松井珠理奈、衝撃イメチェンで“金髪レスラー”に 「何回叫んで何回泣いたか…」宮脇咲良&島田晴香と初体験/左から:島田晴香、宮脇咲良、松井珠理奈(画像提供:テレビ朝日)

松井珠理奈、衝撃イメチェンで“金髪レスラー”に 「何回叫んで何回泣いたか…」宮脇咲良&島田晴香と初体験

2017.01.05 18:53

AKB48メンバーが出演するテレビ朝日系新ドラマ「豆腐プロレス」(1月21日スタート/毎週土曜 深0:35~1:00※一部地域を除く)のメインキャストである宮脇咲良(HKT48AKB48)、松井珠理奈SKE48)、島田晴香AKB48)が4日、東京ドームで行われたプロレスマッチ『戦国炎舞 ‐KIZNA‐ Presents WRESTLE KINGDOM 11 in東京ドーム』を生観戦。松井はドラマのために初めて髪を染めた金髪姿で登場した。


松井珠理奈、初めての金髪に

ドラマでスターレスラー集団「白金ジム」のエース、“ハリウッドJURINA”を演じる松井は、役作りのため自慢の黒髪を初めてカラーリング。「いちばん強い役だと聞いたので、見た目から強くしようと思って初めて染めました!まさに“初染め”です。『染めてよかったな』と思ってもらえるようにトレーニングも頑張りたいです」と力強い抱負を寄せた。

圧巻の試合に涙「何回叫んで何回泣いたか…」

島田晴香、宮脇咲良、松井珠理奈(画像提供:テレビ朝日)
島田晴香、宮脇咲良、松井珠理奈(画像提供:テレビ朝日)
この日3人は、リングサイド席で試合を初観戦し、レスラーたちが繰り出す多彩な技と迫力、会場の熱気を肌で感じ、大興奮。

松井は「今日の試合を見て何回叫んで何回泣いたかと思うくらい本当にいい刺激を受けたので、私たちも観てくださる方を感動させられるようなプロレスをしたいと改めて思いました」とドラマへの意気込みを新たに。宮脇は「初めてプロレスを生で見たのですがこんなに感動すると思いませんでした。想像以上の迫力でかなり圧倒されたし、最後は皆で涙してしまいました」と迫力の試合に感極まっていた。

ドラマでヒール役を演じる島田は、「私たちも本業としてアイドル活動しながらプロレスを本気でやってるので、皆さんに本気度をわかっていただくにはもっと鍛えなくちゃと思いました」と意気込み、「これから“増量”の方も頑張っていこうかと思っているので、ぜひ注目してください!」とコメントした。

スクワット1000回?過酷トレーニングを志願

真壁刀義選手、島田晴香、宮脇咲良、松井珠理奈(画像提供:テレビ朝日)
真壁刀義選手、島田晴香、宮脇咲良、松井珠理奈(画像提供:テレビ朝日)
観戦後、試合を終えたばかりの真壁刀義選手と対面すると、「練習法が知りたい!」「レスラーとして精神力をどう鍛えるんですか?」など、矢継ぎ早に質問。さらに、目下トレーニングに励んでいる宮脇、松井、島田は真壁選手にもトレーニングをつけてほしいと懇願し、真壁選手が「俺は根性論から入るからスクワット1000回とかやらせるぞ。脱落は許さないから、その勇気があるなら行ってやるよ」と応じると、「もちろん!うれしいです」と3人は即答した。

その展開に真壁選手の方が「即決かよ!?」と仰天。「じゃあお前らに天下の取り方を教えてやる!」と熱く約束を交わしていた。

AKB48が真剣プロレス 本格トレーニング中

ドラマ「豆腐プロレス」は、“アイドル×プロレス×ドラマ”という前例のない組み合わせが、大きな注目を集めている連続ドラマ。AKB48メンバーが本格的なトレーニングを経て、女子プロレスの世界に踏み込む。連続ドラマでありながら、真剣勝負を展開していく。

物語の舞台となるのは、すべての選手が現役女子高生で構成される、架空のプロレスリーグ“W.I.P.(ワールド・アイドル・プロレスリング)”。そのチャンピオンベルトを目指し、熾烈な闘いを繰り広げる女子高生たちの青春を描く。

出演するのは、次世代のAKB48を牽引するメンバーを、という観点から、秋元康氏が選抜した強者たち。衰退してしまった“錦糸町道場”を再生させようと奮闘するメンバーには宮脇、向井地美音、横山由依ら。また、対抗するスターレスラー集団の“白金ジム”のメンバーとして、松井、兒玉遥、島田、松村香織、白間美瑠らが参戦する。(modelpress編集部)

宮脇咲良コメント

初めてプロレスを生で見たのですがこんなに感動すると思いませんでした。想像以上の迫力でかなり圧倒されたし、最後は皆で涙してしまいました。今回初めて知った選手の方も多かったのですが、感情が入ってしまって、勝ったときはすごくうれしかったし負けたときはすごく悔しくて…さらに会場が一体となって応援していたことにすごく感動したので、プロレスをやるからには選手の皆さんに追いつけるぐらいのトレーニングを積んで頑張りたいです!

松井珠理奈コメント

今日の試合を見て何回叫んで何回泣いたかと思うくらい本当にいい刺激を受けたので、私たちも観てくださる方を感動させられるようなプロレスをしたいと改めて思いました。勝ち負けも気になりましたが、倒れても倒れても起き上がる気持ちの強さにパワーをもらいました。気がついたら涙があふれていました!金髪は、私が演じるハリウッドJURINAがスター選手でいちばん強い役だと聞いたので、見た目から強くしようと思ってスタッフの皆さんと相談して初めて染めました!“初染め”です。ファンの方に受け入れてもらえるかわかりませんが、ドラマを見たら「染めてよかったな」と思ってもらえるようにトレーニングも頑張りたいです!

島田晴香コメント

真壁選手はテレビで拝見している姿の印象が強かったので、今日戦っている姿を初めて見て、かっこいいなと思いました。私たちも本業としてアイドル活動しながらプロレスを本気でやってるので、皆さんに本気度をわかっていただくにはもっと鍛えなくちゃと思いました。プロレスファンの方にAKBファンになっていただけるように、本気で頑張るのでぜひドラマを観ていただきたいです。ヒール役ということでメークもすごいのですが、これから“増量”の方も頑張っていこうかと思っているので、ぜひ注目してください!

真壁刀義選手コメント

厳しい練習を積んでいるから、レスラーは耐える力がつくもの。俺は根性論から入るからスクワット1000回とかやらせるぞ。脱落は許さないし、逃がさない。その勇気があるならトレーニングに付き合ってやるよ!…(「うれしい!お願いします」の返事に)…って即決かよ、すげえなあ。じゃあお前らに天下の取り方を教えてやるよ!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 48グループ“紅白選抜”2名繰り上げ SKE48松井珠理奈が涙
    48グループ“紅白選抜”2名繰り上げ SKE48松井珠理奈が涙
    モデルプレス
  2. HKT48宮脇咲良、水も滴るセクシーショット 少女&大人の魅力が混在
    HKT48宮脇咲良、水も滴るセクシーショット 少女&大人の魅力が混在
    モデルプレス
  3. HKT48宮脇咲良、“史上一番短い”ショートヘアに イメチェンが好評
    HKT48宮脇咲良、“史上一番短い”ショートヘアに イメチェンが好評
    モデルプレス
  4. AKB48、SEXY衣装でプロレス挑戦?宮脇咲良・松井珠理奈らプロ弟子入り<メンバーコメント到着>
    AKB48、SEXY衣装でプロレス挑戦?宮脇咲良・松井珠理奈らプロ弟子入り<メンバーコメント到着>
    モデルプレス
  5. HKT48宮脇咲良、キャバ嬢役で「毎晩悩んでいた」 初単独主演作がクランクアップ
    HKT48宮脇咲良、キャバ嬢役で「毎晩悩んでいた」 初単独主演作がクランクアップ
    モデルプレス
  6. 指原莉乃「泣いちゃう」宮脇咲良の“長文祝福”メッセージに感動の声相次ぐ
    指原莉乃「泣いちゃう」宮脇咲良の“長文祝福”メッセージに感動の声相次ぐ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  2. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  3. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  4. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  5. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  6. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  7. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  8. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  9. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事