高橋ユウ、実家倒産で借金返済中 貧乏時代の過酷生活にスタジオ驚き

モデルの高橋ユウが28日放送の「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ/日曜ひる12時59~)に出演。貧乏時代の過酷な生活を告白した。
高橋ユウ (C)モデルプレス
高橋ユウ (C)モデルプレス
「ビンボー芸能人から生きる勇気をもらえ!」をテーマに放送されたこの日の番組。姉はモデルの高橋メアリージュンで、プロサッカー高橋祐治(たかはし・ゆうじ)選手を弟に持つ高橋だが、現在も家族全員一丸となって借金を返済していることを明かした。

実家が倒産 父から説明

高橋は「お父さんが牛乳配達屋さんの社長やったんで、金持ちやったんですけど、私が小4の時に倒産しまして貧乏になりました」と告白。

倒産するまでは毎年ディズニーランドや海外旅行に家族で出かけるほど裕福な家庭だったそうだが、ある時、父親が家族全員を連れ琵琶湖へ向かい「実は、会社が倒産しました。だから今までのようには生きられへんと思うけど、お父さんも頑張るからみんなも頑張ってくれるか?」と説明。

高橋は「いつも強いと思ってたお父さんとお母さんが弱々しく見えたんで、今まで支えてくれていた人をこれから支えなくちゃと思った」と振り返った。

(左から)姉の高橋メアリージュン、高橋ユウ (C)モデルプレス
(左から)姉の高橋メアリージュン、高橋ユウ (C)モデルプレス

貧乏時代のエピソードにスタジオ驚き

また当時、オレンジ色の消しゴム付き鉛筆の消しカスや公園のアリを食べたこともあると明かした高橋。「(オレンジ色の消しカスが)鮭フレークみたいやなって思ったんです。食べてみたらちょっと鮭フレークっぽくて。授業中に削ればしょっちゅう(食べていた)」、「(食べる箇所はアリの)お尻の部分です。美味しいです。東京のアリはいろんな空気を吸ってるけど(出身地である滋賀のアリは)クリーンな空気を吸ってるから」などあっけらかんと明かし、スタジオを驚かせていた。(modelpress編集部)

情報:関西テレビ

高橋ユウ(たかはし・ゆう)プロフィール

生年月日:1991年1月19日
出身地:滋賀県
血液型:A型

2006年、当時15歳で挑戦した女性ヴォーカル・オーディション番組「OUT★PUT」(テレビ東京系)で応募者3000人の中からグランプリを獲得。モデルとして活躍するかたわら、劇場版「仮面ライダーキバ魔界城の王」など女優としても活動。さらに、2012年には映画「Brand Guardians(ブランド・ガーディアンズ)」のヒロインに抜擢された。実の姉は、モデル・女優として活躍している高橋メアリージュンで、美人姉妹としても知られている。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高橋ユウ、実家倒産で借金返済中 貧乏時代の過酷生活にスタジオ驚き
今読んだ記事

高橋ユウ、実家倒産で借金返済中 貧乏時代の過酷生活にスタジ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事