大泉洋、安田顕らTEAM NACS、地元・北海道地震にコメント

0
0
6日未明、北海道を震源に最大震度7の地震が発生。北海道出身の俳優・大泉洋安田顕ら演劇ユニット・TEAM NACSメンバーも、オフィシャルサイトやSNSを通じてコメントしている。
大泉洋、安田顕(C)モデルプレス
大泉洋、安田顕(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 大泉洋
  2. 2. 安田顕
  3. 3. 森崎博之
  4. 4. 戸次重幸
  5. 5. 音尾琢真

大泉洋

大泉洋(C)モデルプレス
大泉洋(C)モデルプレス
「いま北海道にいない私には、なんと書いて良いのか、本当に言葉になりません。でもこのダイアリーを読んでくれてる人には、伝わると信じて、書き込みます。なんとか頑張って下さい。少しでも早く停電がおさまると良いのですが。明るいうちに出来る準備を出来るだけすすめて下さい。皆さんのご無事と、少しでも被害が小さくおさまることをひたすら祈っております」

安田顕

安田顕(C)モデルプレス
安田顕(C)モデルプレス
「言葉が出てこず、すみません。言葉を選ぶ前に、書き込まずにいられません。東京にて。ざわざわしてます。停電、断水等、大変不便な生活の中、とにかく、的確な情報を」


森崎博之

森崎博之(C)モデルプレス
森崎博之(C)モデルプレス
「午前3時過ぎに、これまでで一番大きな地震を体験しました。ウチは家族全員無事でしたが、みなさま大丈夫でしょうか?また直後から続く停電に不安を感じています。まだ続く余震のなか、信号も点灯していないとか。サイレンの音もずっと聞こえます。子供達は休校になりましたね。病院やコンビニも閉まっているところが多いとか。

テレビから情報が入って来ないので、ラジオやインターネットに頼ることになりますが、充電も気になります。乾電池で充電できるタイプのものがひとつウチにあって良かった。停電が長期化するかも知れないという情報もあります、早めに入手しておくと良いかも知れませんね。浴槽に水を溜めて、鍋やペットボトルにも飲み水確保、冷蔵庫は極力あけない。

とんでもない台風に続いて、この地震と停電はかなりしんどいですが、なんとか乗り切りましょう。これ以上被害が広がりませんように。少しでも早く復旧できますように。みなさまのご無事を心よりお祈りします」

戸次重幸

戸次重幸(C)モデルプレス
戸次重幸(C)モデルプレス
「大変な事態に、心を痛めております。まず親戚友人にメールして全員の無事にほっとしているところですが まだ余震もあることから、こちらも今後も気が抜けません。停電もまだまだ続いてる地域が大半とのこと。改めて、電気の大事さ通常の日常のありがたさを感じてしまいます。被害に遭われている方々 今後もくれぐれもお気を付けください」

音尾琢真

音尾琢真(C)モデルプレス
音尾琢真(C)モデルプレス
そして音尾は、Twitterにて被害を心配し、必要な情報を拡散するなどして注意を呼びかけている。



(左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真(C)モデルプレス
(左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真(C)モデルプレス
このほか、大政絢、菊地亜美、里田まい、藤本美貴ら北海道出身の芸能人らも続々とSNSでコメントしている。(modelpress編集部)

大政絢・菊地亜美・里田まいら北海道出身芸能人 地震受け続々コメント

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 大泉洋、安田顕らTEAM NACS、地元・北海道地震にコメント
今読んだ記事

大泉洋、安田顕らTEAM NACS、地元・北海道地震にコメント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事