南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見 1番の決め手を明かす

お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、入籍したことを電撃発表。同日、都内のホテルにて結婚会見を行った。
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス

南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
会場には約300名の報道陣が殺到。山里は赤いネクタイのスーツ姿、蒼井はモノトーンのゆったりワンピースで登場し、ステージで深くお辞儀をすると、会場は温かな拍手と笑いに包まれた。

山里は「お気づきの通りガチガチに緊張しております」と地声で話すと、記者から「マイク使ってください」とのお願いが。再び、会場が笑いに包まれる中、山里は「お集まりいただきありがとうございます」と感謝し、「先日、6月3日に入籍させていただきました」と報告した。同棲はまだしておらず、お互いの家を行き来している状態。挙式・披露宴も今の所未定だという。

記事内の写真をイッキ見!


蒼井優、結婚の決め手を明かす

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里に惹かれた理由を聞かれた蒼井は、「お付き合いさせて頂くときから、結婚を前提に、というお話だったので、そういう風に思えたのはいくつかあるんですけど…」と緊張気味に切り出し、「一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれる、あと人に対して感動することと許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ていることと…」とゆっくり列挙した後に「冷蔵庫をちゃんと閉める…あと、優しい」と最後に付け加えた。

さらに、よしもとブサイク芸人ランキング殿堂入りもしている山里を選んだことについて、蒼井は「(山里が)眼鏡を替えるとかっこよくなるんです」と笑顔でコメント。すかさず同席していた山里の相方・山崎静代は「えー!優ちゃんが目が悪いから(眼鏡を替える)」とぼけ、山里からツッコミが入った。

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
これまで数々の俳優との熱愛報道もあった。決め手を1つ問われた蒼井は「私を好きになってくれる男気」と回答。「一方的に私が好きになったとしても言って頂かないと前に進めないので、『それでも良い』って言って下さってありがたいです」と山里への思いを語り、「もう1つ、山里さんのお父様とお母様のことがすごく好きで、山里家の一員になれるってことにもう1つ心強さというか、結婚ってこういうことなんだと思いました」と山里の家族への思いも話した。

結婚会見の記事をもっと読む


蒼井優、最後に1番の決め手を告白

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
質疑応答、フォトセッション終了後、最後の挨拶を求められた蒼井は「先ほど決め手のお話のとき、1番大事なことを言えてませんでして」と切り出し、「山里さんの仕事に対する姿勢を1番尊敬しています」とキッパリ。蒼井も仕事に集中してしまうタイプだが「山里さんの方が仕事がないと生きていけないので、自分がやれることを精一杯やりまして、できる限り亮太さんを支えたいと思います」と清々しい笑顔を見せた。

会見フォトギャラリー


山里亮太&蒼井優、結婚を発表

山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズ山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。

交際2ヶ月で電撃婚

山里亮太、蒼井優、山崎静代 (C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優、山崎静代 (C)モデルプレス
2人は、今月3日に入籍。山崎が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。(modelpress編集部)

南キャン山里亮太、蒼井優と結婚 “天の声”が生報告


南キャン山里亮太&蒼井優、結婚を正式発表


山里亮太

山里は1977年4月14日生まれ、千葉県出身。1999年に吉本総合芸能学院(NSC)に入学。侍パンチ、足軽エンペラーを解散後、2003年に“しずちゃん”こと山崎静代と南海キャンディーズを結成。2004年のM-1グランプリで2位となりブレイク。バラエティ番組に欠かせない存在として活躍し、現在は日本テレビ「スッキリ」、フジテレビ系「アウト×デラックス」、「テラスハウス」など、ラジオを含み16本のレギュラー番組を抱える。

蒼井優

蒼井は1985年8月17日生まれ、福岡県出身。1999年に約1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビュー。2000年から2002年までファッション誌「ニコラ」のモデルとして活躍。2001年には、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演。その後は、2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに、2003年に「高校教師」で初めて連続ドラマにレギュラー出演と活躍の幅を広げる。2006年「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、2017年「彼女がその名を知らない鳥たち」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。実力派女優として高い評価を受けている。

写真はこちらから




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見 1番の決め手を明かす
今読んだ記事

南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見 1番の決め手を明かす

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事