坂田梨香子(C)テレビ朝日

坂田梨香子、8年ぶり特撮作品に出演<騎士竜戦隊リュウソウジャー>

2020.01.05 10:00

モデルの坂田梨香子がスーパー戦隊シリーズ第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、毎週日曜あさ9時30分~)の第41話(12日放送)にゲスト出演する。

凶悪な「ドルイドン」から地球を守るため、相棒の騎士竜とともに、日々戦い続けているリュウソウレッド/コウ(一ノ瀬颯)、リュウソウブルー/メルト(綱啓永)、リュウソウピンク/アスナ(尾碕真花)、リュウソウグリーン/トワ(小原唯和)、リュウソウブラック/バンバ(岸田タツヤ)、リュウソウゴールド/カナロ(兵頭功海)。今作はそんな彼らの活躍を描いている。

今回、特撮ファンにとっては『仮面ライダーフォーゼ』(2011~2012年)の風城美羽としておなじみの坂田が、8年ぶりに特撮作品に登場。リュウソウジャーのメンバーと共演を果たす。

坂田梨香子、カナロの元婚約者役

田牧そら、坂田梨香子、兵頭功海(C)テレビ朝日
田牧そら、坂田梨香子、兵頭功海(C)テレビ朝日
今回、坂田が演じるのは海のリュウソウ族で、ミヤという女性。さらにカナロの元婚約者という役柄。いったい、ミヤとカナロはどんな再会を果たし、どう関わっていくのか?

8年ぶりに特撮作品に出演する坂田は「スーパー戦隊というカタチでまた皆さんのもとに帰ってこれたのがとてもうれしいです!」と喜び、「今回いざ『リュウソウジャー』の撮影に参加してみると、8年という時間は意外と長かったようで…、なかなか勘が取り戻せず、最初は苦戦しました。やっていくうちに特撮に慣れてきたという感じでしたね」と撮影を振り返った。

坂田梨香子コメント全文

― 特撮作品へのご出演は『仮面ライダーフォーゼ(2011~2012年放送)』以来だと思いますが、今回、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で、再び特撮作品に出演が決まった時のお気持ちは?

あれから8年ほど経ち、たまに思い出して懐かしむことはありましたが、今回はスーパー戦隊というカタチでまた皆さんのもとに帰ってこれたのがとてもうれしいです!きっとまた出る機会があるとすれば『フォーゼ』作品なのかなと思っていたのでビックリしましたが、2つのシリーズに携われることはとても光栄ですし、当時のスタッフさんや視聴者のみなさんに会えることを楽しみにしていました。

― 撮影に参加していかがでしたか?

つい昨日のように感じていた『フォーゼ』時代ですが、今回いざ『リュウソウジャー』の撮影に参加してみると、8年という時間は意外と長かったようで…、なかなか勘が取り戻せず、最初は苦戦しました。やっていくうちに特撮に慣れてきたという感じでしたね。

― ミヤを演じるにあたって、心掛けていたことを教えてください。

ミヤが過ごしてきたであろう環境やセリフの数々は、実は私自身と重なる部分が多く、台本を読んだ時に胸が締め付けられる感覚がありました。夢を追うとか、諦めるとか、環境を変えるとか…。

だから、つい語気が強くなってしまうんじゃないかと懸念していましたが、そのバランスを監督がうまく導いてくださってよかったと思います。この役に今のタイミングで出会えたのも縁かなと、自分なりに大切に演じました。迷ったり失敗したり、不器用なミヤだけど、自分で決めたことに自信をもっている…。そんなミヤを、どこかかっこいいって思ってもらえたらいいなと思います。

― 『リュウソウジャー』のメンバーと共演した感想を教えてください。

ちょうどリュウソウジャーの皆さんと同じくらいの年齢の時に、『フォーゼ』に出演していたんです。リュウソウジャーの皆さんは、若干こっちが緊張してしまうほどの大人っぽさで、すごく落ち着いていました。
 
ちなみに、『フォーゼ』は学園ものだったので、実際部活のような雰囲気でした。今回、『リュウソウジャー』の現場に来て、やっぱり作品によって雰囲気が違うんだなとビックリしました(笑)。短い間でしたが、温かく迎えてくださってうれしかったです。

― 視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。

ミヤを演じさせていただきました坂田梨香子です。皆さんに愛されている『リュウソウジャー』に出演させていただくことができ、本当に光栄です。ミヤという役がどのようにリュウソウジャーたちと関わっていくのか…、楽しみに見ていただけたらうれしいです。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 坂田梨香子「CanCam」卒業 葛藤・5年間の思い語る
    坂田梨香子「CanCam」卒業 葛藤・5年間の思い語る
    モデルプレス
  2. 春のトレンドファッションは?「CanCam」坂田梨香子が解説
    春のトレンドファッションは?「CanCam」坂田梨香子が解説
    モデルプレス
  3. “特命係長・只野仁”高橋克典、坂田梨香子はオアシス?「唯一優しいヒロイン」
    “特命係長・只野仁”高橋克典、坂田梨香子はオアシス?「唯一優しいヒロイン」
    モデルプレス
  4. 「CanCam」坂田梨香子も感激 武豊と美人妻・佐野量子が奇跡の共演
    「CanCam」坂田梨香子も感激 武豊と美人妻・佐野量子が奇跡の共演
    モデルプレス
  5. 「CanCam」坂田梨香子、初の試みを発表
    「CanCam」坂田梨香子、初の試みを発表
    モデルプレス
  6. 「CanCam」モデルが伝授 注目の夏ファッションとは
    「CanCam」モデルが伝授 注目の夏ファッションとは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  2. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  3. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  4. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  5. 【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    らいばーずワールド
  6. アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    ABEMA TIMES
  7. 吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    モデルプレス
  8. 【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. 【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事