再入院中の小林麻央「骨転移の痛みを感じる」
2016.12.22 15:23
views
歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が22日、自身のブログにて現在の体調や心境を明かした。
20日に更新したブログにて、再び入院していることを明かしていた麻央。
「今回、今までよりも骨転移の痛みを感じるようになって、『痛い、痛い』という思いで怖くなって先が心配ばかりでいました」と体調や心の内を告白しつつも「また信頼できるようになって帰ろう!と思います」と前向きに記した。
「信頼は家族にたくさんもらってきました。何を根拠に!?というくらい私の心身を信頼してくれているのを感じます。まおなら大丈夫!と」と家族の温かさを明かし「自分自身についても、心配はあっても『きっと大丈夫!』と、最後は自分を信頼するしかありません。信頼できるときは心穏やかになってきます」と心境をつづった。
9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け、その後約1ヶ月放射線治療を受けた。現在はブログを通して闘病生活の様子をつづっている。(modelpress編集部)
「今回、今までよりも骨転移の痛みを感じるようになって、『痛い、痛い』という思いで怖くなって先が心配ばかりでいました」と体調や心の内を告白しつつも「また信頼できるようになって帰ろう!と思います」と前向きに記した。
「最後は自分を信頼するしかありません」
また、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶が16日、ブログにて「『心配ではなく、信頼だよ』健康に戻る!妹を信頼することが大事」とアドバイスを受けたことを紹介していたが、麻央はこの「心配より信頼」という言葉に対する思いも吐露。「信頼は家族にたくさんもらってきました。何を根拠に!?というくらい私の心身を信頼してくれているのを感じます。まおなら大丈夫!と」と家族の温かさを明かし「自分自身についても、心配はあっても『きっと大丈夫!』と、最後は自分を信頼するしかありません。信頼できるときは心穏やかになってきます」と心境をつづった。
乳がんと闘病
今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け、その後約1ヶ月放射線治療を受けた。現在はブログを通して闘病生活の様子をつづっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
櫻坂46「anan」初表紙でクールな装い グループ・メンバーへの思いもモデルプレス
-
「今日好き」上ノ堀結愛、ふんわり美バスト開放 初のランジェリーショットにも挑戦モデルプレス
-
沢口愛華、水着姿で色白美ボディ披露「ヤンマガ」表紙登場モデルプレス
-
「週刊少年ジャンプ×ポケモン」コラボ表紙初解禁 ステッカー付録&作家陣イラストも公開モデルプレス
-
“Seventeenモデル”河村ここあ・宮迫翠月・小國舞羽「週プレ」登場 制服姿で透明感放つモデルプレス
-
『19番目のカルテ』第4話に倉科カナ&浜野謙太、糖尿病に向き合う夫婦を演じるENTAME next
-
“神の宿るカラダ”永岡怜子、ミーミューズでファンクラブ開設「SNSから考えるとかなり刺激的」モデルプレス
-
ネトーチカ、コスプレ後の色気あふれる姿にファン驚き!WWS channel
-
えなこ、穴開きビキニで圧巻のスタイルあらわに!!WWS channel