大杉漣さん急逝、芸能界から悼む声続々 土屋太鳳・仲里依紗・橋本環奈らがコメント

【大杉漣・土屋太鳳・橋本環奈・仲里依紗/モデルプレス=2月22日】俳優の大杉漣さん(享年66)が、21日に急性心不全で急逝したことを受け、女優の土屋太鳳橋本環奈仲里依紗らがコメントした。
(中央)大杉漣さん(左上から)岡村隆史、土屋太鳳、橋本環奈(右上から)渡辺直美、仲里依紗、野村周平 (C)モデルプレス
(中央)大杉漣さん(左上から)岡村隆史、土屋太鳳、橋本環奈(右上から)渡辺直美、仲里依紗、野村周平 (C)モデルプレス

ナイナイ、渡辺直美、国分太一、橋本環奈、ブルゾンちえみ…ぐるナイ共演者

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演していた大杉さん。共演者からコメントが寄せられ、お笑いコンビ・ナインティナインと、お笑いタレントの渡辺直美は、所属事務所を通じて連名で追悼。

岡村隆史 (C)モデルプレス
岡村隆史 (C)モデルプレス
ナイナイは「ぐるナイでの大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました」と感謝。大杉さんとともに昨年1月より「ゴチ」メンバーとして加入した渡辺は「私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした」と生前の大杉さんを偲んだ。


大杉漣さん急逝 「ぐるナイ」ゴチで共演のナイナイ&渡辺直美が追悼


約2年間、同番組で共演していたTOKIO国分太一は22日、自身がMCを務める情報番組『ビビット』(TBS系/毎週月~金曜あさ8時)にて、「いまだちょっと信じられないですね」と本音を吐露。最後に大杉さんと会ったのが去年の年末だったと言い、「元気なあの笑顔が忘れられないので、本当かな?と今も思ってしまいますね」と続けた。

TOKIO国分太一、大杉漣さん急死にコメント “ゴチ”で2年間共演


橋本環奈 (C)モデルプレス
橋本環奈 (C)モデルプレス
1月18日の放送で新メンバーとなった橋本は、2月21日付のTwitterで「大杉漣さん、本当にお世話になりました。突然の事でびっくりしています。いつも優しく温かく接して下さる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです。心からの感謝と共にご冥福をお祈りします」と早すぎる死を悔み、冥福を祈った。


橋本環奈、大杉漣さん死去にコメント “ゴチ”で共演


ブルゾンちえみ (C)モデルプレス
ブルゾンちえみ (C)モデルプレス
コーナーに度々ゲスト出演しているブルゾンちえみは、22日付のTwitterで「大杉さんのニュースに、驚きしかなく、現実のような気がしません」とし、「ぐるナイのコーナーに初めて参加させて頂いた時から、新参者の私たちに、いつも、いつも、優しく声をかけてくださっていました。嘘のような気持ちですが 大杉さん、本当に、本当に、ありがとうございます 直接お伝えしたかったです」と大杉さんとともに写っている写真を投稿している。



「バイプレイヤーズ」遠藤憲一、松重豊ら「一同、心から誇りに思います」

また、亡くなる前日まで放送中のドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(テレビ東京系/毎週水曜よる9時54分~)の撮影を行っていたという大杉さん。

共演した俳優の遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研は「永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。漣さん、ありがとうございました。」連名でコメントを寄せた。

「バイプレイヤーズ一同」遠藤憲一・田口トモロヲ・松重豊・光石研コメント<全文>


野村周平 (C)モデルプレス
野村周平 (C)モデルプレス
同番組で共演経験もある俳優の野村周平は22日付のTwitterで「大杉さん。悲しすぎます」とポツリ。主題歌を務めた10-FEETのタクマとナオキも、同日に寂しさをつづっている。




土屋太鳳、仲里依紗、八嶋智人ら俳優陣からも愛される大杉漣さん

土屋太鳳 (C)モデルプレス
土屋太鳳 (C)モデルプレス
土屋は22日付のInstagramで「あまりにも突然で あまりにも早くて あまりにも寂しいです」と吐露。主演映画『赤々煉恋』(2013年)やヒロインを務めたドラマ『お迎えデス。』(2016年4月期)で共演したときの思い出を振り返り、同じ俳優として尊敬の意を示した。

そして「心から感謝をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました…!」と感謝を伝え、現在主演を務める初舞台『プルートゥ PLUTO』の海外公演中であることから「応援してくださった舞台と役をやりとげるためにもベルギーでの初稽古踏んばります」とつづっている。


仲里依紗 (C)モデルプレス
仲里依紗 (C)モデルプレス
八嶋智人 (C)モデルプレス
八嶋智人 (C)モデルプレス
仲は、大杉さんの急逝が発表された21日に「漣さん…漣さん…涙が止まりません」と悲しみを告白。俳優の八嶋智人も同日、「俳優は二度死ぬ、という言葉を聞いた事があります。一度目は身体が。二度目は皆の記憶から消える時」とし、「だから僕は、これからたくさん大杉漣さんのこと想ったり、話したり、観たりするんだ!置いてけぼりを食うのは辛いけど、受け入れて進むんだ!でも、今はご冥福をお祈りします」とコメントしている。



ほかにも、女優の水野美紀や俳優の佐藤二朗らが大杉さんを追悼している。



大杉漣さん、66歳で急逝

大杉さんは2月21日午前3時53分、急性心不全のため亡くなった。所属事務所が公式サイトにて発表した。66歳だった。

大杉漣さん、急死


葬儀は本人、家族の意向により親族のみで執り行う予定で、お別れの会は詳細が決まり次第、発表するとしている。(modelpress編集部)

大杉漣さん、死去前日も「バイプレイヤーズ」撮影 共演者が最期見守る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大杉漣さん急逝、芸能界から悼む声続々 土屋太鳳・仲里依紗・橋本環奈らがコメント
今読んだ記事

大杉漣さん急逝、芸能界から悼む声続々 土屋太鳳・仲里依紗・橋…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事