ムキムキボディ松本人志の“松本式トレーニング”が話題 「あいうえお」カウント・「橋本」召喚…独創的手法を熱弁

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【松本人志/モデルプレス=2月5日】ダウンタウン松本人志が、4日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(毎週日曜よる11時25分~)にて、“松本式トレーニング”方法を紹介。独創的な手法の数々が話題を呼んでいる。
松本人志 (C)モデルプレス
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目次

  1. 松本人志の松本式トレーニング法その1:「あいうえお」カウント
  2. 松本人志の松本式トレーニング法その2:もうひとりの自分を出す
  3. 松本人志の松本式トレーニング法その3:うそよねん
  4. 松本人志、独創的すぎるトレーニング方法が話題

近頃、鍛え抜かれた筋肉ボディが際立っている松本。番組では「我流で行っている、苦労の末に導き出した」という筋トレ方法“松本式トレーニング”を相方の浜田雅功に伝授した。

松本人志の松本式トレーニング法その1:「あいうえお」カウント

筋トレをしていて追い込みをかけるとき、「あと何回」と回数を決める人がほとんどだが、松本は、この回数を数字ではなく「あいうえお」で数えるという。

その理由は、数字で数えると「1、2、3、4…」と制限がなくなってしまうが、「あいうえお」なら「あ、い、う…」までいけば、必ず「え、お」と最後までいかないと気持ちが悪くなるからだと説明。「日本人はみんなそうなんです!本当に辛い最後の追い込みの5回は『あいうえお』」と熱弁した。

しかし、そのまま「か行」の領域に入ってしまった場合「かきくけこ」までいかないと気持ち悪くなってしまい、回数が増えるので注意としていた。

松本人志の松本式トレーニング法その2:もうひとりの自分を出す

さらに松本は、限界を迎えた時にもうひとりの自分(=松本の場合は“橋本”)を呼んでバトンタッチする方法もあると紹介。

松本はもうひとりの自分を「橋本」としているが、名前の一部を残したくらいが良いらしく、浜田には「迫田」や「ハマー」などを勧め、「大事なのは本当に変われるかどうか」と語っていた。

松本人志の松本式トレーニング法その3:うそよねん

そして最後に、あと2回で終わるというときや、限界を超えたあとに「うそよねん!」と自分を騙して回数を重ねるという方法を解説。

これに浜田は「橋本いらんやん!松本でいけるやん!」とツッコミ。松本は「…やりにくい相方やなぁ」と息の合ったやり取りでスタジオの笑いを誘っていた。

松本人志、独創的すぎるトレーニング方法が話題

松本人志 (C)モデルプレス
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「筋トレは人生」と言い切った松本の独創的すぎるトレーニング方法に、ネット上では「まっちゃんのトレーニング面白すぎて笑った(笑)でもこれなら筋トレ続けられそう!」「本当に笑いすぎて腹痛いww松本先輩最高です」「実践すれば松本さんのようなムキムキボディになれる?!」「すごいタメになった!やってみよーう!」「はまちゃんもこれを機に筋トレ始めるかな?」などと話題を呼び、様々な反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

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