(左から)渡辺大、川口春奈、窪田正孝、勝地涼(C)テレビ朝日

窪田正孝「ヒモメン」クランクアップで「よっしゃー!!」川口春奈も感謝伝える

2018.09.06 07:00

俳優の窪田正孝と女優の川口春奈が出演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(毎週土曜よる11時15分~)が8日の放送で最終回を迎える。撮影も、このほど無事終了した。

働かないことに全力を尽くすヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)のバトルを描いてきた同作。3カ月間を走り切った窪田と川口が、作品への思いと最終回のみどころを語った。

「ヒモメン」最終話あらすじとクランクアップの瞬間

第6話の衝撃のラストを受けてはじまる最終話は、ゆり子の前にエリート&イケメンの幼なじみ・松平鷹彦(渡辺大)が出現。父親が末期がんだと聞かされたゆり子は彼との結婚を決意するが…はたして、ヒモ男・翔VSイケメン医師・池目(勝地涼)VS幼なじみの高スペック男・鷹彦、“運命の男”たち3人の戦いの行方は…?というストーリー。

最後の撮影は、ゆり子の勤める病院でのシーン。ゆり子を伴って帰ろうとする鷹彦の前に翔、そして池目先生が立ちふさがるという“三つ巴”の緊迫した場面だったが、勝地涼の濃すぎる演技に笑いが起きながらも4人がテンポよくかけあいを展開し、撮影は順調に進行した。

そして、ついに最終カットのOKが出ると「以上をもちまして、『ヒモメン』、オールアップです!」とスタッフが宣言。その瞬間、窪田は「よっしゃー!!お疲れ様でしたー!」と喜びの声を上げ、現場は大きな拍手に包まれた。

窪田正孝(C)テレビ朝日
窪田正孝(C)テレビ朝日

川口春奈らが思い語る

ヒロイン・ゆり子を演じた川口は監督から大きな花束を贈られ「皆さんにたくさん笑わせてもらって、純粋に撮影を楽しむことができました。窪田さんにはいちばん支えていただきました」と、胸いっぱいの表情で、感謝の言葉を。そして愛すべきヒモ男・翔ちゃんを演じきった窪田は「ヒモ役は自分にとっても挑戦でした。キャストの皆さんがいろいろな顔を見せてくれ、皆さんの自由なお芝居を近くで見ることができてうれしかったです」と、達成感に満ちた笑顔で挨拶。最後は花束を大きく天に掲げて「ヒモメン最高でしたーっ!お疲れさまでしたー!」と叫んでスタッフ&キャストをねぎらい、言葉をしめくくった。

また、濃厚な演技で注目を集めた池目先生役の勝地も「かつてないほど自由にやらせていただきました。面白いものを作ろうという皆さんの“熱”を感じ、現場に来るのが楽しみでした。このままいくと、こういう役しかオファーが来ないかも…という不安は残りますが(笑)、突き進んでいきたいと思います」と挨拶。ゆり子の幼なじみ・鷹彦役で最終回に登場した渡辺大も「最終回にゲストとして出演させていただき光栄でした。毎日、笑いをこらえるのが辛かったですね!本当に腹を抱えて笑った現場でした」と、撮影を心底楽しんだことを明かした。

最終回のみどころについて、窪田は「新しいライバルが出現して揺さぶられ、試されるのがみどころです! 最終回は6話までやってきたことがラストで試されるのではないかなと思っています」と意味深なコメント。川口も「この2人らしくラストを迎えられるのか、ぜひ見ていただきたいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

窪田正孝 コメント

つい先日クランクインしたばかりのように思えますが、その一方で、今、すごく達成感を味わっています。僕にとって“ヒモ”役は挑戦でしたが、後半に向かうにつれ、キャストの皆さんがどんどんくだけていって、いろいろな顔を見せてくれました。そんな皆さんの自由なお芝居を近くで見ることができたのが、いちばんうれしかったです。

最もくだけてくれたのは、春奈ちゃんだったかもしれません。スタート時に、僕は「春奈ちゃんの新しい顔が見られたら、それがこの作品の意味だと思う」とコメントしたのですが、僕の芝居に対して、彼女はいつもそれ以上のもので返してくれましたし、新しい顔をたくさん見ることができて純粋にうれしかったです。

最終回は6話までやってきたことがラストで試されるのではないかなと思っています。池目先生ではない新しいライバルが出現したことで現場に新しい風が吹いたし、翔とゆり子が揺さぶられ、試されます。それがみどころです!

川口春奈 コメント

撮影は本当にあっという間でした。内容も楽しいコメディー作品でしたし、皆さんにたくさん笑わせてもらって、純粋に撮影を楽しむことができました。

窪田さんだからこそ、翔ちゃんの無邪気なところ、憎めないところ、母性をくすぐるところがたくさん見えたと思っています。その中にもブレない“芯”みたいなものを窪田さんが軸として持っていらしたので、自分自身もそれに引っ張られてお芝居ができたというか、かなり影響を受けたなと思っています。本当に窪田さんにはいちばん支えていただきました!

バカだなぁと思いながらも、それが幸せだったりすることもありますよね…。最終回、この2人らしくラストを迎えられるのか、ぜひ見ていただきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 川口春奈&岡田結実、白衣姿の“変顔2ショット”に反響
    川口春奈&岡田結実、白衣姿の“変顔2ショット”に反響
    モデルプレス
  2. 窪田正孝、大河ドラマ主演に意欲
    窪田正孝、大河ドラマ主演に意欲
    モデルプレス
  3. <窪田正孝インタビュー>変化を語る「あの頃より現場での芝居にのめり込んでいる」――撮影で見せた“リアル”、初の体験は「すごく貴重な時間に」
    <窪田正孝インタビュー>変化を語る「あの頃より現場での芝居にのめり込んでいる」――撮影で見せた“リアル”、初の体験は「すごく貴重な時間に」
    モデルプレス
  4. 川口春奈のソバージュヘアが可愛い「新鮮」「似合ってる」と反響
    川口春奈のソバージュヘアが可愛い「新鮮」「似合ってる」と反響
    モデルプレス
  5. ハリセンボン箕輪はるか、3年ぶりドラマ出演 窪田正孝をオシャレに変身させる<ヒモメン>
    ハリセンボン箕輪はるか、3年ぶりドラマ出演 窪田正孝をオシャレに変身させる<ヒモメン>
    モデルプレス
  6. 川口春奈&勝地涼ら、YOUへサプライズ演出<ヒモメン>
    川口春奈&勝地涼ら、YOUへサプライズ演出<ヒモメン>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  2. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  3. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  4. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  5. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  6. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  7. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  8. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  9. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事