新木優子&横浜流星「DIOR」衣装で登壇<コメント・衣装詳細>
2020.03.01 18:43
views
3月1日から3月22日まで大阪・阪急うめだ本店にて「ディオール、パリから日本へ」展が開催中。1日にディオールファッションのジャパンアンバサダーの女優の新木優子と、メンズ初のアンバサダーに就任した俳優の横浜流星が、メディア向けプレビューに出席した。
新木優子&横浜流星「DIOR」衣装で登場
同展示会は、豊かな日本文化にインスピレーションを得たオートクチュールのドレスから、無限のイマジネーションによってさまざまなアーティストに再解釈されてきた「レディ ディオール」バッグまで、今まで見ることができなったメゾンが誇る数々のコレクションを公開。またオートクチュールやバッグ職人の実演など、ディオールの日本文化に対するオマージュとクラフツマンシップの奥深さを堪能できる。新木は2018・2019秋冬オートクチュールコレクションから、 サンドピンクのカラーで、すそに向かって広がる美しいシルエットのドレスを纏い、横浜はムッシュディオールにとって特別な色であるグレーのカラーで、ディオールが提案する「ニュー テーラリング」を象徴したデザインであるスーツのセットアップを着用し、オートクチュールのドレスが並ぶ桜の木の前に登場した。
新木優子、横浜流星のオーディオガイドに「少しプレッシャー」
MCから2人へ衣装のポイントや、アンバサダー就任への想い、さらに、今回の展示会のために収録された2人によるオーディオガイドについて収録のエピソードを聞いた。新木は、一足先に収録を終えた横浜のガイドを聞いて「とても素敵だったので実は少しプレッシャーに感じてしまいました」と裏話のエピソードなども披露。
今回の世界初の展覧会が、関西で開催されるにあたって、関西でのエピソードや関西に対しての印象が話題になると、新木は「関西の方からもらう声援はとてもパワーがあり、SNSでのコメントやショーに来た際に、いつも元気をもらっています」とコメント。横浜は「空手の大会で関西に来た際に、いつも無口な父が大阪の美味しい焼肉屋さんに連れて行ってくれたことが嬉しくて、印象に残っています」と関西での思い出深いエピソードを話した。(modelpress編集部)
新木優子&横浜流星コメント
Q.今回、ファッションのジャパン アンバサダーに就任されましたが、このお話を聞いたときはいかがでしたか?また、横浜さんは初のメンズのアンバサダーに就任されましたが感想をお願いします。A.新木:ディオールとは3年のお付き合いなのですが、改めてアンバサダーに就任出来てとても光栄に思います。私生活でもディオールのアンバサダーとして魅力を表現していきたいです。
横浜:メンズ初ということが光栄ですし、ディオールが憧れのブランドだったので、とても幸せな気持ちです。今後、多くの人にディオールの魅力を伝えていきたいと思います。
Q.おふたりには、今回の展示会を一足先にご覧いただきました。展示物の中で印象に残ったアイテムはございますか?
A.新木:桜の木の周辺の7体のドレスです。初めてディオールのショーを拝見したのが 2017年春夏のオートクチュール コレクションなのですが、とても印象に残っていて、そのドレスを再び見ることができて嬉しいです。その時の印象深いショーの風景を思い出しました。
横浜:僕も7体のドレスが印象に残りました。ドレスを間近で見ると、職人さん達の繊細な技術やデザインに驚きました。日本をテーマにデザインされた多くのドレスから、ディオールと日本の深い絆を感じました。
Q.今回は、音声ガイダンスもご担当いただきました。おふたりとも初めての経験という事ですが、収録はいかがでしたか?
A.新木:緊張してしまい、何度も何度も収録をやり直して、納得がいくまで撮りました。横浜さんの音声ガイドが先に収録されていて、それがとても素敵だったので、少しプレッシャーに感じてしまいました(笑)。横浜さんの素敵な音声と一緒に、私のオーディオガイドで多くの人が展示会をより楽しめたらいいなと思います。
横浜:声のお仕事に興味があったので、嬉しかったです。聞いている人に分かりやすく、聞きやすく表現しなければならなかったので少し難しかったですが、とても貴重な機会でした。
Q.おふたりの考えるディオールの魅力はなんでしょうか?
A.新木:女性らしさを引き立たせてくれるところです。ディオールの洋服を着るだけ、バッグを持つだけで、女性の魅力を際立たせてくれるような気がします。
横浜:ディオールの洋服は体にフィットして、身が引き締まります。品があり、シックでエレガントなところが魅力です。
着用衣装詳細
<新木優子>2018 2019 秋冬オートクチュール コレクションから サンドピンクのシャンティレースドレスドレス全体にあしらわれたシャンティレースは17世紀を起源とし、手仕事で作られている貴重なもの。
ディオール 2018 2019 秋冬オートクチュール コレクションから
・ラムスキン “MY ABCDIOR” バッグ
・ J‘ADIOR(ジャディオール)テクニカルファブリックスリングバック パンプス
<横浜流星>
ディオールにとって特別な色であるグレーのジャケットにはシルクのバンドが装着されるなどディオールが提案する「ニュー テーラリング」を象徴する様々なディテールが施されている。“サドル”モチーフがポイントにあしらわれたダービーシューズを合わせている。
ディオールサマー 2020 メンズコレクションから
・ジャケット、パンツ、シューズ着用
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
渡邊渚、ワンショルドレスで美肩披露「上品」「色気すごい」と絶賛の声モデルプレス -
磯山さやか、デビュー25周年写真集の重版決定 魅惑的なボディライン浮かび上がるカットなど公開【余韻】モデルプレス -
元乃木坂46与田祐希、スーパーでの買い物プラベショット公開「隣はご家族?」「親近感がわく」の声モデルプレス -
King Gnu「オールナイトニッポンGOLD」パーソナリティに決定 メンバー全員では初モデルプレス -
浜崎あゆみ(47)、激変したライブ中の写真にファン驚愕「一瞬誰かと思った」ABEMA TIMES -
「何億だこれ」大豪邸の新居が話題・カジサック、広々キッチンでヨメサックが18歳長男の最後のお弁当作りABEMA TIMES -
辻希美、次女・夢空ちゃんの子ども服などをファストファッションブランドで約5万円分爆買いABEMA TIMES -
玉木宏、子どもとの大切な時間告白「寝顔を見るだけでも嬉しい」「顔をガンガン蹴られます」【プロフェッショナル保険調査員・天音蓮】モデルプレス -
恋がしたいセクシー女優、リアルな恋愛事情や“婚約破棄”の過去を吐露「本気で好きになった相手は一人だけ」ENTAME next







