広瀬すず(C)関西テレビ

広瀬すず、明石家さんまに求婚される

2019.09.08 06:00

女優の広瀬すずが、13日放送のカンテレ・フジテレビ系「さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP」(よる8:00~)に出演する。


広瀬すず、4年ぶりの登場

4年ぶりの登場となる広瀬は、現在21歳。さんまは「大人になってきたなあ」と広瀬の成長に目を見張り、飲み物のリクエストを聞く。

「牛乳で」と即答する広瀬に「なに!?牛乳!?」と思わず噴き出すさんまは「牛乳は、色気がない!」といじるが、広瀬は「子供の頃から牛乳が大好きなんです」と牛乳愛を語る。 

広瀬すず、明石家さんま直伝のボケを披露

また、前回出演した際に、さんまから伝授された直伝のボケを披露しようとやる気満々な広瀬に、さんまは「えらいなあ」と感心。

すかさず、「(顔に)シワできてないか? やっぱり老けてきたわ」とフリを入れると、広瀬は「いやいやいや、そんなことないですよ!」といそいそと手鏡を取り出し…広瀬流のかわいい“ホンマや!”に、さんまもメロメロになる。

明石家さんま、広瀬すず(C)関西テレビ
明石家さんま、広瀬すず(C)関西テレビ

広瀬すず、明石家さんまから求婚される

そんな広瀬は、休日はもっぱら家にいると告白。紅白の司会や朝ドラと、多忙な広瀬の終始変わらぬ謙虚な姿に、さんまが「スターの自覚がないんやな」とポツリ。

すると、広瀬は「スターはさんまさんです!」とニッコリ。その言葉に、さんまのテンションもあがり「広瀬、結婚しよか」とお決まりのアピールをしていた。

広瀬すず、明石家さんまからの求婚に大人の対応

収録後、広瀬は「“牛乳”ってそんなに色気がないのかと…」と苦笑い。また、20代になってからはじめて会ったというさんまについて「さんまさんの印象はずっと変わっていなくて、でも逆に『変わったね』と言ってもらって。朝ドラのこととかも、知ってくださっていてうれしかったですね」とコメント。

さんまからの求婚には「うれしいです。他のみなさんと同じように、こんな自分にも言ってもらえるんだーって(笑)」と、大人の対応を見せた。

アントニオ猪木、明石家さんまに“気合”を注入

アントニオ猪木(C)関西テレビ
アントニオ猪木(C)関西テレビ
同番組が、政界引退後初めてのテレビ出演だというアントニオ猪木。登場早々、持っていたステッキでダジャレを言い始めるなど、自由すぎる猪木の言動にさすがのさんまも大慌て。

猪木から「“例のやつ”やらせてもらってもいいですか?」とフリが入り、掛け声がスタジオに響くと、猪木がさんまに“気合”を注入するというまさかの展開に。

また、議員時代の話や、近況について率直な思いを語る猪木は、さんまのトークを盛り上げる力に押され、「オレいつからこんなキャラクターになったのかな…」と本音が飛び出す一幕も。

(左から)明石家さんま、南海キャンディーズ、アントニオ猪木(C)関西テレビ
(左から)明石家さんま、南海キャンディーズ、アントニオ猪木(C)関西テレビ

井上尚弥、妻との結婚生活に明石家さんまから助言が

WBA・IBF世界バンタム級王者のプロボクサー・井上尚弥は、今回が番組初登場。

プライベートでは、高校時代から付き合っていた同級生と22歳のときに結婚しており、「ケンカして別れたりしながら」と馴れ初めを語る。そんな井上に、さんまは「君とケンカする女がいるの!」と驚く。

さらに「自分を理解してくれて、すべてを分かってくれている」と妻を絶賛する井上に、「すばらしい嫁やなー」と感心するさんまだったが、「女なんか一生信用するなよ!」と助言し、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

井上尚弥(C)関西テレビ
井上尚弥(C)関西テレビ

広瀬すずコメント

― 収録の中で印象的なエピソードがあれば

“牛乳”ってそんなに色気がないのかと…。本当に好きで、小学校の時とか、毎日牛乳を飲むのが当たり前の生活を送っていたので、そんなに珍しいものなのかなと思いました(笑)。

― さんまさんにお会いするのは久しぶりでした?

20代になってからはじめてお会いました。さんまさんの印象は、ずっと変わっていなくて、でも逆に「変わったね」と言ってもらって。朝ドラのこととかも、知ってくださっていてうれしかったですね。見ていただいてると思うと、これからもがんばろうと思いました。

― 収録の中で、「スターはさんまさんですよ」っという発言がありましたが。

存在感が…。さんまさんは、もう“さんまさん”って感じじゃないですか。一対一で話すのは、普段緊張しない自分でもドキドキしました。

― さんまさんから「結婚しよか?」との発言には?

うれしいです。みなさんと同じように、こんな自分にも言ってもらえるんだーって(笑)。10代の時には言われてなかったので、そこが20歳を超えて変わったことなのかもですね(笑)。

アントニオ猪木コメント

― 収録を終えての感想をお願いします。

自分は政治家よりこっちのキャラクターのが向いてるかな…とは思うね。

さんまさんには、ホントに感心するね。世の中を元気にする方法は、たくさんあるけど、これだけテレビに出て、疲れた顔もできないでしょ。オレもがんばって100歳までは生きたいね。

― 収録で印象的なエピソードはありますか?

周りをリラックスさせて、盛り上げて、次々と会話をつなげていく。これは、大変な作業だなと思うし、大変な才能だなと。さんまさんは、“選ばれた人”って感じがするね。

― さんまさんの印象で変わったことありますか?

あんまり、変わらないなー。あ、そうだ。今日言っておけばよかったなと思うことなんですけど、「人は、歩みを止め、そして挑戦をあきらめた時に年を取る」ってね。これからまた新しいものに挑戦していってほしいなと思います。

― 猪木さんの今後のこと。今、考えていることは?

いつも何か新しいことに挑戦というか、ワクワクしたいなと考えていて。今は、熱プラズマっていうすごい技術に注目していて、固体から液体、液体から気体になって…次は元素に還ってしまうという。この技術を使って、世界のごみ処理問題を解決したいという取り組みに何か協力できたらなと思っていて、実は内心すごく燃えているんです。

井上尚弥コメント

― 収録を終えての感想をお願いします。

疲れました(笑)。トークの回転が早すぎて…。さんまさんの番組は常に考えていないと、というのがあるので難しいですね

― さんまさんの印象はいかがでした?

初めてお会いしたのが、21歳かな。ずーっと小さい時からテレビで見ている印象と変わらないですね。

― 収録でご家族の話、奥様のお話しをされましたが…恥ずかしかったりしますか?

そんなことないですよ。照れくさいとか、恥ずかしくはないですね。自分のありのままを話しているだけなんで。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬すずヒロイン朝ドラ「なつぞら」スピンオフドラマ放送決定
    広瀬すずヒロイン朝ドラ「なつぞら」スピンオフドラマ放送決定
    モデルプレス
  2. 「なつぞら」なつ&天陽の対話シーンに感動の声「朝から号泣」「2人は絵で繋がってる」
    「なつぞら」なつ&天陽の対話シーンに感動の声「朝から号泣」「2人は絵で繋がってる」
    モデルプレス
  3. 広瀬すず、朝ドラ「なつぞら」のクランクアップを回顧「急にぐっときちゃいました」
    広瀬すず、朝ドラ「なつぞら」のクランクアップを回顧「急にぐっときちゃいました」
    モデルプレス
  4. 広瀬すず、朝ドラ「なつぞら」撮影前にもキックボクシング「すごくハードなのに…」比嘉愛未がプライベート明かす
    広瀬すず、朝ドラ「なつぞら」撮影前にもキックボクシング「すごくハードなのに…」比嘉愛未がプライベート明かす
    モデルプレス
  5. 広瀬すず、“娘”をおんぶ「顔がママ」「ダブルで可愛い」と反響
    広瀬すず、“娘”をおんぶ「顔がママ」「ダブルで可愛い」と反響
    モデルプレス
  6. 「なつぞら」脚本・大森寿美男インタビュー<2>広瀬すずの持つ共鳴力とは…ナレーション「なつよ」へのこだわりも明かす
    「なつぞら」脚本・大森寿美男インタビュー<2>広瀬すずの持つ共鳴力とは…ナレーション「なつよ」へのこだわりも明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 母の急死は“事故”じゃなかった…?禁断のホラーが「こわすぎて泣いた」と話題【ホラー漫画】
    母の急死は“事故”じゃなかった…?禁断のホラーが「こわすぎて泣いた」と話題【ホラー漫画】
    WEBザテレビジョン
  2. 学校では秘密の“低身長男子×高身長女子カップル”…隠れて甘酸っぱい日々を過ごす二人に「ほんわか癒される」【漫画】
    学校では秘密の“低身長男子×高身長女子カップル”…隠れて甘酸っぱい日々を過ごす二人に「ほんわか癒される」【漫画】
    WEBザテレビジョン
  3. <明日のあんぱん>北村匠海“嵩”と中沢元紀“千尋”が取っ組み合いのケンカに…そこへ今田美桜“のぶ”が駆けつける
    <明日のあんぱん>北村匠海“嵩”と中沢元紀“千尋”が取っ組み合いのケンカに…そこへ今田美桜“のぶ”が駆けつける
    WEBザテレビジョン
  4. 安田顕が演じた息をのむ源内の“狂気”と“孤独”…チーフ演出・大原拓Dが裏側を語る<べらぼう>
    安田顕が演じた息をのむ源内の“狂気”と“孤独”…チーフ演出・大原拓Dが裏側を語る<べらぼう>
    WEBザテレビジョン
  5. 北川景子“紘海”、わが子を死に追いやった惣菜店の社長・大森南朋“旭”の娘を誘拐…復讐が始まる<あなたを奪ったその日から>
    北川景子“紘海”、わが子を死に追いやった惣菜店の社長・大森南朋“旭”の娘を誘拐…復讐が始まる<あなたを奪ったその日から>
    WEBザテレビジョン
  6. 舟木一夫の70代を締めくくる姿をおさめたコンサートがテレビ初放送
    舟木一夫の70代を締めくくる姿をおさめたコンサートがテレビ初放送
    WEBザテレビジョン
  7. 「ショードラアワード2025」が発表!大賞作品に松本まりかは「ドラマあるあるで、じわじわきました」
    「ショードラアワード2025」が発表!大賞作品に松本まりかは「ドラマあるあるで、じわじわきました」
    asagei MUSE
  8. AmBitious浦陸斗「す・またん!」新レギュラーコーナー決定 初ロケで奇妙な言動連発【浦陸斗のKansai津々浦ウラ】
    AmBitious浦陸斗「す・またん!」新レギュラーコーナー決定 初ロケで奇妙な言動連発【浦陸斗のKansai津々浦ウラ】
    モデルプレス
  9. 山崎紘菜“アカリ”は彼氏との関係に悩む…そんな中、注文の少ない依頼が『パラディーソ』に届き、NO.2の笠谷朗“レン”が出勤する<ジョフウ>
    山崎紘菜“アカリ”は彼氏との関係に悩む…そんな中、注文の少ない依頼が『パラディーソ』に届き、NO.2の笠谷朗“レン”が出勤する<ジョフウ>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事