鈴木亮平、20キロ減量&30キロ増量させた方法とは (C)モデルプレス

鈴木亮平、20キロ減量&30キロ増量させた方法とは

2017.01.20 12:23

俳優の鈴木亮平が20日に放送されたNHKの情報番組「あさイチ」(毎週月曜~金曜あさ8時15分)に出演。役作りのため、20キロの減量、30キロの増量を行ってきた鈴木は体重増減法を明かした。

鈴木亮平、20キロ減量&30キロ増量させた方法とは (C)モデルプレス
鈴木亮平、20キロ減量&30キロ増量させた方法とは (C)モデルプレス
鈴木亮平 (C)モデルプレス
鈴木亮平 (C)モデルプレス
2015年放送のTBS系ドラマ「天皇の料理番」では、病に冒された役を演じ20キロ減量。その直後には、映画「俺物語!!」(2015年公開)で巨漢の男子高生を演じるために30キロ増量させ、ストイックな役作りは大きな話題を呼んだ。

減量時には75キロから56キロ、増量時には56キロから86キロと驚きの体重の増減を行った鈴木。「体重を増やすのと減らすのではどちらが大変?」といった質問を受けると「一概に言えない」としながらも「ある程度まで痩せるのは簡単なんですよ。太るのは無理して食べなければいけないので辛い。痩せるといった状態からやつれるといった状態になるときは、精神的にやられる。栄養失調の状態になるので本当に辛いです。どちらかといったら痩せるほうが辛いです」と回答した。

鈴木亮平が減量時に行っていたこと

減量時には怒りっぽくなったり、頭が働かなくなったりと「人格が変わっていく」と苦悩を明かした鈴木は、簡単に取り入れられるアドバイスとして、小さいスプーンで食べることを紹介。減量時に食べていたものは、キャベツやボイルした鶏むね肉、オートミールのおかゆなどで「小さいスプーンで食べることでより噛むんです。小さなスプーンでちょっとずつ食べていくのは良いかもしれないです」と指南した。

反対に増量するときは、蒸しパンを食べていたそうで、およそ20分で満腹感が得られることにふれながら「20分間が勝負。これ(蒸しパン)を詰め込むんです」と説明。蒸しパンを選んだ理由は、彼の好物であることと「カロリーが稼げるんです(笑)」と話した。

また、MCのV6・井ノ原快彦より健康を心配されると「検査に行くと、まったく問題ないと言われました」と回答。しかし「消化ってすごく体力を使うらしいんです。なので、朝起きても疲れが全然取れていなくて。いつも疲れとの戦いでした」と増量の裏にあった苦労を明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉高由里子主演「東京タラレバ娘」榮倉奈々・大島優子・坂口健太郎・鈴木亮平の出演発表
    吉高由里子主演「東京タラレバ娘」榮倉奈々・大島優子・坂口健太郎・鈴木亮平の出演発表
    モデルプレス
  2. 鈴木亮平、“座長”V6岡田准一から正月にお年玉“おねだり”され困惑
    鈴木亮平、“座長”V6岡田准一から正月にお年玉“おねだり”され困惑
    モデルプレス
  3. 吉高由里子“旦那”鈴木亮平の大河主演を祝福「自分のことのように嬉しい」
    吉高由里子“旦那”鈴木亮平の大河主演を祝福「自分のことのように嬉しい」
    モデルプレス
  4. 鈴木亮平主演の大河「西郷どん」でまさかの“ボーイズラブ”?「お楽しみにして…」
    鈴木亮平主演の大河「西郷どん」でまさかの“ボーイズラブ”?「お楽しみにして…」
    モデルプレス
  5. 鈴木亮平、2018年大河ドラマ「西郷どん」主演に決定 
    鈴木亮平、2018年大河ドラマ「西郷どん」主演に決定 
    モデルプレス
  6. 鈴木亮平が“銭形警部”に 前田敦子&三浦貴大も期待の日本初大型プロジェクト始動
    鈴木亮平が“銭形警部”に 前田敦子&三浦貴大も期待の日本初大型プロジェクト始動
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、ライブ前の恥ずかしいハプニング明かす「ごめんなさいって言ってダッシュ」
    あの、ライブ前の恥ずかしいハプニング明かす「ごめんなさいって言ってダッシュ」
    モデルプレス
  2. FANTASTICS八木勇征、短髪にイメチェン「かっこよすぎる」「ビジュ最高」の声
    FANTASTICS八木勇征、短髪にイメチェン「かっこよすぎる」「ビジュ最高」の声
    モデルプレス
  3. アンミカ、レトロな雰囲気漂う”22年前”の胸元セクシードレス姿を披露
    アンミカ、レトロな雰囲気漂う”22年前”の胸元セクシードレス姿を披露
    ENTAME next
  4. マツコ&有吉が“国を任せたい”と感じる人を明かす「強いと思う」
    マツコ&有吉が“国を任せたい”と感じる人を明かす「強いと思う」
    ABEMA TIMES
  5. マツコ、デリバリーサービスでのトラウマを告白「扉を開けたら…」
    マツコ、デリバリーサービスでのトラウマを告白「扉を開けたら…」
    ABEMA TIMES
  6. マツコ&有吉「マジックみたい」美しい陶器の巧みなデザイン方法に驚愕「面白い」
    マツコ&有吉「マジックみたい」美しい陶器の巧みなデザイン方法に驚愕「面白い」
    ABEMA TIMES
  7. 中村倫也、『ブギウギ』クセ強キャラで登場の裏で… 水卜麻美アナが『ZIP!』でニヤニヤ?
    中村倫也、『ブギウギ』クセ強キャラで登場の裏で… 水卜麻美アナが『ZIP!』でニヤニヤ?
    Sirabee
  8. 庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    モデルプレス
  9. 庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事