二宮和也(提供写真)

嵐・二宮和也が“洗い流したくなる出来事”とは?

2018.10.12 04:00

二宮和也が出演する新CMが、14日より全国で放映される。

赤ちゃんのいる3人家族の家に現れた、二宮の笑顔の「ハロー!」という一言からスタートする同CM。みんなに「ハピネス」を届けるため、二宮が熱く語るプレゼンテーションする。

二宮和也が“洗い流したくなる出来事”とは

CMの内容にちなみ、これまでに経験した「洗い流したくなる」ような出来事について聞かれた二宮は、「遅刻!遅刻がやはり一番洗い流したくなりますね」と回答。

遅刻に関して、「ドラマや映画とか、こういった撮影現場もそうですけれども、僕らは全てをセッティングしてもらった上で入ってくれば良い、1番(会場入りが)遅い人物なのに、その人物が遅刻をするというのは…ワクワクしますよ!逆に(笑)!」といい、「洗い流したいですね、本当に。さすがに大人になってからは無いですけど(笑)」と明かした。

また、自身に最近あった「凍りつく」ような出来事については、「凍りつくような出来事は、最近あまりないかもしれないですね。意外と平和に暮らせているような気がします!」と二宮。少し間を空けて「すみません、そうですよね!何かあった方が(インタビュー的に)良かったですよね(笑)」と続けた。

二宮和也「いや、もう限界ですよ!」

そして、30秒版CMのラストには、赤ちゃんの隣にいる二宮が「キレイナクウキスキ!(綺麗な空気好き)」と腹話術で赤ちゃんの声マネを披露。お父さんから「腹話術やめてください!」とつっこまれると、「デチュヨネ!(ですよね)」と再び腹話術で返して締めるコミカルなシーンとなっている。

撮影では、腹話術という設定のもと、二宮が口の開閉を最小限にして、赤ちゃん言葉にトライ。「これはきついかも(笑)」と苦戦しつつも、真剣に赤ちゃんになりきろうとする。

監督から、唇の動きを減らしてセリフを言うように指示を受ける度に、そのオーダーに応えようと努めていたが、「さらに唇を動かさないで話せますか?唇をほとんど動かさない形が理想です」と声を掛けられると、二宮は「いや、もう限界ですよ!(笑)」と笑顔で返した。

二宮和也、場を和ませる

さらに、赤ちゃんとの共演シーンでは、赤ちゃんの笑顔につられ、時折笑顔がこぼれた二宮。撮影開始直後、赤ちゃんが不安そうな表情を浮かべると、二宮はあやすように目を大きく見開きながら「がんばれ」と声をかけていた。

このやりとりを見ていた監督が、「こんなに大人数の大人に囲まれているのに泣かないなんて偉いよね」と赤ちゃんを褒めると、二宮も「ねっ!」と感心した様子を見せ、あたたかいまなざしで見守っていた。

しかし、赤ちゃんが泣き始めて、撮影が一時中断になる場面も。そこでは、二宮が赤ちゃんに声をかけ、場をなごませていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 木村拓哉、嵐の印象を語る「ニノんち行きたい」二宮和也と一線越える?
    木村拓哉、嵐の印象を語る「ニノんち行きたい」二宮和也と一線越える?
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也の“3S”発言に会場ざわつく 木村拓哉「聞いたことある?」<検察側の罪人>
    嵐・二宮和也の“3S”発言に会場ざわつく 木村拓哉「聞いたことある?」<検察側の罪人>
    モデルプレス
  3. 木村拓哉&二宮和也、また共演するとしたら?“最後の2ショット”イベントで大はしゃぎ<検察側の罪人>
    木村拓哉&二宮和也、また共演するとしたら?“最後の2ショット”イベントで大はしゃぎ<検察側の罪人>
    モデルプレス
  4. 嵐・二宮和也、大先輩に失礼発言連発?木村拓哉がサプライズ登場
    嵐・二宮和也、大先輩に失礼発言連発?木村拓哉がサプライズ登場
    モデルプレス
  5. 木村拓哉×二宮和也、2人の関係性・究極の2択・事務所のしきたり…語り尽くす
    木村拓哉×二宮和也、2人の関係性・究極の2択・事務所のしきたり…語り尽くす
    モデルプレス
  6. 木村拓哉のモノマネをシーンに反映 監督も驚きのクオリティ<検察側の罪人>
    木村拓哉のモノマネをシーンに反映 監督も驚きのクオリティ<検察側の罪人>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事