嵐・櫻井翔&妻夫木聡の“親友サシ飲み”に反響 「嵐メンバーへの嫉妬」「同世代俳優への嫉妬」本音トークも

櫻井翔と俳優の妻夫木聡の親友サシ飲み企画が、6日のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる10時~)にて放送された。本音も飛び出す、普段からの仲の良さをうかがわせたこの企画が、視聴者に大きな反響を呼んでいる。
妻夫木聡(C)モデルプレス
妻夫木聡(C)モデルプレス

親友・櫻井翔と妻夫木聡がサシ飲み

お互いが「一番最初の芸能界の友達」「親友」と関係性を語る20年来の友人である櫻井と妻夫木。バラエティー番組に出る機会がそんなに多くはないという妻夫木は「櫻井と同じ番組に出ると一番どうしていいかわからない。俳優ぶってる状態の妻夫木を櫻井に見られたくないし、『なに俺櫻井の前で仕事してんの?』って。ちょっと恥ずかしいっていうか…櫻井だけだね、あの感覚になるのは」と仲が良いからこその櫻井に対する微妙な感情を明かした。

「嵐メンバーへの嫉妬」「同世代俳優への嫉妬」…本音を明かす

妻夫木聡(C)モデルプレス
妻夫木聡(C)モデルプレス
サシ飲みの中では、お互いが20年間聞けなかった質問をし合う場面も。妻夫木から櫻井への「メンバーに嫉妬したことは?」という質問が出されると、櫻井は「今は全くないよ」と答えたが、「昔はあったと思う。なんでかっていうと、デビューしてすぐの頃10代20代前半はライバルが他の4人だと思いながらやってた。だけどグループでやってて時間が経つと、ライバルってこの4人じゃなくて実は外にいっぱいいるってことに何かのタイミングで気付く。むしろこの4人って味方で、その外と戦わなきゃいけないことに気付いてからは全く思わないけど」とのメンバーとの関係性を回顧。

逆に櫻井から「同世代の俳優に嫉妬は?」と問われた妻夫木も「窪塚(洋介)くんと比べられることが多かったから。俺は無個性な人間だったから…(窪塚くんは)強いじゃん、個性が」と2000年に放送された同局系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で共演した窪塚洋介の名前を挙げて当時を振り返った。

佐藤隆太も合流した飲み企画に称賛の声「いい関係」

佐藤隆太(C)モデルプレス
佐藤隆太(C)モデルプレス
そして、2人のサシ飲みには途中から2人の共通の親友だという俳優の佐藤隆太も合流。ロケとは知らずに櫻井から呼び出され「最悪この瞬間から使えない可能性ある」と戸惑う佐藤を「今事務所に電話すれば?金か!金か!ギャラ!」などと弄る妻夫木、それを見て大爆笑する櫻井といった楽しそうな様子も映し出された。

櫻井、妻夫木、佐藤の深い関係性を垣間見ることができたこの企画は視聴者に大きな反響を呼び、「翔くんがすごくいい笑顔をしてた」「こっちまで笑顔になった」「とてもいい関係」「一緒にいて楽しいのが伝わってきた」「プチ同窓会みたいでめっちゃ良かった」「プライベートを見てるみたいで嬉しい」などと称賛の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・櫻井翔&妻夫木聡の“親友サシ飲み”に反響 「嵐メンバーへの嫉妬」「同世代俳優への嫉妬」本音トークも
今読んだ記事

嵐・櫻井翔&妻夫木聡の“親友サシ飲み”に反響 「嵐メンバーへの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事