若林正恭、山里亮太(C)モデルプレス

オードリー若林、南キャン山里の結婚報告に「淡白だった」理由 「めちゃくちゃモテてた」暴露も

2019.06.09 12:32

9日深夜、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(毎週土曜25時~)が放送。若林正恭が親友で、5日に女優の蒼井優との結婚を発表したお笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太について語った。


南キャン山里亮太、若林正恭に結婚を伝えたときの反応は?

若林は5日に出演した「ヒルナンデス!」で4日夜、公園でバスケをしている最中に事前報告を受けたことを明かしていたが、山里は5日深夜にレギュラーラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ、毎週水曜25時)でその時の若林の反応について「驚くほど淡白だった」と回顧。「俺結婚するわ」と伝えたところ、若林は「あ、そうなんだ。じゃあ俺戻るね」と特に驚いた素振りもなく、さっさとバスケに戻ってしまったそうで、「代々木公園で夜11時にそんな大事なバスケの試合ある!?照れちゃってるのかな」と不思議がっていた。


オードリー若林、南キャン山里の「めちゃくちゃモテてた」エピソード明かす

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
若林は冒頭30分ほどトークした後、「やっぱ山ちゃんのことすごい聞かれてさあ、相方みたいな感じで。春日のときより聞かれてるよ」とやっと言及。事前報告を受けたときの状況を、事務所のマネージャーがバスケットボール経験者の後輩を集めてくれ、3ON3の試合をしているタイミングと振り返り、まず不在着信に気づいて掛け直したところ、話し中だったということを何度か繰り返し、山里との長年の付き合いで電話がかかってきたことは初めてだったため、「結婚しかないじゃん、結婚だろうなと思った」とその時点で結婚報告であることを確信。「明日の夜まで内緒なんだけど、明日の会見まで内緒なんだけど、夜に全部しゃべるから…」と何度も山里が振ってきたため、「(相手)超有名人なんだろうなって思うでしょ」と想像がついたことを明かした。

そして「今日は嬉しい!もう営業妨害にならないからめちゃくちゃモテてたこととか言っても良いんだよね?」と攻撃をスタート。山里がTwitterで実況していることを確認すると「山ちゃんが『もうやめてくれ』って打ったら伝えて」とスタッフに告げた。

若林は「正直10年前はまじでモテてなかった」と体型、ヘアスタイルを徐々に変化したことを詳細に説明。すぐに山里は「もうやめてくれ…」とツイートしたが、若林は構わず話を続けた。数年前から「山ちゃんを好きな子がいるから、山ちゃんと飲みたいんだけどそういう場、作れない?」とディレクターを通じてモデルなどから誘いを受けていたことや、山里を好きだというお店の店員を紹介したというモテエピソードを暴露。しかし山里は芸のために非モテキャラを貫いてきたといい、以前若林が「芸のために彼女作らないようにしてるの?」と聞いたところ、「そうだ」と肯定。酔うと「ここまで来たら『女優さんか女子アナとしか結婚するしかねーだろ!』って叫んでた」ともいい、軽い気持ちで「会いたい」という女子はストイックに断っていたという。


オードリー若林、結婚報告に淡白だった理由

若林正恭(C)モデルプレス
若林正恭(C)モデルプレス
さらに、「もう1個言うと本当に紳士なんだよね」と非モテキャラを「嘘とは言わない」としながら、「大学時代充実してるね。ほぼ『あすなろ白書』やってる」とも暴露。最終的には、日頃より山里への尊敬の思いを明かしている若林だけに「カッコよくなったから『彼女いるのかな』って1年前から(芸人仲間と)話してた」「山ちゃんは人見る目ある」と山里の結婚にそこまで驚きがなかったといい、まるで桐谷美玲と三浦翔平の結婚に対しての感覚のため嫉妬という感情もないとも。「ぶわーって感極まった」「意外じゃなくてすごく嬉しくて」と報告を受けたときの心境を素直に思い返し、朝ニュースを見るまでは加藤綾子フリーアナウンサーなどといった他のビッグネームを相手に想像し、蒼井の名前を見たときも「フラガール(繋がり)かあ」と驚きなく受け止めたことを明かした。

山里は「タップしてるんですが…」「もうゆるしてくれ!!!」「やめてください!!!」と若林のコメントに懇願。「申し訳ありませんでした」「恐ろしい男です…40分ほど殴られ続けた感じ…」とつづっていた。

山里亮太&蒼井優、結婚を発表

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズ山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。

交際2ヶ月で電撃婚

山里亮太、蒼井優、山崎静代 (C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優、山崎静代 (C)モデルプレス
2人は、今月3日に入籍。山里の相方である山崎静代が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚にいたった。(modelpress編集部)


情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山里亮太、“男前伝説”明らかに 後輩明かす
    山里亮太、“男前伝説”明らかに 後輩明かす
    モデルプレス
  2. 松本人志、山里亮太の結婚祝福 発表前の手紙・電話を明かす
    松本人志、山里亮太の結婚祝福 発表前の手紙・電話を明かす
    モデルプレス
  3. 中居正広、山里亮太&蒼井優の結婚にコメント「完璧な結婚会見だった」
    中居正広、山里亮太&蒼井優の結婚にコメント「完璧な結婚会見だった」
    モデルプレス
  4. 山里亮太、結婚効果で著書「あのコの夢を見たんです。」重版決定
    山里亮太、結婚効果で著書「あのコの夢を見たんです。」重版決定
    モデルプレス
  5. 蒼井優、山里亮太からのプロポーズを引き出した“返し”に反響「天才」「たまらない」
    蒼井優、山里亮太からのプロポーズを引き出した“返し”に反響「天才」「たまらない」
    モデルプレス
  6. 蒼井優「山里優になりました」 結婚報告メールが話題
    蒼井優「山里優になりました」 結婚報告メールが話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ラランド・サーヤ「きつかった…」 テレビ出演が苦だった時期を告白
    ラランド・サーヤ「きつかった…」 テレビ出演が苦だった時期を告白
    fumumu
  2. 2024ミスユニバーシティ東京は杉山莉子さん「日本大会で成長した姿をお見せします」
    2024ミスユニバーシティ東京は杉山莉子さん「日本大会で成長した姿をお見せします」
    Deview
  3. まあたそ、ME:Iライブ・お見送り会参加受け釈明 関係者を疑う声に言及
    まあたそ、ME:Iライブ・お見送り会参加受け釈明 関係者を疑う声に言及
    モデルプレス
  4. 2024ミスプラネットジャパン東京に丸山陽絵さん「持ち前の笑顔を絶やさず、日本そして世界へ向けて邁進します」
    2024ミスプラネットジャパン東京に丸山陽絵さん「持ち前の笑顔を絶やさず、日本そして世界へ向けて邁進します」
    Deview
  5. NEXZが“模擬”記者会見に挑戦「デビュー準備クラス<CLUB NEXZ>」日本語字幕付き配信がスタート
    NEXZが“模擬”記者会見に挑戦「デビュー準備クラス<CLUB NEXZ>」日本語字幕付き配信がスタート
    WEBザテレビジョン
  6. 楽しんご、美人妹を顔出し公開 兄妹プールショットに「仲良し」「似てる」の声
    楽しんご、美人妹を顔出し公開 兄妹プールショットに「仲良し」「似てる」の声
    モデルプレス
  7. 2024ミスユニバースジャパンプレリミナリー東京・坂本七捺さん「新しい自分に出会うことができました」
    2024ミスユニバースジャパンプレリミナリー東京・坂本七捺さん「新しい自分に出会うことができました」
    Deview
  8. 川崎希、不動産ビジネスのオフィスが決定 夫・アレクサンダーが物件選びで意識したこと明かす
    川崎希、不動産ビジネスのオフィスが決定 夫・アレクサンダーが物件選びで意識したこと明かす
    Sirabee
  9. SUPER EIGHT大倉忠義、Aぇ! group“別で進めていたMVの存在”・裏話明かす「デビューが決まったので企画自体無くなった」
    SUPER EIGHT大倉忠義、Aぇ! group“別で進めていたMVの存在”・裏話明かす「デビューが決まったので企画自体無くなった」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事