嵐、Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」2019年12月31日よりNetflixにて全世界独占配信(提供写真)

嵐、Netflixでドキュメンタリー「ARASHI’s Diary -Voyage-」全世界配信決定

2019.12.13 05:00

のリアルな姿を映し出すNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」(読み:アラシズ ダイアリー ボヤージュ)が、2019年12月31日よりNetflixにて全世界独占配信することが決定した。


嵐、活動休止までの姿を映し出す

1999年にデビューをしたは、トータルCDセールス約4000万枚以上、コンサート動員数約1400万人以上という前人未到の記録を樹立。日本人アーティストとして数々の記録を打ち立てた名実ともに日本のTOPボーイズグループである。

そんな彼らは、2019年1月「2020年いっぱいでの活動休止」という衝撃の発表。そこからから約1年。結成20周年となる11月には、ジャニーズ初の5大SNS解禁や、シングル曲の全世界デジタル配信の決定などを発表し、また2日間アジア4都市を回ったキャンペーン「JET STORM」を敢行するなど、これまでにも増して精力的に活躍の場を広げている。そんな彼らの想いとは、そして彼らは何を想い、その日に向かっているのか。

全世界独占配信されることが決定した、Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」。2020年12月31日の活動休止までの姿を映し出していく本作は、2019年12月31日から約1年間、毎月配信を予定。これまでのアーカイブ映像に加え、の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなる。英語、フランス語、ドイツ語はもちろん、ヘブライ語、アラビア語など28カ国語の字幕付で全世界190カ国に配信される。

1999年のデビュー時に「世界中にを起こす」と宣言したが、その言葉通りに「世界190カ国でを巻き起こす」ことになるであろうNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」は、12月31日より全世界独占配信。第1話は、12月31日午後5時より配信される。(modelpress編集部)

松本潤コメント

20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、嘘偽りのない僕らがそこに映っています。Netflixと組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ」と興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです。

坂本和隆(Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)コメント

日本を代表するアーティストである。彼らを応援する国内外のファンへの想い、また誰も観たことのない一面までもを映し出したドキュメンタリーシリーズとして、Netflixメンバーへお届けできることを大変嬉しく思います。Netflixはの活動休止までの旅路をともに歩み、2020年12月までの一年間、この作品を皆さまに観ていただけることを楽しみにしております。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「Mステ」嵐のベストパフォーマンスを決定 ウルトラSUPER LIVE企画第1弾を発表
    「Mステ」嵐のベストパフォーマンスを決定 ウルトラSUPER LIVE企画第1弾を発表
    モデルプレス
  2. 風間俊介、嵐への言葉に共感の声 「風間ぽん」トレンド入りも
    風間俊介、嵐への言葉に共感の声 「風間ぽん」トレンド入りも
    モデルプレス
  3. 嵐、MV舞台裏を公開 ダンス練習・寝顔・ファンサービス…魅力溢れる5人に国内外から反響
    嵐、MV舞台裏を公開 ダンス練習・寝顔・ファンサービス…魅力溢れる5人に国内外から反響
    モデルプレス
  4. 「ベストアーティスト2019」ジャニーズメドレー詳細発表
    「ベストアーティスト2019」ジャニーズメドレー詳細発表
    モデルプレス
  5. 嵐、デビュー当時の写真が「可愛すぎる」と話題に インスタ振り返り企画に反響殺到
    嵐、デビュー当時の写真が「可愛すぎる」と話題に インスタ振り返り企画に反響殺到
    モデルプレス
  6. 櫻井翔司会「ベストアーティスト」で“ジャニーズ青春ドラマメドレー” 嵐ら豪華参加者も発表
    櫻井翔司会「ベストアーティスト」で“ジャニーズ青春ドラマメドレー” 嵐ら豪華参加者も発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  2. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  3. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  4. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  5. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン
  7. 薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    ABEMA TIMES
  8. 引退宣言のへずまりゅう、家族への謝罪報告「真面目に働いていくことを伝えました」
    引退宣言のへずまりゅう、家族への謝罪報告「真面目に働いていくことを伝えました」
    モデルプレス
  9. 山口もえ、高2の長女がおかずを作ったお弁当公開「娘の優しさが身にしみて…母ちゃん泣けてくるぜ」
    山口もえ、高2の長女がおかずを作ったお弁当公開「娘の優しさが身にしみて…母ちゃん泣けてくるぜ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事