イモトアヤコ、交際0日で逆プロポーズ 「イッテQ!」担当ディレクターと電撃婚で馴れ初め明かす

日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜よる7時58分~)が24日に緊急生放送され、タレントのイモトアヤコ(33)が結婚することを発表した。
イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトは「イッテQ!始まって12年!33歳、結婚します」と発表。お相手はイモトのロケにも帯同してきた番組名物ディレクターの石崎氏であることも発表された。

イモトアヤコと石崎ディレクターの12年 交際0日で逆プロポーズ

イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス
お相手の石崎ディレクターは、イモトの珍獣ハンターオーディションの面接官。そこから多くのロケに帯同し、石崎ディレクターが容赦ない言動でイモトを怒らせる流れが鉄板に。苦楽をともにしてきたが、異性として意識したことは「全くなかった」という。

転機となったのは2017年12月の南極大陸登山への挑戦。イモトをそばで励まし続けてきた石崎ディレクターが高山病の症状が出てしまい、頂上付近で無念のリタイア。石崎ディレクターがいなくなったことでその存在の大きさを感じたイモトは「この人のために頑張りたいと思った自分がいた」と恋愛感情を自覚。

番組での今後を考え、思いを伝えるか迷ったものの、告白することを決意。「相談事がある」と初めて日本で2人で食事に行く約束を取り付け、「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思っています」と逆プロポーズとも取れる愛の手紙を読み上げたことを明かした。

その後、石崎ディレクターは返事を保留。2018年7月に放送された安室さんとイモトが台湾で対面した企画の直後に返事をもらったことも明かされた。

イモトアヤコ、太眉×セーラー服・抜群の運動神経誇る“珍獣ハンター”

イモトは1986年1月12日生まれ、鳥取県出身。身長158cm。大学在学中に同番組の珍獣ハンター企画に出演し、抜群の運動神経で一躍注目を集める。

2009年には同局系「24時間テレビ」でチャリティーマラソンランナーに抜擢され、見事完走した。

女優としても活動しており、2016年にはトレードマークのセーラー服に太眉を封印し同局系ドラマ「家売るオンナ」にレギュラー出演。

また、安室奈美恵さんの大ファンで、引退直前に同番組からのサプライズ企画として対面を果たし、大きな感動を呼んだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - イモトアヤコ、交際0日で逆プロポーズ 「イッテQ!」担当ディレクターと電撃婚で馴れ初め明かす
今読んだ記事

イモトアヤコ、交際0日で逆プロポーズ 「イッテQ!」担当ディ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事