再入院中の小林麻央「骨転移の痛みを感じる」
2016.12.22 15:23
views
歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が22日、自身のブログにて現在の体調や心境を明かした。
20日に更新したブログにて、再び入院していることを明かしていた麻央。
「今回、今までよりも骨転移の痛みを感じるようになって、『痛い、痛い』という思いで怖くなって先が心配ばかりでいました」と体調や心の内を告白しつつも「また信頼できるようになって帰ろう!と思います」と前向きに記した。
「信頼は家族にたくさんもらってきました。何を根拠に!?というくらい私の心身を信頼してくれているのを感じます。まおなら大丈夫!と」と家族の温かさを明かし「自分自身についても、心配はあっても『きっと大丈夫!』と、最後は自分を信頼するしかありません。信頼できるときは心穏やかになってきます」と心境をつづった。
9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け、その後約1ヶ月放射線治療を受けた。現在はブログを通して闘病生活の様子をつづっている。(modelpress編集部)
「今回、今までよりも骨転移の痛みを感じるようになって、『痛い、痛い』という思いで怖くなって先が心配ばかりでいました」と体調や心の内を告白しつつも「また信頼できるようになって帰ろう!と思います」と前向きに記した。
「最後は自分を信頼するしかありません」
また、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶が16日、ブログにて「『心配ではなく、信頼だよ』健康に戻る!妹を信頼することが大事」とアドバイスを受けたことを紹介していたが、麻央はこの「心配より信頼」という言葉に対する思いも吐露。「信頼は家族にたくさんもらってきました。何を根拠に!?というくらい私の心身を信頼してくれているのを感じます。まおなら大丈夫!と」と家族の温かさを明かし「自分自身についても、心配はあっても『きっと大丈夫!』と、最後は自分を信頼するしかありません。信頼できるときは心穏やかになってきます」と心境をつづった。
乳がんと闘病
今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け、その後約1ヶ月放射線治療を受けた。現在はブログを通して闘病生活の様子をつづっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
三上悠亜、チューブトップ×ミニ丈ボトムスで美脚披露「すべてが可愛い」「女神」と反響モデルプレス
-
藤井サチ、ショーパンからヘルシー美脚輝く サイクリングショットに「現代のオードリー・ヘップバーン」「爽やか」と話題モデルプレス
-
「ちはやふる」で話題・優希美青「中学校のプールの授業以来」水着姿披露「レアすぎ」「スタイル良い」の声モデルプレス
-
元モー娘。久住小春、膝上キャミワンピで大胆肌見せ 旅行満喫ショットに「絵になる」「開放的」の声モデルプレス
-
生見愛瑠、穴開きパンツコーデに反響「肌見せがおしゃれ」「真似したい」モデルプレス
-
みちょぱ、オフショル私服で美デコルテ開放「蚊に刺されまくりました」モデルプレス
-
北斗晶、孫との2ショット公開に反響「ほっぺたそっくり」「癒される」モデルプレス
-
松本潤「19番目のカルテ」タイトルバックの秘話告白「ドラクエ的な要素が」モデルプレス
-
戦慄かなの、元交際相手・DJまるのMV出演が話題「歌詞不謹慎にしておもしろくしてくれたら出ますと言いました」モデルプレス