雑誌「Numero TOKYO」5月号に登場した小嶋陽菜/画像提供:扶桑社

小嶋陽菜、“卒コン直後にミラノ行き”演出を考えた理由「過去を懐かしんでいる人間にはなりたくない」

2017.03.30 10:07

4月にAKB48を卒業する小嶋陽菜が28日発売の雑誌「Numero TOKYO」5月号に登場した。

ハワイで行われた撮影では、ビキニ姿で男女問わず誰もが見惚れてしまうマシュマロボディを披露。インタビューでは、セットリストから演出、衣装まですべてを手がけ、「正直あんまり記憶がないんです」というほど本番まで多忙な日々が続いた今年2月の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」を準備から振り返り、今後について語った。

ミラノ行きは“ファッションにつながる演出に”

小嶋陽菜/画像提供:扶桑社
小嶋陽菜/画像提供:扶桑社
ラスト、コンサート会場からリムジンに乗り、空港へ、そしてそのままミラノに行ったことも話題になった今回の卒業コンサート。「『あんなときもあったね』と懐かしくて、エモーショナルなセットリストを考えて、でも過去を懐かしんでいるだけの人間にはなりたくないから、最後の演出が生まれました」という。

AKB48というアイドルだけでなく、全く違った顔になるモデルとしても活躍している小嶋。「新しい気持ちで、次に進んでいる画を見せたかった。これからやりたいファッションの仕事につながるような演出を考えていて、パッと夜中に思いついたのがファッションウィークだったんです」と、友人に相談して、ファッションウィークに参加することができるように。「そういう意味では、この11年間でいざというときに相談できる頼もしい友人をつくれたことも盛り込めた」と最後まで人脈の広さをみせ、「会場のみんなを置いてけぼりにしちゃったけど、あれが私なりの意思表示。後輩たちにも『頑張ったらこんなことができる』と見せてあげたかった。口であれこれ伝えるのは苦手だから、私の背中を見て、何か感じてもらえたらいいなって」と小嶋陽菜らしい後輩への思いも語った。(modelpress編集部)

情報提供:扶桑社
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48小嶋陽菜、グループ卒業後に有吉弘行&嵐・櫻井翔と共演 懐かしの映像も放送
    AKB48小嶋陽菜、グループ卒業後に有吉弘行&嵐・櫻井翔と共演 懐かしの映像も放送
    モデルプレス
  2. AKB48卒業間近…小嶋陽菜の色気が加速!SEXY水着&大人メイクに「別人かと思った」の声
    AKB48卒業間近…小嶋陽菜の色気が加速!SEXY水着&大人メイクに「別人かと思った」の声
    モデルプレス
  3. 小嶋陽菜の“あーん”にファン悶絶 アメリカから初上陸「あげみバーガー」って?
    小嶋陽菜の“あーん”にファン悶絶 アメリカから初上陸「あげみバーガー」って?
    女子旅プレス
  4. 小嶋陽菜はなぜ“ピンク”のイメージなのか?
    小嶋陽菜はなぜ“ピンク”のイメージなのか?
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜、AKB48最後の握手会が終了
    小嶋陽菜、AKB48最後の握手会が終了
    モデルプレス
  6. AKB48グループ、こじはる卒業で“ネオおしゃれ番長”は現れるか?
    AKB48グループ、こじはる卒業で“ネオおしゃれ番長”は現れるか?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 事件から一年、野村康太“拓人”はスターの座へ駆けあがる…また、私生活では中村ゆりか“美羽”と穏やかな生活を過ごす<ディアマイベイビー>
    事件から一年、野村康太“拓人”はスターの座へ駆けあがる…また、私生活では中村ゆりか“美羽”と穏やかな生活を過ごす<ディアマイベイビー>
    WEBザテレビジョン
  2. 藤田ニコル、色白柔肌あらわなビキニスタイルを披露!
    藤田ニコル、色白柔肌あらわなビキニスタイルを披露!
    WWS channel
  3. 宮迫博之、高級腕時計・ウルベルクが盗まれたことを告白
    宮迫博之、高級腕時計・ウルベルクが盗まれたことを告白
    らいばーずワールド
  4. 藤井萩花さん、藤井夏恋との韓国プリクラ公開「絵になる」「美人姉妹」の声
    藤井萩花さん、藤井夏恋との韓国プリクラ公開「絵になる」「美人姉妹」の声
    モデルプレス
  5. 吉沢亮、役者人生全て懸けた作品明かす「本当に冗談抜きで」【国宝】
    吉沢亮、役者人生全て懸けた作品明かす「本当に冗談抜きで」【国宝】
    モデルプレス
  6. 吉沢亮、色っぽさに刺激受けた年下俳優 横浜流星も絶賛【国宝】
    吉沢亮、色っぽさに刺激受けた年下俳優 横浜流星も絶賛【国宝】
    モデルプレス
  7. 小林幸子が公開した“10歳デビュー時”の写真に反響「子供の頃から今も変わりなく可愛い」
    小林幸子が公開した“10歳デビュー時”の写真に反響「子供の頃から今も変わりなく可愛い」
    ENTAME next
  8. 上國料萌衣、アイドル活動に悔いなし「アンジュルムは大好きな存在、自分の一部じゃなくて“全部”」
    上國料萌衣、アイドル活動に悔いなし「アンジュルムは大好きな存在、自分の一部じゃなくて“全部”」
    WEBザテレビジョン
  9. 月間500万再生へ。スクワッドが挑戦の果てに選んだ美しい終幕
    月間500万再生へ。スクワッドが挑戦の果てに選んだ美しい終幕
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事