欅坂46長濱ねる効果で観光客増

参照回数:295,820

【長濱ねる/モデルプレス=6月8日】欅坂46長濱ねるが「第3回九州魅力発掘大賞」特別賞を受賞し、8日、都内で行われた表彰式に登壇した。
欅坂46長濱ねる、写真集ヒットで「第3回九州魅力発掘大賞」特別賞受賞(C)モデルプレス
欅坂46長濱ねる、写真集ヒットで「第3回九州魅力発掘大賞」特別賞受賞(C)モデルプレス

長濱ねる効果で観光客増

長濱ねる(C)モデルプレス
長濱ねる(C)モデルプレス
長濱は故郷である五島列島や長崎市内で撮影した1st写真集『ここから』(講談社/17年12月19日発売)の発行部数が18万部を突破、2018年上半期写真集ランキングの1位に輝くなど話題を呼び、ロケ地である長崎県に多くの注目を集めたことから選定された。写真集効果で来島者数も増えているようで「この写真集を持って訪れてくださった方から直接報告を受けることもあります。すごく不思議なんですけど、自分が大好きなで育った町が活性化して、島に住んでいる皆さんが喜んでくださったらそれが1番かなと思います」と笑顔で語った。

長濱ねる“皇帝パレード”参加

長濱ねる(C)モデルプレス
長濱ねる(C)モデルプレス
今年2月に開催された長崎ランタンフェスティバルのメインイベント“皇帝パレード”には皇后役で出演し、長崎市観光大使にも就任。「幼いときからこのお祭りに足を運んでいて、皇帝パレードも祖母と見に行っていたので、今回、自分が皇后役を務めさせていただくことを1番に祖母に報告しました。すっごく喜んでくれて、当日も見に来てもらえたので、本当に嬉しかったです」と振り返り、「島の皆さんも『おかえり』っていう旗を作って沿道で応援してくださって、本当に温かいなって思いました。人のつながりがすごく強固で、やっぱり大好きな故郷です」と満面の笑みを見せた。

長濱ねるオススメの「チリンチリンアイス」

長濱ねる(C)モデルプレス
長濱ねる(C)モデルプレス
長崎の食べ物でオススメを聞かれると、「チリンチリンアイス」と答え「長崎に行かないと食べられない。露天で売っているんですけど、素朴でさっぱりしていて美味しいんです。おばあちゃんとかが売っていて、その方々によって薔薇の形とか、いろんな形があります。修学旅行生にも好評です」とアピール。最後は長崎観光大使として「九州の長崎はたくさん魅力があるところやけん、ぜひ来てみらんね~」とキュートな長崎弁でメッセージを送った。(modelpress編集部)

<欅坂46長濱ねる・写真集インタビュー>初の水着撮影、2ヶ月のダイエットで渡邉理佐に教えてもらったこと…


<2018年上半期“写真集女王”欅坂46長濱ねるインタビュー>1年前の自分と現在を比較、“攻めた”写真の数々にメンバーは…



長濱ねる(ながはま・ねる)プロフィール

長濱ねる(C)モデルプレス
長濱ねる(C)モデルプレス
1998年9月4日生まれ。O型。長崎県長崎市出身。3歳から7歳まで五島列島(新上五島町奈良尾)で育つ。欅坂46のメンバーで、2015年デビュー。欅坂46でもNo.1のアイドル性を持つメンバーと称されている。島育ちらしいおおらかさと、高校生クイズ長崎県大会決勝に進出したこともある知性が魅力。名前の「ねる」は考えを「練る」に由来。ソロの代表曲は『また会ってください』『100年待てば』など。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46長濱ねる効果で観光客増
今読んだ記事

欅坂46長濱ねる効果で観光客増

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事