セレモニーに出席したマキタスポーツ、澤穂希さん (C)モデルプレス

嵐・相葉雅紀、デビュー直後の“貴重な体験”を回顧 当時の本音明かす

2017.11.01 10:55

相葉雅紀が、1日に都内で行われたセレモニーに、元サッカー女子日本代表の澤穂希さん、お笑いタレントで俳優のマキタスポーツとともに出席した。


相葉雅紀、嵐デビュー直後の“貴重な体験”振り返る

澤穂希さん (C)モデルプレス
澤穂希さん (C)モデルプレス
マキタスポーツ (C)モデルプレス
マキタスポーツ (C)モデルプレス
セレモニーにちなみ、デビューから約1年後の2000年について問われると、「ミレニアムイヤーを2回迎えようという企画がありまして。最初、オーストラリアかな?で迎えて、すぐ5キロのマラソンを走って、すぐ飛行機に乗って、ハワイかどこかに行って、もう1回2000年を迎えるっていう。2回迎えました」とニッコリ。

しかし「すごく貴重な体験でしたけどね。でもちょっとやっぱり、騒がれてたじゃないですか。2000年問題が。そこで飛行機に乗っているのは、ちょっとその…(不安だった)」と当時の心境を明かした。

続いて、平成25年の富士山の世界遺産登録に話が及ぶと、「僕、今年登りましたよ」と報告。「すごかった。長い!道のりが!頂上が見えるんですけど、まっすぐ行けない。(手を交えながら)こう登っていくでしょ。これがまた大変な分、上がった時の達成感はやっぱりすごいですね」と興奮気味に話していた。

目標は「100に近づける」

澤穂希さん (C)モデルプレス
澤穂希さん (C)モデルプレス
小学生時代の年賀状については「クラスのみんなに書くのが多かったですかね。それこそ、ちょっとね、気になってる子に書いてみたり」と回顧した相葉。今年は「年賀状を100枚出す」という目標を立てていると明かしたものの、「後輩君とか先輩とかを合わせれば、100人くらい越えるなと思ったんですけど、後輩・先輩の住所を知らないんですよ」という。

マキタスポーツ (C)モデルプレス
マキタスポーツ (C)モデルプレス
SNSを通じて調べることを提案されると「平成30年ですから。いいきっかけなんで、ちょっと遠い友達とかにも出せちゃうわけですもんね。たくさん出そう!100に近づけるというのが目標です」と話していた。

嵐デビュー前の相葉雅紀は?

マキタスポーツ (C)モデルプレス
マキタスポーツ (C)モデルプレス
また、の5人が出演している新CMのお披露目も実施。メンバーの成長や平成の30年を振り返るという内容で、相葉は平成元年におけるベルリンの壁の崩壊について、「小学校に上がるくらいですかね。7歳?だから当時の印象よりも、大人になってから色々なところで出てくる映像の方が、僕は印象には残っているんですけど、当時小学生だったので、あんまりしっかりは見られていなかったかもしれないですね」と回想。

これを受けたマキタスポーツに「になるなんて思っていないもんね?」と聞かれると、「もちろんです。鼻垂れてました」と自嘲して会場を沸かせた。

年男・相葉雅紀、1年に期待

セレモニーの様子 (C)モデルプレス
セレモニーの様子 (C)モデルプレス
さらに年男になる来年に向けては、「僕も年男ですし、うちの櫻井翔くんも年男だったりするので、メンバーに2人いるので、ちょっといい歳になりそうだなと思っています」と笑顔を見せた。

セレモニー終了後には、相葉、澤さん、マキタスポーツによる年賀はがきの特別販売も実施された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 相葉雅紀、嵐デビューで「人生が変わりました」
    相葉雅紀、嵐デビューで「人生が変わりました」
    モデルプレス
  2. 嵐・相葉雅紀、二宮和也が「相葉マナブ」初登場で新企画に挑む
    嵐・相葉雅紀、二宮和也が「相葉マナブ」初登場で新企画に挑む
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀&二宮和也が起こした“奇跡”が話題「にのあいドリーム」
    嵐・相葉雅紀&二宮和也が起こした“奇跡”が話題「にのあいドリーム」
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀、インスタ映えレシピ挑戦も“ハプニング”発生
    嵐・相葉雅紀、インスタ映えレシピ挑戦も“ハプニング”発生
    モデルプレス
  5. 嵐・櫻井翔、大野智&相葉雅紀の“ほのぼの秘話”明かす「パッと見ると、女子会」
    嵐・櫻井翔、大野智&相葉雅紀の“ほのぼの秘話”明かす「パッと見ると、女子会」
    モデルプレス
  6. 嵐・松本潤&相葉雅紀が“チェンジ”したことは?完璧シンクロで魅せる
    嵐・松本潤&相葉雅紀が“チェンジ”したことは?完璧シンクロで魅せる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    Sirabee
  2. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  3. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  4. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  5. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  6. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  7. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  8. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  9. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事