ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス

ジャニー喜多川さん死去 ジャニーズ事務所が発表<コメント全文>

2019.07.10 00:19

ジャニーズ事務所代表取締役のジャニー喜多川さんが、9日午後4時47分に亡くなった。87歳だった。同日、事務所ホームページにて発表された。

ジャニーズ事務所は、「弊社代表取締役社長ジャニー喜多川につきましてご報告がございます。2019年7月9日午後4時47分、都内病院におきまして、ジャニー喜多川は、永眠いたしました。享年87歳、死因は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血でございます」と発表。「ジャニーは、自身が育てたタレント達を応援してくださるファンの皆様やご支援くださる関係者の皆様に支えていただくことにより、自身の創作活動が成立し、日々、タレントの育成に励むことができていることに、日頃より大変感謝いたしておりました。ジャニーに代わりまして、心より御礼申し上げます」とファンや関係者への感謝を綴った。

ジャニー喜多川氏死去 お別れの会も予定

なお、通夜・告別式に関しては「ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきますので、何卒ご理解賜りたく存じます」とのこと。「お別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」ともしている。(modelpress編集部)

ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス
ジャニーズ事務所 (C)モデルプレス
以下、コメント全文

代表取締役社長ジャニー喜多川に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社代表取締役社長ジャニー喜多川につきましてご報告がございます。

2019年7月9日午後4時47分、都内病院におきまして、ジャニー喜多川は、永眠いたしました。

享年87歳、死因は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血でございます。

ジャニーは、自身が育てたタレント達を応援してくださるファンの皆様やご支援くださる関係者の皆様に支えていただくことにより、自身の創作活動が成立し、日々、タレントの育成に励むことができていることに、日頃より大変感謝いたしておりました。ジャニーに代わりまして、心より御礼申し上げます。

2019年6月18日午前11時30分頃、自宅におきまして体調の異変を訴え、病院に向かおうとしたところ意識を失い、救急搬送されました。搬送後、集中治療室におきまして懸命な救命措置を行っていただいたことにより、一般病棟に移ることができましたため、病院のご協力もあり、ジャニーは、自身にとって子供のような存在でございますタレントやJr.との面会を果たすことができました。ジャニーがタレント達と過ごした病院での日々は、かけがえのない時間となりました。新旧、様々な楽曲の流れる病室におきまして、年長のタレントからJr.までが同じ空間でジャニーとの思い出を語り合う、微笑ましく、和やかな時間が流れていきました。片時もジャニーが寂しい思いをしないよう、仕事の合間を縫ってタレント達は入れ替わり立ち替わり病室を訪れました。ジャニーの好物を皆で賑やかに食べることが日課となり、その光景と匂いからまるで稽古場にいるかのような感覚を覚え、皆、懐かしい記憶がよみがえりました。ときに危険な状態に陥ることもございましたが、タレント達が呼びかけ、体を摩るたびに危機を脱することができました。タレント達と過ごすことでジャニーの容体が一時的に回復するという奇跡的な出来事を繰り返し目の当たりにし、改めまして、ジャニーのタレントに対する育ての親としての深い愛情と子供達との絆の強さを感じました。そして、最愛の子供達の愛に包まれながら、2019年7月9日午後4時47分、ジャニー喜多川は、人生の幕を下ろしました。

ジャニーは病に倒れる直前まで、劇場やスタジオに赴く日々を過ごしておりました。特に公演を目前に控えたJr.達に、連日、熱心に指導する姿はジャニーのプロデューサー人生そのものであり、まさに生涯プロデューサーとしての人生を全ういたしました。

1962年ジャニーズ事務所の創業以来、ジャニーは一途にエンターテイメントの創出に励んでまいりました。ジャニーのエンターテイメントに欠かすことができないのはタレントです。これまで多くのタレント達を生み育ててまいりましたが、一貫しておりましたことは、タレントとしてだけでなく、一人の人間として成長することを強く願っておりました。現在では、多くの皆様に支えていただくことで創業当時では考えられない程多くのタレントが、様々な分野で活躍させていただいていることにいつも感謝いたしておりました。

ジャニーが私達に最後まで言い続けていたことは、自身の意思を受け継いでくれるタレントを絶え間なく育成し、そのタレントと社員が、エンターテイメントを通じて世界中の皆様に幸せをお届けすることこそが、ジャニーズグループとして決して変わることのない思いであるということです。そして、世の中がいつまでもエンターテイメントを楽しむことができる平和で希望に満ちた未来であり続けることを心から願っておりました。これからタレントと社員がその意思を受け継ぎ、一人一人が役割を果たすことで世界中にジャニーの願いが届きますよう、タレントとスタッフ一丸となり、精進してまいりますので、何卒ご指導賜れますと幸甚に存じます。

改めまして、ファンの皆様、そして関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

そして、この入院期間中におきまして、ご尽力くださいました病院関係者の皆様はじめ、ご支援くださいましたすべての方々に心より御礼申し上げます。

通夜・告別式につきましては、ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきますので、何卒ご理解賜りたく存じます。

なお、これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます。

大変恐縮ではございますが、個別のお問い合せ、取材につきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2019年7月9日
株式会社ジャニーズ事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SMAP・嵐・King & Prince…ジャニー喜多川さんが輩出したジャニーズスターたち
    SMAP・嵐・King & Prince…ジャニー喜多川さんが輩出したジャニーズスターたち
    モデルプレス
  2. ジャニー喜多川さんが生んだトップアイドルのデビュー秘話を振り返る
    ジャニー喜多川さんが生んだトップアイドルのデビュー秘話を振り返る
    モデルプレス
  3. ジャニー喜多川さん、タレントに愛し愛されたエピソードと名言…「やっぱジャニーさんすげぇな」
    ジャニー喜多川さん、タレントに愛し愛されたエピソードと名言…「やっぱジャニーさんすげぇな」
    モデルプレス
  4. ジャニー喜多川さん、死去報道に衝撃走る
    ジャニー喜多川さん、死去報道に衝撃走る
    モデルプレス
  5. ジャニー喜多川さん、死去
    ジャニー喜多川さん、死去
    モデルプレス
  6. 城島茂、ジャニー喜多川氏の様子を語る「TOKIOのメンバーと見舞いに行った」
    城島茂、ジャニー喜多川氏の様子を語る「TOKIOのメンバーと見舞いに行った」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES
  2. 「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    ENTAME next
  3. 盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    ユーチュラ
  4. “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    モデルプレス
  5. 中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  6. TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    モデルプレス
  7. マユリカら人気芸人が自身の”初体験”を語る、YouTube番組シーズン2が配信スタート
    マユリカら人気芸人が自身の”初体験”を語る、YouTube番組シーズン2が配信スタート
    ENTAME next
  8. 石橋貴明とカブス・鈴木誠也が特別対談、理想の打順「4か5番」の”真意”に石橋仰天
    石橋貴明とカブス・鈴木誠也が特別対談、理想の打順「4か5番」の”真意”に石橋仰天
    ENTAME next
  9. 千鳥が「同期のツッコミであり憧れ」と語るインパルス・堤下のツッコミ力は健在なのかを検証
    千鳥が「同期のツッコミであり憧れ」と語るインパルス・堤下のツッコミ力は健在なのかを検証
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事