戸次重幸、吉田鋼太郎、田中圭、千葉雄大(C)テレビ朝日

「おっさんずラブ」新作、田中圭らの最新ショット&撮影裏話を公開

2019.10.31 06:00

俳優の田中圭が主演、吉田鋼太郎がヒロインを務めるテレビ朝日系連続ドラマ『おっさんずラブ』の新シリーズ『おっさんずラブ-in the sky-』(11月2日放送開始/毎週土曜午後11時15分~0時5分)の最新ショット&撮影裏話が公開された。

新シーズンとなる今作は“空”を舞台に、おっさんたちが泣いて、笑って、全力で恋をする王道ラブストーリー。撮影協力は航空会社『Peach』ということで、今回はPeachのお膝元・関西国際空港で行われたロケの様子が公開された。

35歳にして『天空ピーチエアライン』の新人CAの道を歩み始めた主人公・春田創一を演じる田中は、飛行機に乗り込み、機内販売やアナウンスをするイメージカットの撮影に臨んだ。その際、乗客の役としてエキストラ参加したのは、CAやパイロット、整備士など、実際にPeachで働く社員たち。シートにズラリと着席した“プロ”から、田中がマイクの持ち方のアドバイスを受けるなど、終始笑顔あふれる撮影となった。

吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸の撮影裏話

吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
“グレートキャプテン”と呼ばれる優秀なパイロット・黒澤武蔵を熱演する吉田は、コックピット内での撮影だけでなく、飛行機がズラリと並び、誘導路の灯火がロマンチックに光り輝く美しい夜の空港で、春田に告白するシーンにも挑戦。夜遅い時間にも関わらず、テンションMAXで思いを打ち明ける吉田の絶叫告白には、思わずキャスト&スタッフも大爆笑。

千葉雄大、吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
千葉雄大、吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
さらに、PR映像で放送されている吉田が鐘を鳴らすシーンが話題となり、設置されている展望ホールが早くも聖地化。すでに巡礼に訪れる人がいるなど、激アツスポットとなっている。

千葉雄大(C)テレビ朝日
千葉雄大(C)テレビ朝日
副操縦士・成瀬竜役の千葉雄大は、コックピット内での撮影に臨んだ。普段は決して入ることのできないコックピットに千葉はすっかりハイテンション。無愛想でドライというめんどくさい性格の成瀬を演じているため、劇中ではクールな表情を見せることの多い千葉だが、待ち時間は別。自分の出演シーンがない時も駐機場に残り、目をキラキラさせて飛行機を眺めていた。

戸次重幸(C)テレビ朝日
戸次重幸(C)テレビ朝日
一方、飛行機のエンジンの中をのぞき込むという貴重な体験をしたのは整備士・四宮要を演じる戸次重幸。「こんな経験できないよね!」と大興奮。ここでもPeachの整備士にアドバイスをもらいつつ、エキストラ出演もしてもらい、リアルな映像を撮影することができた。

吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
ギュッと一日に凝縮した関西国際空港での撮影だったが、スケール感は大幅にアップ。夜には、大阪名物の豚まんに舌鼓を打ちながら、キャスト・スタッフの団結力で、無事に撮影は終了。“深夜帯のドラマならでは!”の、アイデアと工夫が満載のオープニング映像にも期待だ。

第1話あらすじ

戸次重幸、吉田鋼太郎、田中圭、千葉雄大(C)テレビ朝日
戸次重幸、吉田鋼太郎、田中圭、千葉雄大(C)テレビ朝日
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

そして迎えた、CAデビュー当日――。

吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。しかし落ち込んだのもつかの間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。それはロッカーからバサバサとあふれ出てきた大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の春田のデッサン。え、え、え、俺?これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?

千葉雄大、吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
千葉雄大、吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところに、うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というセリフとともに、成瀬から突然キスをされ…!?

さらに、社員寮に戻った春田が隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に波乱の一日を報告すると、四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?

吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
吉田鋼太郎(C)テレビ朝日
物語は大地から空へ。ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますか――?はたして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中圭、“スパルタ”な子育てを明かす 娘には「パピって呼ばれているんですよ」
    田中圭、“スパルタ”な子育てを明かす 娘には「パピって呼ばれているんですよ」
    モデルプレス
  2. 「おっさんずラブ」新作、田中圭ら7人のキャラクタービジュアル公開
    「おっさんずラブ」新作、田中圭ら7人のキャラクタービジュアル公開
    モデルプレス
  3. <「おっさんずラブ」新作会見全文>吉田鋼太郎「全力で春田を愛し抜く」 “冬の恋の思い出”も明かし合う
    <「おっさんずラブ」新作会見全文>吉田鋼太郎「全力で春田を愛し抜く」 “冬の恋の思い出”も明かし合う
    モデルプレス
  4. 千葉雄大「こたつの中でちちくりあう」発言で会見がカオスに<おっさんずラブ-in the sky->
    千葉雄大「こたつの中でちちくりあう」発言で会見がカオスに<おっさんずラブ-in the sky->
    モデルプレス
  5. 田中圭「おっさんずラブ」新作に自信「1年半前とは立場が違う」
    田中圭「おっさんずラブ」新作に自信「1年半前とは立場が違う」
    モデルプレス
  6. 「おっさんずラブ」新作、ポスタービジュアル&新映像解禁
    「おっさんずラブ」新作、ポスタービジュアル&新映像解禁
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  2. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  3. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  4. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  5. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  7. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  8. 毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    WWS channel
  9. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事