大泉洋、安田顕(C)TBS

大泉洋の挫折、安田顕の焦り…TEAM NACS“今だから話せる”奇跡の物語

2018.03.20 17:10
0
1

演劇ユニット「TEAM NACS」が、23日放送よる8時57分より放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に出演する。

“女性のストレス発散バラエティ”という新たなエンターテインメント番組としての礎を築き上げ、MC・中居正広の絶妙なトークや女性目線の人気企画など、女性の欲求に応え続け、幅広い層から絶大な支持を得ている同番組。

今回は、チケットが取れない演劇ユニット・TEAM NACSの5人が揃って登場。21年間続くTEAM NACSの全てを語る。“日本俳優界の宝”とも言われている大泉洋をはじめ、「下町ロケット」(2015年)や「小さな巨人」(2017年)などで存在感のある演技が注目され、今や名俳優の仲間入りを果たした安田顕も、昨年10月期に放送され大きな話題となった「陸王」で、陸上部監督役で熱のある演技を見せた音尾琢真も、実は5人組演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーだ。

森崎博之、安田、戸次重幸、大泉、音尾の5人からなる演劇ユニット・TEAM NACS。彼らは2017年に20周年を迎え、現在もさらなる飛躍を目指している。今でこそそれぞれが大ブレイクを果たし、東京で大活躍中の彼らだが、ここへ至るまでには焦り、苦悩、時には分裂の危機が…今だから話せる奇跡の物語があった。

TEAM NACS“今だから話せる”奇跡の物語

TEAM NACS(C)TBS
TEAM NACS(C)TBS
大泉は1973年4月、北海道江別市で生まれた。父親は校長先生、母親は中学の英語の教師と厳格な家庭に育った。大学受験では東京の最難関私立大学へ進学した兄の影響もあってか猛勉強し、最難関大学を目指すが…2浪の末、地元北海道の大学へ進学する。

一方、個性派俳優として渋く存在感のある演技が定評の安田。1973年に鉄鋼の町・北海道室蘭市で生まれる。子どもの頃は父親の影響もあって洋楽が好き。中学時代はラジオに夢中で、当時から持っていた独特のセンスでラジオ番組に投稿していたほどだった。

そんな2人に、昨年の大ヒットドラマ「陸王」に、竹内涼真演じる茂木裕人が所属するダイワ食品陸上競技部の監督・城戸明宏役で出演、その熱演が話題となった NACS最年少の音尾、2005年に放送された沢尻エリカ主演の「1リットルの涙」でブレイクし、二枚目からコミカルな役柄まで演じ分ける戸次、そしてリーダーとして今も地元北海道を中心に幅広い活動をしている森崎博之を加えた5人が、同じ大学の演劇サークルで奇跡の出会いを果たす。

とにかく仲の良かった5人、信頼し合っていた5人。ところが2003年頃から少しずつ変わっていった。東京に進出し、1人だけどんどん売れていく大泉洋。楽しかった演劇仲間たちの中には、いつしかそれぞれ違う感情が芽生えていったのだ。番組では、エリートといえる家に生まれながらも大学受験で大きな挫折を味わい、しかしそのことによってその後21年間続くTEAM NACS のメンバーと出会うという大泉の人生も紹介。

中居正広に“逆質問”で空気が一変

さらにスタジオでは、仲の良かった5人にもあった苦しかった時期の話の中で、大竹しのぶからメンバー間の経済格差に関する直接的な質問、さらに大泉から中居へグループにおけるメンバーの関係性やリーダー論などの逆質問もあり、瞬間スタジオの空気が一変する場面も。

今や日本一チケットが取れにくい劇団ともいわれている「北海道の奇跡・TEAM NACS」5人の男たちの物語は必見だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 小松菜奈“私服のダサさ”まで忠実再現 実写版「恋は雨上がりのように」大泉洋との恋模様公開
    小松菜奈“私服のダサさ”まで忠実再現 実写版「恋は雨上がりのように」大泉洋との恋模様公開
    モデルプレス
  2. 大泉洋らTEAM NACSが「anan」ジャック 初表紙で“案内役”に
    大泉洋らTEAM NACSが「anan」ジャック 初表紙で“案内役”に
    モデルプレス
  3. 小松菜奈×大泉洋W主演映画、清野菜名・磯村勇斗・葉山奨之ら追加キャスト発表 戸次重幸も登場で“TEAM NACS”共演<恋は雨上がりのように>
    小松菜奈×大泉洋W主演映画、清野菜名・磯村勇斗・葉山奨之ら追加キャスト発表 戸次重幸も登場で“TEAM NACS”共演<恋は雨上がりのように>
    モデルプレス
  4. 真木よう子・井上真央・桜庭ななみが三姉妹に “伝説の舞台”映画化<焼肉ドラゴン>
    真木よう子・井上真央・桜庭ななみが三姉妹に “伝説の舞台”映画化<焼肉ドラゴン>
    モデルプレス
  5. 北川景子、大泉洋の“こだわり”にクレーム?
    北川景子、大泉洋の“こだわり”にクレーム?
    モデルプレス
  6. 大泉洋、北川景子の印象は?舞台裏での素顔を明かす
    大泉洋、北川景子の印象は?舞台裏での素顔を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ギャルママ・日菜あこ、妹の結婚式に参列したことを報告「本当に濃い1日だった」
    ギャルママ・日菜あこ、妹の結婚式に参列したことを報告「本当に濃い1日だった」
    ABEMA TIMES
  2. ココリコ・遠藤の妻、ペットが暮らしやすい環境のために購入した物「心配になり」
    ココリコ・遠藤の妻、ペットが暮らしやすい環境のために購入した物「心配になり」
    ABEMA TIMES
  3. ミキ昴生、浜辺美波から1位に選ばれ「聞いて良かった」と絶叫!一方、弟・亜生はまさかの結果に…
    ミキ昴生、浜辺美波から1位に選ばれ「聞いて良かった」と絶叫!一方、弟・亜生はまさかの結果に…
    COCONUTS
  4. ノッチの妻、朝の寒さに限界を感じて冬支度「汗だくで作業しています」
    ノッチの妻、朝の寒さに限界を感じて冬支度「汗だくで作業しています」
    ABEMA TIMES
  5. 今泉佑唯、ここ最近で一番イライラしたこと「30分くらい頭冷やしてるけど」
    今泉佑唯、ここ最近で一番イライラしたこと「30分くらい頭冷やしてるけど」
    ABEMA TIMES
  6. うつけ坂49の新ユニット「2代⽬TENKAFIVE」オーディション、参加者のPR動画公開
    うつけ坂49の新ユニット「2代⽬TENKAFIVE」オーディション、参加者のPR動画公開
    2.5ジゲン!!
  7. 細川直美、ずっと食べたかった『ミニストップ』品「迷わずいただきました」
    細川直美、ずっと食べたかった『ミニストップ』品「迷わずいただきました」
    ABEMA TIMES
  8. 今夜のオモウマい店は「売上を全てつぎ込む!? 23種海鮮丼が破格の1,290円」
    今夜のオモウマい店は「売上を全てつぎ込む!? 23種海鮮丼が破格の1,290円」
    ジェイタメ
  9. “コトハ”西野七瀬、共演の“レイシ”永山絢斗とふたり揃ってのキメ顔&笑顔のオフショット公開「このコンビ最高」<言霊荘>
    “コトハ”西野七瀬、共演の“レイシ”永山絢斗とふたり揃ってのキメ顔&笑顔のオフショット公開「このコンビ最高」<言霊荘>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事