水野美紀、やついいちろう(C)カンテレ

KAT-TUN亀梨和也の怒りの制裁 水野美紀、ターゲット役を演じる心境告白<FINAL CUT>

2018.01.16 12:00

KAT-TUNの亀梨和也が主演を務めるドラマ「FINAL CUT」(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜よる9時)にて、16日放送の第2話にて復讐のターゲット役を演じる水野美紀からコメントが到着した。

同作は、亀梨演じる主人公・中村慶介が、母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組関係者に「ある目的」のために制裁を加え、事件の真犯人を追う姿を描くメディア復讐劇。

「FINAL CUT」第1話では…

藤木直人(C)カンテレ
藤木直人(C)カンテレ
9日放送の第1話では、12年前に起きた女児殺害事件に関して、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるテレビ番組「ザ・プレミアワイド」の井出正弥(杉本哲太)、真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、皆川義和(やついいちろう)による取材によって、慶介の母親・恭子(裕木奈江)が死に追い込まれたエピソードが描かれた。

そして、12年たった現在、慶介は事件の真犯人を追うため、鍵を握る姉妹の小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に近づく。

さらに、番組のプロデューサーとなった井出が再びメディア被害を与えている情報を入手した慶介は、公開されると人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を用いて井出に制裁を下すというストーリーだった。

「FINAL CUT」第2話のターゲットは水野美紀

藤木直人、水野美紀(C)カンテレ
藤木直人、水野美紀(C)カンテレ
第2話で慶介のターゲットとなるのは、水野演じる『ザ・プレミアワイド』のフリーディレクター・真崎。

12年前の事件では若手ディレクターとして取材に携わっていた真崎は、言葉巧みに恭子に近づきインタビューを行った。しかし、その内容は恭子と慶介を裏切る内容だった。 

ある日、慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、真崎の取材によって殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったという相談が寄せられる。

真崎に制裁するため動き始める慶介だったが、その矢先、真崎のもとに逃亡中の容疑者から電話がかかってくる。そこで持ちかけられた“ある条件”に真崎の心は揺れて…。

水野美紀コメント

スクープのためには手段を選ばない真崎について、水野は「真崎は真崎で自分のポリシーがあり、信念にのっとって生きています。それがただの悪役ではないところで、何が正しくて何が正義かなど、様々な面が提示されるのが演じていて難しく、そして楽しいところです」と、演じる上での感想を語った。

また、かつて慶介の母親を追い詰めた一人として、復讐のターゲットとなる役どころについては、「憎まれつつ、こらしめられた時に、見ていただく方にスカッとしてもらえる役作りも大切。人間としてリアリティーのあるキャラクターにもしたいので、そこは日々模索しながら演じています」とも語ってくれた。(modelpress編集部)

「FINAL CUT」第2話あらすじ


中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱いされ、結果、母親を自殺で失った。

そして現在、警察官となった慶介は、愛する母を奪ったメディア関係者への復讐のために動き始める。最初のターゲットは番組プロデューサー・井出正弥(杉本哲太)。さらに、事件当時、捜査線上に浮かんだ男の家族である小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の姉妹に、慶介はそれぞれ別人を装って近づいていた。

そんな慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、今度は、『ザ・プレミアワイド』のディレクター・真崎久美子(水野美紀)についての相談がサイトに寄せられる。スクープのためなら手段を選ばない真崎の取材によって、殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったという。かつて、言葉巧みに恭子に近づき、インタビューを行った真崎に裏切られた過去がある慶介は、次なるターゲットとして真崎への制裁を決意する。

そんな中、逃亡中の容疑者から真崎の元に一本の電話がかかってくる。そこで持ち掛けられた“ある条件”に真崎は…。はたして、慶介が激しい怒りとともに突き付ける公開されると真崎の人生を終わらせる映像…ファイナルカットとは?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. KAT-TUN亀梨和也、タクシーでの“変わった過ごし方”に嵐がツッコミ「困らない?」
    KAT-TUN亀梨和也、タクシーでの“変わった過ごし方”に嵐がツッコミ「困らない?」
    モデルプレス
  2. KAT-TUN亀梨和也、自宅に山下智久・生田斗真が通いつめた理由とは
    KAT-TUN亀梨和也、自宅に山下智久・生田斗真が通いつめた理由とは
    モデルプレス
  3. KAT-TUN亀梨和也、アクションから涙で復讐するシーンまで…幅広い表情に注目集まる トレンド入りの反響で「迫真の演技に引き込まれた」<FINAL CUT>
    KAT-TUN亀梨和也、アクションから涙で復讐するシーンまで…幅広い表情に注目集まる トレンド入りの反響で「迫真の演技に引き込まれた」<FINAL CUT>
    モデルプレス
  4. KAT-TUN亀梨和也、自宅で行う“新年会”が「すごいメンバー」と話題
    KAT-TUN亀梨和也、自宅で行う“新年会”が「すごいメンバー」と話題
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP高木雄也、亀梨和也に泣かされた過去 本音を漏らす
    Hey! Say! JUMP高木雄也、亀梨和也に泣かされた過去 本音を漏らす
    モデルプレス
  6. 亀梨和也、星野仙一さんを追悼
    亀梨和也、星野仙一さんを追悼
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  2. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  3. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  4. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  6. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  7. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  8. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  9. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事