入山杏奈(C)モデルプレス

AKB48入山杏奈「裸じゃなくてよかった」撮影中の“ドッキリ”回顧

2017.03.26 12:58

AKB48入山杏奈が26日、都内にて写真集『美しい罪』の発売イベントを行った。


入山杏奈「すごい恥ずかしいです(笑)」

2016年11月に台湾にて撮影を行った同作には、クールビューティなイメージが定着している入山の、水着でおどけるお茶目な様子やランジェリー姿、すっぴんなども収録。見どころを聞かれた入山は「アイドルのファースト写真集って、海で満開の笑顔みたいな。水着・太陽・海みたいな感じだと思うんですけど(笑)、それとはまたちょっと違うものにしたいなというところにこだわって作りました」とコメントし、出来栄えについては「100点です」と笑顔を弾けさせた。

秋元康氏が付けたタイトル『美しい罪』は、気に入っていながらも恥ずかしいという入山。「なんか、『出来たので見てください』って言ったときに、『あ、美しい罪』って読まれちゃうんですよね。だから自分でハードル上げちゃってる感じがして、すごい恥ずかしいです(笑)」と照れていた。

入山杏奈(C)モデルプレス
入山杏奈(C)モデルプレス

“リアル”寝起きドッキリに

また、お気に入りだという後ろ姿のカットについて聞かれると「最初、表紙候補だったんですよ。この写真を見た瞬間にすっごい気に入っちゃって、『あ~私、表紙どっちか悩むなあ』って言ってたんですよ。で、表紙が結局こっちに決まって。中に入ってなかったんですけど、『お願いなので入れてください!』って言って入れてもらいました(笑)」と紹介。

一方、すっぴんに私物の眼鏡を着用したカットに関しては、「表紙とかもほとんどメイクしていないんですけど、中にはほんとの寝起きの写真とかもあります。寝起きドッキリです(笑)。一応、事前に言われていたんですよ。明日、寝起きドッキリするから、撮影用の下着に着替えて寝ててねとか、起きて着替えてからもう一回寝るでもいいけど、準備しといてねと言われていたんです」と撮影秘話を告白。「けれど、前日疲れすぎて、ホテル帰ってきてお風呂入ってそのまま寝ちゃって(笑)。本当に部屋がガチャッと開く音で目が覚めて、リアル寝起きドッキリになったっていう(笑)。裸じゃなくてよかったです」と笑っていた。

入山杏奈(C)モデルプレス
入山杏奈(C)モデルプレス
入山杏奈(C)モデルプレス
入山杏奈(C)モデルプレス

今後の目標は?

そして、次作のイメージを尋ねられた際には、「これはけっこうリアルな感じというか、生感があるので、もっと決め込んだ、作品風な…ちょっとヨーロッパとかに行って撮りたいですね」とコメント。

今後の目標は、「お芝居とかたくさんやりたいですね。もっといっぱい。待ってます(笑)」と回答。迫り来る沖縄を舞台にした総選挙については「実は去年総選挙に出た時に、今年で最後にしようって言っちゃったんですよ。だから、どうしよっかな(笑)。みんな周りのメンバーもすごい悩んでますね」と明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48入山杏奈、背中ヌード披露 セクシーショットにドキッ!
    AKB48入山杏奈、背中ヌード披露 セクシーショットにドキッ!
    モデルプレス
  2. AKB48入山杏奈の“100パーセント”素顔大放出 すっぴん寝起きドッキリの裏側も公開
    AKB48入山杏奈の“100パーセント”素顔大放出 すっぴん寝起きドッキリの裏側も公開
    モデルプレス
  3. AKB48入山杏奈&加藤玲奈、ガーリールックで笑顔振りまく<関コレ2017S/S>
    AKB48入山杏奈&加藤玲奈、ガーリールックで笑顔振りまく<関コレ2017S/S>
    モデルプレス
  4. AKB48入山杏奈、生放送で“ひとりぼっち”の初挑戦
    AKB48入山杏奈、生放送で“ひとりぼっち”の初挑戦
    モデルプレス
  5. AKB48入山杏奈、極寒プールで溺れる姿すら可愛い「救助させて」「何をしてても無敵」の声
    AKB48入山杏奈、極寒プールで溺れる姿すら可愛い「救助させて」「何をしてても無敵」の声
    モデルプレス
  6. AKB48入山杏奈、服着てない?刺激的ショットが表紙に 誘う視線にドキッ!
    AKB48入山杏奈、服着てない?刺激的ショットが表紙に 誘う視線にドキッ!
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山田裕貴、“父が元プロ野球選手”隠していた理由は?公表後の宣言が実現
    山田裕貴、“父が元プロ野球選手”隠していた理由は?公表後の宣言が実現
    モデルプレス
  2. 石井一久氏、ピッチャー目線で“大谷翔平の打ち方”実演 「昔でいうバリー・ボンズ」
    石井一久氏、ピッチャー目線で“大谷翔平の打ち方”実演 「昔でいうバリー・ボンズ」
    Sirabee
  3. ミス週刊少年マガジン・斉藤里奈の1st写真集が発売「今までに見たことない私をたくさん詰め込んだ1冊」
    ミス週刊少年マガジン・斉藤里奈の1st写真集が発売「今までに見たことない私をたくさん詰め込んだ1冊」
    ENTAME next
  4. 吉岡里帆が乾杯したくなる瞬間は?「オールアップした日、これにつきる」
    吉岡里帆が乾杯したくなる瞬間は?「オールアップした日、これにつきる」
    ABEMA TIMES
  5. ME:I「smart」で男性ファッション誌初表紙 共同生活のルール・成し遂げたいこと明かす「夢がある」
    ME:I「smart」で男性ファッション誌初表紙 共同生活のルール・成し遂げたいこと明かす「夢がある」
    モデルプレス
  6. 声優・梶裕貴、いのまたむつみさん死去受け“中学生時代からの夢”明かす 「いつかこんなゲームに…」
    声優・梶裕貴、いのまたむつみさん死去受け“中学生時代からの夢”明かす 「いつかこんなゲームに…」
    Sirabee
  7. KinKi Kids堂本光一、KAT-TUNとの共演が「エモい」理由 亀梨和也とのYouTube撮影は「ある意味初めてのこと」
    KinKi Kids堂本光一、KAT-TUNとの共演が「エモい」理由 亀梨和也とのYouTube撮影は「ある意味初めてのこと」
    モデルプレス
  8. 秋元真夏、描き下ろしキャラグッズ制作裏話 名前の由来も明かす「色々あった」
    秋元真夏、描き下ろしキャラグッズ制作裏話 名前の由来も明かす「色々あった」
    モデルプレス
  9. 人気キャバ嬢・きほの超豪華バースデーイベントに潜入!本人が明かした内装へのこだわりとは?
    【PR】人気キャバ嬢・きほの超豪華バースデーイベントに潜入!本人が明かした内装へのこだわりとは?
    株式会社フォーミュレーションI.T.S.

あなたにおすすめの記事