NEWS増田貴久、初の海外ミュージカル挑戦「夢に一歩近づいた」<ハウ・トゥー・サクシード>
2020.03.16 04:00
views
NEWS増田貴久が主演を務めるミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」が、9月に東京・東急シアターオーブ、10月に大阪・オリックス劇場で上演されることが発表された。増田にとって、初の海外ミュージカル作品をなる。
同作は、1961年にブロードウェイで初演され、以降1417回のロングランヒットという記録を打ち立てたウェルメイド・コメディのミュージカル。出世街道をひた走る若者の物語に相応しいポップで力強い楽曲と、洗練された笑いがふんだんに盛り込まれたテンポ良いセリフ回し、そして何と言ってもスタイリッシュなダンスも見どころとなる。
演出家のクリス・ベイリー氏にダンスを見てもらった時のことを「人生で1番汗をかいた瞬間だったかもしれません(笑)」と振り返り、「とても緊張しましたが、優しい印象の方で、『一緒に作品作りできるのが嬉しい』と言ってくださいました。楽しい現場になると思います。準備を整えて万全な状態で挑みたい、と思っています」と意気込んだ。
続けて「このミュージカルはトニー賞やピューリッツァー賞なども獲得した作品で、アメリカのミュージカルシアター界を代表する作品とも言えます。今回、増田くんのような多彩な才能をもつスターとともに制作に関われることをとても嬉しく思っています。日本の皆様には大変楽しんでいただけると確信しています」と自信をのぞかせている。(modelpress編集部)
しかし、フィンチはあっさり辞退する。実はこれも、“郵便室は長くいる場所ではない”という本の教えに沿った行動だったのだが、思慮深さゆえ、と捉えた人事部は、なんとフィンチを若手幹部に登用。
持ち前の明るさと話術で人脈を築き、出世はトントン拍子、恋も上手く運んで全てが順調…だったある日、重大なアクシデントが発生。フィンチの責任が問われてしまい、クビを覚悟しなければいけない事態に!果たして、フィンチの幸運もこれまでなのか…!?
演出家のクリス・ベイリーさんにもお会いして、実際に僕がダンスを踊っているところを見ていただいたのですが、人生で一番汗をかいた瞬間だったかもしれません(笑)。とても緊張しましたが、優しい印象の方で、『一緒に作品作りできるのが嬉しい』と言ってくださいました。楽しい現場になると思います。準備を整えて万全な状態で挑みたい、と思っています。是非、劇場へ遊びに来てください。
これまでに演じてきたロバート・モースやマシュー・ブロデリック、最近ではダニエル・ラドクリフなどの名だたる役者に続きこの役を演じる増田くんには、自分なりのユニークな役作りをしてもらえると期待しています。
このミュージカルはトニー賞やピューリッツァー賞なども獲得した作品で、アメリカのミュージカルシアター界を代表する作品とも言えます。今回、増田くんのような多彩な才能をもつスターとともに制作に関われることをとても嬉しく思っています。日本の皆様には大変楽しんでいただけると確信しています。
増田貴久「夢に一歩近づいた」
これまでミュージカル作品への出演を「夢の1つでもあった」と語るほど熱望していた増田は、「このお話を聞いた時は飛び上がって喜びました。夢に一歩近づいたようで、嬉しく思います」と歓喜。演出家のクリス・ベイリー氏にダンスを見てもらった時のことを「人生で1番汗をかいた瞬間だったかもしれません(笑)」と振り返り、「とても緊張しましたが、優しい印象の方で、『一緒に作品作りできるのが嬉しい』と言ってくださいました。楽しい現場になると思います。準備を整えて万全な状態で挑みたい、と思っています」と意気込んだ。
増田貴久に寄せる期待「自分なりのユニークな役作りを」
対して、ベイリー氏は「これまでに演じてきたロバート・モースやマシュー・ブロデリック、最近ではダニエル・ラドクリフなどの名だたる役者に続きこの役を演じる増田くんには、自分なりのユニークな役作りをしてもらえると期待しています」とコメント。続けて「このミュージカルはトニー賞やピューリッツァー賞なども獲得した作品で、アメリカのミュージカルシアター界を代表する作品とも言えます。今回、増田くんのような多彩な才能をもつスターとともに制作に関われることをとても嬉しく思っています。日本の皆様には大変楽しんでいただけると確信しています」と自信をのぞかせている。(modelpress編集部)
ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」あらすじ
ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田)は、ある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化され、出世を強く意識するようになる。“入るべきは大きい会社”という本の教えに沿って、ワールドワイド・ウィケット社に首尾よく入社したフィンチは、郵便係に配属され、懸命に働くうちに郵便室長に昇進するチャンスがやってきた。しかし、フィンチはあっさり辞退する。実はこれも、“郵便室は長くいる場所ではない”という本の教えに沿った行動だったのだが、思慮深さゆえ、と捉えた人事部は、なんとフィンチを若手幹部に登用。
持ち前の明るさと話術で人脈を築き、出世はトントン拍子、恋も上手く運んで全てが順調…だったある日、重大なアクシデントが発生。フィンチの責任が問われてしまい、クビを覚悟しなければいけない事態に!果たして、フィンチの幸運もこれまでなのか…!?
増田貴久コメント
今回、海外ミュージカルに初挑戦します。ミュージカルをやりたいという想いは以前からずっと心にあり、夢の1つでもあったので、このお話を聞いた時は飛び上がって喜びました。夢に一歩近づいたようで、嬉しく思います。ダンスも素晴らしいですし、面白いシーンがテンポ良くどんどん出てくるので、一瞬も目の離せない作品になると思います。演出家のクリス・ベイリーさんにもお会いして、実際に僕がダンスを踊っているところを見ていただいたのですが、人生で一番汗をかいた瞬間だったかもしれません(笑)。とても緊張しましたが、優しい印象の方で、『一緒に作品作りできるのが嬉しい』と言ってくださいました。楽しい現場になると思います。準備を整えて万全な状態で挑みたい、と思っています。是非、劇場へ遊びに来てください。
演出・振付 クリス・ベイリー氏コメント
今秋、日本で上演されるハウ・トゥー・サクシードにて、才能豊かな増田貴久くんによって演じられるフィンチという大変アイコニックな役を、日本のみなさんに楽しんでいただくことをとても楽しみにしています。これまでに演じてきたロバート・モースやマシュー・ブロデリック、最近ではダニエル・ラドクリフなどの名だたる役者に続きこの役を演じる増田くんには、自分なりのユニークな役作りをしてもらえると期待しています。
このミュージカルはトニー賞やピューリッツァー賞なども獲得した作品で、アメリカのミュージカルシアター界を代表する作品とも言えます。今回、増田くんのような多彩な才能をもつスターとともに制作に関われることをとても嬉しく思っています。日本の皆様には大変楽しんでいただけると確信しています。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
比嘉愛未、NEWS増田貴久の妻役に「レンタルなんもしない人」キャスト発表モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキ初出演 増田貴久は“レンタルなんもしない人”突撃取材<ソレダメ!>モデルプレス
-
NEWS増田貴久、橋本愛&松本まりかの“女優魂”に度肝抜かれる「何だこいつら」<パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件>モデルプレス
-
橋本愛&NEWS増田貴久を原作者が激励 美 少年・那須雄登ら出演新映像も解禁へ<パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件>モデルプレス
-
<NEWS増田貴久「ゴチ」取材>小山慶一郎・中島健人とのやりとり明かす 自身の強みは「誰よりも…」モデルプレス
-
NEWS手越祐也&増田貴久、バレンタイン事情明かす「毎年悩みますよ」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
八方ふさがりの柳楽優弥“洸人”らに忍び寄る向井理“祥吾”の影に「無茶苦茶怖い」「胸がギュッて」の声<ライオンの隠れ家>WEBザテレビジョン
-
<ニノさん>松下洸平、二宮和也に「僕のこと好きですか?」と質問 “相思相愛”の様子を見せるWEBザテレビジョン
-
藤本美貴、手間抜きテクと紹介された無印良品の“ある商品”に興奮 「買いに行こ!」Sirabee
-
LE SSERAFIM ウンチェ、クールなビジュアルが目を引く「MTV EMA」ビハインドショット公開ENTAME next
-
【てんちむ】編み物をしながらQ&A!SNSで荒れがちなお金事情は?らいばーずワールド
-
A.B.C-Z塚田僚一プロデュース“塚☆リカ”活動休止を発表 本人から申し出「お勉強をしたい」「旅に出たい」【全文】モデルプレス
-
FANTASTICS中島颯太、“人生初”オレンジ髪にイメチェン「何でも似合う」「新鮮」とファン絶賛モデルプレス
-
HiHi Jets作間龍斗、主演舞台現場に差し入れしたもの 稽古も振り返る「すごく若返るような感覚でした」【138億年未満】モデルプレス
-
HiHi Jets作間龍斗、初主演舞台は「プレッシャーの方が大きかった」桜井日奈子が座長ぶり絶賛【138億年未満】モデルプレス