(前列左から)長野博、坂本昌行、井ノ原快彦(後列左から)国分太一、松岡昌宏、城島茂、長瀬智也(C)フジテレビ

TOKIO×トニセン、本音語り合うホームパーティー開催 ジャニーさんが語ったジャニーズ最強グループとは<コメント>

2019.08.18 07:00

TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23時)が放送300回の節目を迎え、9月4日に『TOKIOカケル 300回記念SP』(22時~23時34分)を放送する。

2012年に放送開始した同番組。今回のスペシャルは、旧知の仲であるV620th Century(トニセン)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦とのシークレットホームパーティー、TOKIOが瀬戸内寂聴の聖域である「寂庵」へ向かう「出張トキカケ」の豪華2本立ての企画で放送する。

TOKIO×トニセン、7人だけで本音を語る

TOKIOを祝福するため、トニセンがホームパーティを開催。まずはトニセンによる、“おもてなし飯”が登場する。収録前に3人で準備したというギョーザに、料理が得意な坂本による特製ダレをつけて食すと、メンバーが口々に「うまい!!」と舌鼓を打つ。

さらに、坂本が自前の土鍋を持参し、普段から作っているという特製メニューをその場で調理。TOKIOのリーダー・城島茂も料理を持参し、2人のリーダーによる“おもてなし飯”が登場する。「リーダーの奥深さを感じた」とメンバーたちをうならせた“おもてなし飯”に注目だ。

ゲストの知られざる一面を引き出すた「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、30年来の付き合いがあるTOKIOとトニセンが、互いの「ずっと気になっていたけど聞けなかった質問」をそれぞれ1問ずつ用意。国分からの質問は「ジャニーさんのヒミツ知ってる?」。国分はジャニー喜多川氏に「“ジャニーズ最強のグループは?”と尋ねた」ことがあると明かした。ジャニー氏が認めた、最強のグループとは―?

坂本昌行「この形を許してくれたTOKIOってすごいです(笑)」

収録を終え、坂本は「記念の(放送)回だから、もっとちゃんとした形ができると思いますけど、この形を許してくれたTOKIOってすごいです(笑)。楽しかったですし、感謝したいです」とコメント。

長野は「すごくリラックスして楽しい雰囲気でやらせていただきました。昔の話は今まで結構しているんですが、まだまだあるんだなと思いました」としみじみと語り、井ノ原は「TOKIOの私生活のVTRを見て思ったんですけど、TOKIOはおもしろいなぁ(笑)!放送300回はだてじゃない。すごいグループだなと思います。共に歩んで来られたのは誇らしいことだなと改めて思いました」とリスペクトを送った。

また、長瀬智也は「先輩だから“友達みたい”と言ったら失礼ですけど。記念すべき時に来てくれる友達みたいな人がいることはすごく嬉しいことだし、ほっとする時間だったと思います。楽しんじゃったかな」と感想を語った。

城島の悩みに瀬戸内寂聴がアドバイス TOKIO騒然

また、TOKIOが瀬戸内寂聴の聖域「寂庵」でロケを敢行する企画も。寂聴とは初共演となるTOKIOは、寂聴が作った酒を酌み交わすことになり、感動した様子。また、城島が寂聴に「お墓はどうしたらいいですか?」と相談する場面では、寂聴の意外な返答にTOKIOは騒然―?

収録後、長瀬は「いい時間だったなぁ」国分は「今、会うべき人に会えた」と感慨深げに振り返った。(modelpress編集部)

TOKIO×トニセン 収録後のコメント全文

坂本昌行「記念の(放送)回だから、もっとちゃんとした形ができると思いますけど、この形を許してくれたTOKIOってすごいです(笑)。楽しかったですし、感謝したいです」

長野博「せっかくの300回記念なのに、僕たちで良かったのかなと思いました(笑)。すごくリラックスして楽しい雰囲気でやらせていただきました。昔の話は今まで結構しているんですが、まだまだあるんだなと思いました」

井ノ原快彦「TOKIOの私生活のVTRを見て思ったんですけど、TOKIOはおもしろいなぁ!(笑)。放送300回はだてじゃない。すごいグループだなと思います。共に歩んで来られたのは誇らしいことだなと改めて思いました」

城島茂「僕らがおもてなししなきゃいけないのに、(ゲストの)トニセンの3人にもてなしてもらったような感じでしたね。ざっくばらんな、いろんな深い話ができたような気がしました。楽しい時間を過ごしました。(見所は)ジャニーズの秘密の話とか。そういうところで、ジャニーズの事務所の裏話を聞けて僕もすごいな、おもしろいなと思いました」

国分太一「どの話がOAされるのか、とても楽しみです(笑)。あの話は合格したのかな、とか、OAチェックを早くしたいなと思います(笑)」

松岡昌宏「勝手知ったるお三方で、同窓会のようでした。使えないところもいっぱいあるんじゃないですか(笑)」

長瀬智也「先輩だから“友達みたい”と言ったら失礼ですけど。記念すべき時に来てくれる友達みたいな人がいることはすごく嬉しいことだし、ほっとする時間だったと思います。楽しんじゃったかな」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. TOKIO松岡昌宏、Kis-My-Ft2を絶賛
    TOKIO松岡昌宏、Kis-My-Ft2を絶賛
    モデルプレス
  2. 「テレ東音楽祭 2019」放送決定 TOKIO国分太一が総合MC
    「テレ東音楽祭 2019」放送決定 TOKIO国分太一が総合MC
    モデルプレス
  3. TOKIO、4人でイベント登場に歓声 城島茂「まさか今、こんな場所で」
    TOKIO、4人でイベント登場に歓声 城島茂「まさか今、こんな場所で」
    モデルプレス
  4. 収録でケガの城島茂、生放送で元気な姿 メンバーのダジャレコメント反応も明かす
    収録でケガの城島茂、生放送で元気な姿 メンバーのダジャレコメント反応も明かす
    モデルプレス
  5. TOKIO×嵐、お互いをわちゃわちゃ撮影 9人で座談会も
    TOKIO×嵐、お互いをわちゃわちゃ撮影 9人で座談会も
    モデルプレス
  6. TOKIO×嵐、元旦恒例番組が決定
    TOKIO×嵐、元旦恒例番組が決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事