(前列左から)長野博、坂本昌行、井ノ原快彦(後列左から)国分太一、松岡昌宏、城島茂、長瀬智也(C)フジテレビ

TOKIO×トニセン、本音語り合うホームパーティー開催 ジャニーさんが語ったジャニーズ最強グループとは<コメント>

2019.08.18 07:00

TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23時)が放送300回の節目を迎え、9月4日に『TOKIOカケル 300回記念SP』(22時~23時34分)を放送する。

2012年に放送開始した同番組。今回のスペシャルは、旧知の仲であるV620th Century(トニセン)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦とのシークレットホームパーティー、TOKIOが瀬戸内寂聴の聖域である「寂庵」へ向かう「出張トキカケ」の豪華2本立ての企画で放送する。

TOKIO×トニセン、7人だけで本音を語る

TOKIOを祝福するため、トニセンがホームパーティを開催。まずはトニセンによる、“おもてなし飯”が登場する。収録前に3人で準備したというギョーザに、料理が得意な坂本による特製ダレをつけて食すと、メンバーが口々に「うまい!!」と舌鼓を打つ。

さらに、坂本が自前の土鍋を持参し、普段から作っているという特製メニューをその場で調理。TOKIOのリーダー・城島茂も料理を持参し、2人のリーダーによる“おもてなし飯”が登場する。「リーダーの奥深さを感じた」とメンバーたちをうならせた“おもてなし飯”に注目だ。

ゲストの知られざる一面を引き出すた「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、30年来の付き合いがあるTOKIOとトニセンが、互いの「ずっと気になっていたけど聞けなかった質問」をそれぞれ1問ずつ用意。国分からの質問は「ジャニーさんのヒミツ知ってる?」。国分はジャニー喜多川氏に「“ジャニーズ最強のグループは?”と尋ねた」ことがあると明かした。ジャニー氏が認めた、最強のグループとは―?

坂本昌行「この形を許してくれたTOKIOってすごいです(笑)」

収録を終え、坂本は「記念の(放送)回だから、もっとちゃんとした形ができると思いますけど、この形を許してくれたTOKIOってすごいです(笑)。楽しかったですし、感謝したいです」とコメント。

長野は「すごくリラックスして楽しい雰囲気でやらせていただきました。昔の話は今まで結構しているんですが、まだまだあるんだなと思いました」としみじみと語り、井ノ原は「TOKIOの私生活のVTRを見て思ったんですけど、TOKIOはおもしろいなぁ(笑)!放送300回はだてじゃない。すごいグループだなと思います。共に歩んで来られたのは誇らしいことだなと改めて思いました」とリスペクトを送った。

また、長瀬智也は「先輩だから“友達みたい”と言ったら失礼ですけど。記念すべき時に来てくれる友達みたいな人がいることはすごく嬉しいことだし、ほっとする時間だったと思います。楽しんじゃったかな」と感想を語った。

城島の悩みに瀬戸内寂聴がアドバイス TOKIO騒然

また、TOKIOが瀬戸内寂聴の聖域「寂庵」でロケを敢行する企画も。寂聴とは初共演となるTOKIOは、寂聴が作った酒を酌み交わすことになり、感動した様子。また、城島が寂聴に「お墓はどうしたらいいですか?」と相談する場面では、寂聴の意外な返答にTOKIOは騒然―?

収録後、長瀬は「いい時間だったなぁ」国分は「今、会うべき人に会えた」と感慨深げに振り返った。(modelpress編集部)

TOKIO×トニセン 収録後のコメント全文

坂本昌行「記念の(放送)回だから、もっとちゃんとした形ができると思いますけど、この形を許してくれたTOKIOってすごいです(笑)。楽しかったですし、感謝したいです」

長野博「せっかくの300回記念なのに、僕たちで良かったのかなと思いました(笑)。すごくリラックスして楽しい雰囲気でやらせていただきました。昔の話は今まで結構しているんですが、まだまだあるんだなと思いました」

井ノ原快彦「TOKIOの私生活のVTRを見て思ったんですけど、TOKIOはおもしろいなぁ!(笑)。放送300回はだてじゃない。すごいグループだなと思います。共に歩んで来られたのは誇らしいことだなと改めて思いました」

城島茂「僕らがおもてなししなきゃいけないのに、(ゲストの)トニセンの3人にもてなしてもらったような感じでしたね。ざっくばらんな、いろんな深い話ができたような気がしました。楽しい時間を過ごしました。(見所は)ジャニーズの秘密の話とか。そういうところで、ジャニーズの事務所の裏話を聞けて僕もすごいな、おもしろいなと思いました」

国分太一「どの話がOAされるのか、とても楽しみです(笑)。あの話は合格したのかな、とか、OAチェックを早くしたいなと思います(笑)」

松岡昌宏「勝手知ったるお三方で、同窓会のようでした。使えないところもいっぱいあるんじゃないですか(笑)」

長瀬智也「先輩だから“友達みたい”と言ったら失礼ですけど。記念すべき時に来てくれる友達みたいな人がいることはすごく嬉しいことだし、ほっとする時間だったと思います。楽しんじゃったかな」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. TOKIO松岡昌宏、Kis-My-Ft2を絶賛
    TOKIO松岡昌宏、Kis-My-Ft2を絶賛
    モデルプレス
  2. 「テレ東音楽祭 2019」放送決定 TOKIO国分太一が総合MC
    「テレ東音楽祭 2019」放送決定 TOKIO国分太一が総合MC
    モデルプレス
  3. TOKIO、4人でイベント登場に歓声 城島茂「まさか今、こんな場所で」
    TOKIO、4人でイベント登場に歓声 城島茂「まさか今、こんな場所で」
    モデルプレス
  4. 収録でケガの城島茂、生放送で元気な姿 メンバーのダジャレコメント反応も明かす
    収録でケガの城島茂、生放送で元気な姿 メンバーのダジャレコメント反応も明かす
    モデルプレス
  5. TOKIO×嵐、お互いをわちゃわちゃ撮影 9人で座談会も
    TOKIO×嵐、お互いをわちゃわちゃ撮影 9人で座談会も
    モデルプレス
  6. TOKIO×嵐、元旦恒例番組が決定
    TOKIO×嵐、元旦恒例番組が決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元銀行員がメタル系アイドルに転身、コスプレ歴数か月のレイヤーが選んだ「好きなことで生きる道」
    元銀行員がメタル系アイドルに転身、コスプレ歴数か月のレイヤーが選んだ「好きなことで生きる道」
    ENTAME next
  2. 玉川徹氏、初代「AIBO」を未開封保管「価値が上がると踏んだのに…」まさかの誤算
    玉川徹氏、初代「AIBO」を未開封保管「価値が上がると踏んだのに…」まさかの誤算
    ENTAME next
  3. コロチキ西野、大会まで81日の"鬼の背中"がエゲツナイ「すでにクレイジー」と反響
    コロチキ西野、大会まで81日の"鬼の背中"がエゲツナイ「すでにクレイジー」と反響
    ENTAME next
  4. ACEes、ラジオ特番決定 どんなことにも全力でぶつかる1時間の生放送【ROAD TO ACE!!!!!】
    ACEes、ラジオ特番決定 どんなことにも全力でぶつかる1時間の生放送【ROAD TO ACE!!!!!】
    モデルプレス
  5. 辻希美、高1長男へのハンバーグ弁当披露「タコさんウィンナー切り方上手い」「星型の具材気になる」
    辻希美、高1長男へのハンバーグ弁当披露「タコさんウィンナー切り方上手い」「星型の具材気になる」
    モデルプレス
  6. 篠田麻里子、チーズオムライス・唐揚げなど手料理4品公開「卵が絶妙なトロトロさ」「子供が喜びそうな料理」の声
    篠田麻里子、チーズオムライス・唐揚げなど手料理4品公開「卵が絶妙なトロトロさ」「子供が喜びそうな料理」の声
    モデルプレス
  7. 篠田麻里子、家族9人との“お揃いコーデ”ハワイ旅行ショット公開「賑やかで楽しそう」「お父様ダンディで素敵」
    篠田麻里子、家族9人との“お揃いコーデ”ハワイ旅行ショット公開「賑やかで楽しそう」「お父様ダンディで素敵」
    モデルプレス
  8. ダレノガレ明美、本格筋トレ動画を公開 タイトウェアで際立つ抜群スタイル
    ダレノガレ明美、本格筋トレ動画を公開 タイトウェアで際立つ抜群スタイル
    ENTAME next
  9. グラビア界でも大注目、17歳女優・小森香乃が『週チャン』表紙でピュアBODYを解放
    グラビア界でも大注目、17歳女優・小森香乃が『週チャン』表紙でピュアBODYを解放
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事