(前列左から)Travis Japan、SixTONES、Snow Man(後列左から)美 少年、HiHi Jets/画像提供:テレビ朝日

「8時だJ」後継番組「調べるJ」でSixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年集結 メドレーパフォーマンスも披露

2019.07.12 08:00

SixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets美 少年、今をときめく人気ジャニーズJr.が、20日に放送される『調べるJ』(午後2:59~4:25※テレビ朝日ローカル)に出演する。


テレ朝×ジャニーズJr. MCはヒロミ

かつて同局では、滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純ら当時の人気ジャニーズJr.が一堂に会す番組『8時だJ』を放送。20年経った今でもファンたちの間では伝説として語り継がれている。

そして、時は流れ2019年、ついにジャニーズJr.たちによる番組が同局で復活。当時に匹敵する勢いで人気急上昇中のジャニーズJr.5グループが出演し、MCはヒロミが務める。

ジャニーズJr.が体を張ってロケへ

ジャニーズJr.たちは、世の中に存在する“怪しいウワサ”の真相を解明すべく、体を張ってロケを敢行。Travis Japanの松田元太は、餃子だけで東京から京都まで600kmを走るランナーがいる(?)という噂を調査すべく、大手餃子チェーンで餃子を食べながら“東海道行十三次”を敢行している男性に同行し、東京・日本橋から静岡・沼津までを走りぬく。

また、Snow Manの佐久間大介とHiHi Jetsの井上瑞稀は『あらゆる生活用品をタダでもらいまくっている人』について調査。あるコミュニティーサイトを使うと、さまざまな中古品をタダで受け取ることができるという情報をゲットし、その達人からテクニックを伝授してもらいながら、新生活を始める外国人女性をサポートする。

さらに、HiHi Jetsの橋本涼と美 少年の金指一世が探ったんは『たった40人しかいない富裕層向けのスーパー家政婦』。とある家事代行サービスに所属する家政婦の中で約1%しか存在しないというスーパー家政婦の実態に迫るため、実際に家事代行サービスに潜入して指導を受けて富裕層の家庭の掃除に出かける。

各ロケVTRに移行する際のMCはSixTONESが担当。さらにJr.たちのロケにはサポート芸人として、ずん・飯尾和樹やWエンジン・チャンカワイも同行し、彼らの奮闘を見守る。

個性あふれるトーク

個性溢れるジャニーズJr.たちだからこそ、全員集合してのトークも大盛り上がり。メンバーたちの意外な特技が明らかになるなど、やりたい放題の暴走トークが展開され、人気ジャニーズJr.たちの新たな魅力を発見できる。

メドレーで魅了

もちろん、ジャニーズJr.たちの、最大の持ち味である歌とダンスパフォーマンスも。SixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets美 少年が息もつかせぬメドレーで魅了する。

出演グループ紹介&コメント

・SixTONES(ストーンズ)

ジャニーズ新時代を切り拓く注目の6人組グループ。YouTube アーティストプロモキャンペーンにも抜擢された。

・SixTONES ジェシー コメント

こんな風にジャニーズJr.が集まって、ヒロミさんがMCとしていてくださるという番組が実現するなんてとても貴重なことで、めったにない機会なのでとてもうれしかったです!僕たちはけっこううるさいほうなので、申し訳ない部分もありましたが、こんなにたくさんJr.がいると、自分を出していかないといけないので(笑)。みんな仲間でもあり、ライバルでもありますからね!僕ら、今回はロケには出なかったのですが、スタジオでヒロミさんの横でMCをやらせていただいています。MC席でのトークやリアクションなど、注目してみてください。本当にいい経験をさせていただいたので、また次の機会があったらぜひ…というかレギュラー化を目指したい!ぜひ、よろしくお願いします!

・Snow Man(スノーマン)

新メンバー3人も加わり、ますますパワーアップした9人組。アクロバットを得意とし、滝沢秀明氏から『滝沢歌舞伎ZERO』を継承した実力派。

・Snow Man 岩本照コメント

ジャニーズJr.が揃って番組をやらせていただくのが20年ぶりというのはとても光栄なことでした。当時の番組には滝沢(秀明)さんや嵐のみなさんがいた、ということをふと考えると、やはり時間の流れを感じますし、すごいことだなと思います。望んでも簡単にはできないことなので、今回この機会をいただけたことは貴重なことですし、今、この時代に生きられていることをあらためてうれしく思いました。今回、Snow Manの起爆剤でもある佐久間大介くんがロケに出ています!アニメ好きでアクロバットも出来る元気なキャラクターですが、それに加えて彼の愛も伝えることができたロケになっていると思います。「佐久間大介はこういうやつなんだよ」ということが短いVTRの中でも伝えることができたことがSnow Manとしてもうれしいことでした。僕、普段からトレーニングもしていますし体を張るのはこの中でも得意なほうだと思うので次の機会がいただけたら全力で頑張りたいと思います!

・Travis Japan(トラヴィス・ジャパン)

ダンスの実力は折り紙付き!世界が認めるエンターテイナー7人組。

・Travis Japan 宮近海斗コメント

『8時だJ』のMCをやられていて、昔のジャニーズJr.を知っていらっしゃるヒロミさんに、今のJr.を見ていただく機会ができたことがうれしかったです。今回、僕らの中からは松田元太が“餃子の旅”に出ていたのですが、今日スタジオでVTRを見て、彼のロケがどれだけ辛かったのかを知りました!みなさんも元太の頑張りに期待してください。この番組をぜひ続けていきたいと思うので、これからもJr.一同で頑張りたいと思います!

・HiHi Jets(ハイハイジェッツ)

ローラースケートを自在に操る5人組。舞台、ドラマ、CMと着実に活躍の場を広げている。美 少年とともに2年連続で『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』応援サポーターを務めている。

・HiHi Jets 高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)コメント

最近Jr.の先輩方とお会いする機会がなかったので、貴重な機会を作っていただけてとてもうれしいです。しかも、実際に『8時だJ』に出演されていたヒロミさんとこうやって共演させていただけるとは思わなかったので、すごく新鮮な時間を過ごすことができました。Jr.の番組って、少年倶楽部とかもあるんですけど、それとはまた違う空気感を味わえてすごく楽しかったです。HiHiは井上瑞稀と橋本涼の2人がロケに行ったんですけど、それぞれ2人がどんなことをしてきたのか、楽しみに見ていただけるとうれしいです。今、僕たちはたくさんの活動をさせていただいているのですが、大きい”これ”というものがないので、色々な人に知っていただくきっかけにもなると思うので、長く続くような番組になったらいいなと思います。

・美 少年(びしょうねん)

8月には全米進出も決定している最若手注目6人組。HiHi Jetsとともに2年連続で『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』応援サポーターに就任。

・美 少年 岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)コメント

収録を終えて、とても楽しかったです!ヒロミさんは初めてお会いするのでとても緊張していたのですが、実際お会いしてみたらとてもやさしくて…。みんなのVTRを見て、Jr.の先輩の全く知らなかった一面を見ることができました!元太くんのVTR、すごかった!やり遂げているところを見て、改めてかっこいいと思いました。橋本くん、金指くんも感動しちゃいました!最年少の金指くんが頑張っている姿と、ちょっと成長したところを楽しみにしてください。なかなかない機会なので、第二弾、三弾と続いていけたら、すごくうれしいです!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. HiHi Jets&美 少年「テレ朝夏祭り」応援サポーターに 初企画「Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~」開催も決定<メンバーコメント>
    HiHi Jets&美 少年「テレ朝夏祭り」応援サポーターに 初企画「Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~」開催も決定<メンバーコメント>
    モデルプレス
  2. 宇宙Six江田剛「ザ・フォーリナー」で舞台初主演 ジャニーズJr.高田翔らと共演
    宇宙Six江田剛「ザ・フォーリナー」で舞台初主演 ジャニーズJr.高田翔らと共演
    モデルプレス
  3. HiHi Jets&美 少年「裸の少年」新ポスタービジュアル公開
    HiHi Jets&美 少年「裸の少年」新ポスタービジュアル公開
    モデルプレス
  4. SixTONES田中樹、珍しい本名に驚きの声 由来を明かす
    SixTONES田中樹、珍しい本名に驚きの声 由来を明かす
    モデルプレス
  5. SixTONES、黒髪×制服で熱演 書き下ろし楽曲も
    SixTONES、黒髪×制服で熱演 書き下ろし楽曲も
    モデルプレス
  6. ジャニーズJr.“腹筋太鼓”披露決定 世界トレンド入りする注目度
    ジャニーズJr.“腹筋太鼓”披露決定 世界トレンド入りする注目度
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. 『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    Sirabee
  3. 一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    ENTAME next
  4. 庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    fumumu
  5. “MLBにいちばんフィットしていた選手は?”の質問にAKI猪瀬「選手の実力もだけど、奥さんが内助の功でがんばっていた」選手を挙げる<FAN FUN MLB>
    “MLBにいちばんフィットしていた選手は?”の質問にAKI猪瀬「選手の実力もだけど、奥さんが内助の功でがんばっていた」選手を挙げる<FAN FUN MLB>
    WEBザテレビジョン
  6. 中川翔子、いのまたむつみさん死去に沈痛「信じたくない」 大好きな作品を回顧
    中川翔子、いのまたむつみさん死去に沈痛「信じたくない」 大好きな作品を回顧
    Sirabee
  7. 滝沢眞規子、“愛妻弁当”に「美味しそう」「お店みたい」と絶賛続々 夫からの感謝LINEも話題
    滝沢眞規子、“愛妻弁当”に「美味しそう」「お店みたい」と絶賛続々 夫からの感謝LINEも話題
    モデルプレス
  8. 篠田麻里子、『離婚しない男』撮影前の不安と葛藤明かす 「じつは何度も泣いて…」
    篠田麻里子、『離婚しない男』撮影前の不安と葛藤明かす 「じつは何度も泣いて…」
    Sirabee
  9. 白血病のモデル・ネイボール、セカンドオピニオン受診を報告「人生で大きな病気になった事ないので」
    白血病のモデル・ネイボール、セカンドオピニオン受診を報告「人生で大きな病気になった事ないので」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事