ふっかちゃん(C)モデルプレス

Snow Man深澤辰哉がドラマ出演 ご当地キャラ“ふっかちゃん”も歓喜「自分のことのように嬉しい」

2019.07.25 13:32
0
1

Snow Man/ジャニーズJr.の深澤辰哉が25日、10月6日スタートのWOWOWの連続ドラマ「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」に出演することが発表され、埼玉県深谷市のご当地キャラクター・ふっかちゃんが喜びを明かした。

ふっかちゃんは、今年2月に公開された映画『翔んで埼玉』にも出演した人気のご当地キャラクター。ウサギのようでシカのような「ふっか」という生きもので、地元名産「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴となっている。

深澤の愛称も同じく「ふっか」であることから、ふっかちゃんはTwitterで深澤の誕生日を祝福したり、Snow Manが昨年、公式YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で深谷市に出向きふっかちゃんに会いに行くなど、交流を深めてきた。

そして今回の深澤のドラマ出演が発表されると、ふっかちゃんはTwitterを更新。「にょにょにょー #snowman ふっかドラマ出演ー 自分のことのように嬉しいよぉ」と喜びをあらわに。ファンからの祝福もさることながら、ふっかちゃんからの祝福に「ふっかちゃんも喜んでくれてる!」「ふっかちゃんもふっかのドラマ出演喜んでて嬉しい&可愛い」「ふっかさんのドラマを喜ぶふっかちゃん(泣)素敵な関係」と反響が寄せられている。

「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」

「殺人分析班」シリーズは、麻見和史氏の原作を基に、木村文乃主演で2015年「石の繭」、2016年「水晶の鼓動」と過去に2回WOWOWオリジナルドラマとして映像化している、警視庁捜査一課の犯罪捜査を描く本格クライムサスペンス「悪の波動 殺人分析班」シリーズのアイコン的キャラクター・八木沼雅人が殺人鬼トレミーになるまでを描いたスピンオフドラマ。

今作では「石の繭」事件の直前にスポットを当て、ある殺人事件をきっかけに、野木直哉と名前を変えた八木沼が“トレミー”へと変貌を遂げる姿を描く。「石の繭 警視庁殺人分析班」の“トレミー”からインスパイアされたドラマオリジナルのストーリーとなっている。殺人鬼でありながらどこか見る者を惹きつけ、高い人気を誇ったトレミーは、引き続き古川雄輝が演じる。彼に想いを寄せるヒロイン浅田吉佳役をSUMIREが演じる。

そんな今作で、深澤は本筋となる川崎で起きた“首くくり殺人”事件の捜査をする刑事を演じる。池田鉄洋演じる神奈川県警捜査一課刑事の井口智一の部下・相棒として動くのが、深澤扮する川崎南署の所轄刑事・矢島啓介。深澤は今作で刑事役に初挑戦する。矢島は、井口の言動は正しいという信念があり、井口の前では本音が出てしまう…という役どころとなる。(modelpress編集部)

ストーリー

2014年、川崎市内で女性ばかりを狙った連続殺人事件が起きる。被害者は皆、首をつられて殺されており、世間では“首くくり殺人”などと呼ばれていた。犯人の手掛かりがつかめず警察の捜査は難航するが、捜査一課の刑事・井口(池田鉄洋)はこの殺人事件の容疑者として、古びたアパートに暮らす男・野木直哉(古川雄輝)をマークしていた。

野木の本名は八木沼雅人。6歳のときに母親と一緒に誘拐され、瀕死の状態で発見された“昭島母子誘拐事件”の被害者だった。野木は身元を詐称してアパートに暮らし、気配を消して息を潜めながら生活していたのだが、警察はそんな野木への疑いを深めていく。そんな中、野木は隣に住んでいた吉佳(SUMIRE)と接触。お互い恵まれない環境で育った2人に、通じ合う何かが生まれてくるのだが…。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man深澤辰哉、初の刑事役でドラマ出演「ドッキリなのかなと」<悪の波動 殺人分析班スピンオフ>
    Snow Man深澤辰哉、初の刑事役でドラマ出演「ドッキリなのかなと」<悪の波動 殺人分析班スピンオフ>
    モデルプレス
  2. Snow Man深澤辰哉&佐久間大介、A.B.C-Zとアクロバット対決
    Snow Man深澤辰哉&佐久間大介、A.B.C-Zとアクロバット対決
    モデルプレス
  3. キスマークの付け方を知りたい!コツを掴んで練習してみよう
    キスマークの付け方を知りたい!コツを掴んで練習してみよう
    ハウコレ
  4. 男が「本当に彼女にしたい」と思うのはこんな子 どの美人よりキミが一番!
    男が「本当に彼女にしたい」と思うのはこんな子 どの美人よりキミが一番!
    恋愛jp
  5. 男性を翻弄する「思わせぶりLINE」 手の平で転がして…
    男性を翻弄する「思わせぶりLINE」 手の平で転がして…
    恋愛jp
  6. 男性にとって「女性が可愛く見える瞬間」4つ ふとした瞬間にキュン!
    男性にとって「女性が可愛く見える瞬間」4つ ふとした瞬間にキュン!
    恋愛jp

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋みなみ「めちゃくちゃ人見知り」AKB48時代の努力明かす 先輩の存在が影響「自分を変えていった」
    高橋みなみ「めちゃくちゃ人見知り」AKB48時代の努力明かす 先輩の存在が影響「自分を変えていった」
    モデルプレス
  2. 「関コレ」出演権獲得のモデルステージ&ダンスチーム受賞に涙 今後の目標語る<FASHION LEADERS 2022>
    「関コレ」出演権獲得のモデルステージ&ダンスチーム受賞に涙 今後の目標語る<FASHION LEADERS 2022>
    モデルプレス
  3. 後藤祐樹、11月開催「BreakingDown」に出場 課題はスタミナ「36歳でかなりきつい」
    後藤祐樹、11月開催「BreakingDown」に出場 課題はスタミナ「36歳でかなりきつい」
    ENCOUNT
  4. 櫻坂46松田里奈、銀行員時代からアイドル転身後も活かしていること明かす
    櫻坂46松田里奈、銀行員時代からアイドル転身後も活かしていること明かす
    モデルプレス
  5. 突然の体重増加に襲われた女性 「何をしても痩せない」理由に驚き
    突然の体重増加に襲われた女性 「何をしても痩せない」理由に驚き
    fumumu
  6. 飯豊まりえ、妹キャラ・17歳モデルの一線を超えたテクニックに驚き「ロックオンしてた!」年上男子がメロメロに『オオカミちゃんとオオカミくん』第7話
    飯豊まりえ、妹キャラ・17歳モデルの一線を超えたテクニックに驚き「ロックオンしてた!」年上男子がメロメロに『オオカミちゃんとオオカミくん』第7話
    ABEMA TIMES
  7. 中居正広、ファン気遣い「あーもうこれ話そっか」長い間黙っていた最悪の"日本記録"語り出す
    中居正広、ファン気遣い「あーもうこれ話そっか」長い間黙っていた最悪の"日本記録"語り出す
    COCONUTS
  8. EXILE・AKIRA、10月末で引退の黒木啓司にメッセージ「心からリスペクト」
    EXILE・AKIRA、10月末で引退の黒木啓司にメッセージ「心からリスペクト」
    ABEMA TIMES
  9. KinKi Kids堂本剛、ジャンポケ斉藤&アインシュタイン稲田「愛のかたまり」歌唱時の衣装再現度に驚き
    KinKi Kids堂本剛、ジャンポケ斉藤&アインシュタイン稲田「愛のかたまり」歌唱時の衣装再現度に驚き
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事