嵐・二宮和也「僕は役者ではなくアイドル」
2017.10.27 14:32
views
嵐の二宮和也が27日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。親交のある俳優の綾野剛がコメントを寄せ、役者としての二宮について語った。
二宮和也「僕は役者ではなくアイドル」
綾野は、二宮に言われた印象に残っている言葉として「僕は役者ではなくアイドル」というフレーズを紹介。それについて二宮は、「僕が嵐やってなかったら多分呼ばれてないです。というのはやっぱり忘れちゃいけないことだろうな、と常に思いますね」と冷静に語り、「自分が同じ年数、俳優さんのお仕事だけをやらせてもらって呼ばれる現場だったかなと思うと、やっぱりそうではないと思ってますね」と謙虚な姿勢を見せた。さらに、最近の作品では、俳優だけでなくアーティストや芸人など、様々なジャンルの人々が役者として参加することが多いことに触れ、「自分は“俳優”になってはいけないなっていうのがどこかあって、アイドルとしてやらせてもらった歌番組とかコンサートとか、キラキラした中で得た感覚が、明確には言えないですけど、絶対的にあって、それをいかせる特性の枠で呼ばれているんだろうなと思うと、『や、おれは…』という感じにはならなかった」と語った。
二宮の逸材ぶりを絶賛
そんな二宮について綾野は、「エンターテイナーなので、その場所に立ったら誰よりも役者なんですよ、結局。だからそこが彼の凄いところで、今自分が何を求められて、この場所に立っているのかということを、もうわかっているんですよね」と絶賛。「だから誰よりも役者の匂いが出てくるし、だからこそ、僕もほかの共演者も、ものすごく影響を受けることも沢山あります」と、その逸材ぶりを力説した。飲みの席での二宮は…?
また綾野は、一緒に飲んだ時の二宮について、「そんなにお酒が強いほうではないのですが、お酒の場が好きなので、とにかくおちゃめで、チャーミングになります」と告白。「ずっとニコニコしていて、ニコニコしている最中に途中から『いや~でもさ、あのシーンは…うんうんうん…いっか』って言ってまたニコニコして、『いや~でもあのシーンは…』っていうその繰り返しがすごくかわいいです」と微笑ましいエピソードを明かした。情報:NHK
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
『トイストーリー4』は駄作?「記憶に残らない」とホッカイロレンらいばーずワールド -
TBS野村彩也子アナ、ほっそり二の腕際立つノースリショットに反響「爽やかで透明感半端ない」「スタイル抜群」モデルプレス -
MEGBABY「台風来ると思って昨日大量に食材買って」手作り肉じゃが披露「味が染みてて美味しそう」「ボリュームたっぷり」の声モデルプレス -
杉浦太陽、自宅での第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの姿公開「パチパチの仕草が可愛すぎる」「そっと背中を支えてる手が優しい」の声モデルプレス -
DJ KOO、妻の誕生日にディズニー最高級ホテルでサプライズ 家族ショット披露に「豪華」「娘さんファインプレー」の声モデルプレス -
ぼる塾・酒寄希望、第2子女児出産を発表「母子ともに健康です」写真も公開モデルプレス -
田中れいな、色白美脚際立つミニスカ&オフショルコーデに反響「お人形みたい」「脚の長さ異次元」モデルプレス -
10年ぶりの回転寿司!?セイキン、夫婦で初めてのくら寿司へらいばーずワールド -
中川翔子、双子との親子リンクコーデに反響「可愛すぎる」「目がしょこたんそっくり」ENTAME next