(左から)中居正広、タカ、トシ、藤ヶ谷太輔(提供写真)

中居正広、キスマイ藤ヶ谷太輔に無茶ぶり連発“初参戦の洗礼”に半泣き!?

2018.06.25 06:00

中居正広劇団ひとりKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が25日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(よる7時~)にゲスト出演する。

タカアンドトシ、サンドウィッチマンがゲストとともに『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅』や『帰れま10』などの人気企画に挑む同番組。今回、3人が挑むのは、人気企画『無人駅で飲食店を見っけ隊!』。タカアンドトシとともにローカル線の無人駅に降り立ち、そこで地元の人々に聞き込みをしながら歩いて飲食店を探していくという男5人旅に挑む。

電車に乗って進める駅は、サイコロを振って出た目の数の分だけ。より多い目を出せば出すほどスムーズに旅が進むが、少ない目ばかりを出すとその分、飲食店を探す苦労も倍に。しかも降りた駅ですぐに飲食店が見つかることもあれば、どれだけ歩いても見つからず、山をいくつも越えなくてはいけない…ということもある過酷な旅となっている。

中居がタカアンドトシと一緒に無人駅の旅に挑むのは、昨年4月に放送された『帰れまサンデー』での「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」以来、およそ1年ぶり。劇団ひとりと藤ヶ谷はシリーズ初参戦となる。

中居正広が約1年ぶりに無人駅の旅に挑戦

そんな彼らが乗車するのは、島根県を走るローカル線「一畑電車」。18の無人駅を経て、縁結びで知られる出雲大社を目指す。スムーズに旅が進めば日没前に出雲大社にたどりつき、日本遺産にも認定された絶景の夕日を眺めることができるが…。

オープニングでトシから「1年ぶりに帰ってきました、スーパースター!」という紹介を受ける中居。しかし当の本人はカメラに背を向けて座り込みながら、島根の有名な湖・宍道湖をボーッと鑑賞中。一同に大声で呼ばれてやっと振り向いた中居は「これ、収録?」と、のんびり尋ねる。意外にも中居は「島根に来たのは初めて」だそう。無人駅を乗り継ぐ中で彼らは一体どんな当地の景色を眺めていくことになるのか。

中居先輩に無茶ブリされまくりの藤ヶ谷太輔

中居からの指令で、大事な最初のサイコロ振りを任されたのは、後輩・藤ヶ谷。いきなりの大役に緊張の表情が隠せない藤ヶ谷だが、加えて中居からは「(出した目が)3以下だったらお前…出せよ!?頼むぞ!」と言われ「そのプレッシャーが…」と、すでにやや半泣き状態。さらに、その後も藤ヶ谷は折に触れて中居から「これが初参戦の洗礼」とばかりに、飲食店への撮影交渉や時刻表調べ、民家への聞き込みなどなど…さまざまな難題をぶつけられることに。劇団ひとりタカトシに「この人(中居)の後輩じゃなくてよかったな~」「恐ろしいね…」と、ささやかれる中で猛奮闘を繰り広げる。

さらに、ある飲食店では強面の店主に恐る恐る撮影交渉する藤ヶ谷だったが、遅れてやって来た中居が姿を現した途端、店主が一変、笑顔に。「芸能界は人気があって、売れなきゃダメなんだなって痛感しました…」と藤ヶ谷を愕然とさせた出来事が生じる。

中居正広のサイコロ振りで、まさかの男5人でダッシュ

後輩の藤ヶ谷にあらゆることを指示していく中居。かたくなに拒んできたが、ついにサイコロを持つ瞬間が到来。1年前は良い目を出して「さすがスーパースター!」と賞賛された中居ですが、今回は?中居の振ったサイコロが出した目のせいで、全員でダッシュしてお店を探すことになる。

ほかにも名物・出雲そばや山の上にある隠れ家カフェ、地元で大人気のワイナリーなど、島根の魅力に触れられる絶品店が続々登場し、中居たちの食欲が止まらず。「パーフェクトです!」と中居が大喜びで出雲の絶品グルメを堪能する姿にも注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46秋元真夏、中居正広に“手料理”振る舞う 実力に驚き
    乃木坂46秋元真夏、中居正広に“手料理”振る舞う 実力に驚き
    モデルプレス
  2. 中居正広「おじゃMAP!!みたい」結婚式にサプライズ登場
    中居正広「おじゃMAP!!みたい」結婚式にサプライズ登場
    モデルプレス
  3. 中居正広・ウエンツ瑛士らのプライベートの素顔は?ヒロミが秘話を語る
    中居正広・ウエンツ瑛士らのプライベートの素顔は?ヒロミが秘話を語る
    モデルプレス
  4. 中居正広の言葉に涙 LGBTとして生きる人への思いに反響
    中居正広の言葉に涙 LGBTとして生きる人への思いに反響
    モデルプレス
  5. 中居正広、8年連続「音楽の日」司会に抜擢<本人コメント>
    中居正広、8年連続「音楽の日」司会に抜擢<本人コメント>
    モデルプレス
  6. 中居正広、コンサート秘話・グッズ事情を語る
    中居正広、コンサート秘話・グッズ事情を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事