそのまま放送
    モデルプレス
  2. 志村けんさん訃報に和田アキ子がコメント「回復すると信じていた」
    志村けんさん訃報に和田アキ子がコメント「回復すると信じていた」
    モデルプレス
  3. ローラ、志村けんさん訃報にコメント「想いを伝えられなかったのがすごく悲しい」
    ローラ、志村けんさん訃報にコメント「想いを伝えられなかったのがすごく悲しい」
    モデルプレス
  4. 志村けんさん訃報にぺこ&りゅうちぇるコメント「僕たちにとって大切な宝物」
    志村けんさん訃報にぺこ&りゅうちぇるコメント「僕たちにとって大切な宝物」
    モデルプレス
  5. 志村けんさん訃報に悲しみの声広がる「信じられない」「早すぎる」
    志村けんさん訃報に悲しみの声広がる「信じられない」「早すぎる」
    モデルプレス
  6. 志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演
    志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本郷柚巴が『ヤングガンガン』表紙&巻頭に登場、まるで天使のような純白ビキニで魅了
    本郷柚巴が『ヤングガンガン』表紙&巻頭に登場、まるで天使のような純白ビキニで魅了
    ENTAME next
  2. 「今日好き」櫻井音乃、美バスト零れる接近グラビア
    「今日好き」櫻井音乃、美バスト零れる接近グラビア
    モデルプレス
  3. 松田実桜&西尾希美、美谷間くっきり水着姿で密着
    松田実桜&西尾希美、美谷間くっきり水着姿で密着
    モデルプレス
  4. 本郷柚巴、豊満バスト際立つ水着姿「月刊ヤングマガジン」1年ぶり表紙
    本郷柚巴、豊満バスト際立つ水着姿「月刊ヤングマガジン」1年ぶり表紙
    モデルプレス
  5. 日向坂46松田好花、透けワンピから美脚ちらり 先行カット第8弾解禁<振り向いて>
    日向坂46松田好花、透けワンピから美脚ちらり 先行カット第8弾解禁<振り向いて>
    モデルプレス
  6. 「ミスマガジン2023」吉井しえる、大胆スリットのチャイナドレスで美脚披露
    「ミスマガジン2023」吉井しえる、大胆スリットのチャイナドレスで美脚披露
    モデルプレス
  7. 田端信太郎、詐欺広告を放置してきたメタ社を批判 「野グソ垂れたやつがそのまま」
    田端信太郎、詐欺広告を放置してきたメタ社を批判 「野グソ垂れたやつがそのまま」
    ユーチュラ
  8. 花雨、乱れ密着ニットワンピースからチラリ美肌にファン大歓喜!
    花雨、乱れ密着ニットワンピースからチラリ美肌にファン大歓喜!
    WWS channel
  9. 紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事