ジャニー喜多川さん、死去

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日、午後4時47分に都内病院にて亡くなった。87歳だった。同日、事務所ホームページにて発表された。
ジャニー喜多川さん、死去/ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス
ジャニー喜多川さん、死去/ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス

ジャニー喜多川さん、死去

ジャニーさんは、先月18日に体調の異変を訴えて救急搬送されて入院し、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血と診断されたことが今月1日に報じられていた。

事務所が発表したコメントによると、搬送後、集中治療室にて延命措置を行った結果、一般病棟に移動。毎日年長のタレントからJr.までが入れ替わり病室に訪れ、ジャニーズの楽曲を流しながら同じ空間でジャニーさんとの思い出を語り合い、ジャニーさんの好物を食べることが日課になっていたという。

また、危険な状態に陥ることもあったがタレントたちの呼びかけによって何度も一時的に危機を脱したそう。

ジャニーさんは病に倒れる直前まで劇場やスタジオに毎日赴き、Jr.たちに熱心に指導を行っていた。

通夜、告別式につきましては“子供”であるタレントとJr.のみで行う家族葬。また、別途お別れ会が行われる予定。

ジャニー喜多川さん、タレントに愛し愛されたエピソードと名言


SMAP・嵐・King & Prince…ジャニー喜多川さんが輩出したジャニーズスターたち


ジャニー喜多川さんに関する記事


ジャニー喜多川さんの功績

ジャニー氏は、1963年に「ジャニーズ事務所」を設立し、「男性アイドル」というジャンルにおける圧倒的第一人者。

その功績は「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNo.1シングルをプロデュースした人物」などギネス世界記録として認められるほどで、これまで少年隊、光GENJI、SMAP、嵐など、数え切れないほどの人気グループを誕生させてきた。(modelpress編集部)

ジャニーズ事務所コメント全文


ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス
ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジャニー喜多川さん、死去
今読んだ記事

ジャニー喜多川さん、死去

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事