米倉涼子「ドクターX」第4弾、新キャスト発表
2016.09.01 05:00
views
女優の米倉涼子が主演をつとめる人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系、毎週木曜よる9時~/2016年10月スタート)の連続ドラマ第4弾の新キャストが発表された。
同作は「いたしません」、「私、失敗しないので」の名セリフでおなじみの異色・孤高・反骨の天才フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の活躍を描く人気シリーズ。最新シリーズでは天敵・蛭間重勝(西田敏行)率いる日本の最高峰「東帝大学病院」を舞台に、医療の本質を見失って「病院の格付け」に躍起になる“白い巨塔”に、鋭いメスを入れる。
またシリーズ初参戦となる新キャストとして、女好きで世渡り上手な「東帝大学病院」外科部長・西園寺猛司役を吉田鋼太郎、未知子とともに「東帝大学病院」に呼ばれたスーパードクター・北野亨役を滝藤賢一、ブランディングのプロとして名を馳せる「東帝大学病院」の広報部長・南幾子役を草刈民代が演じる。
生瀬さんは面白おかしくワ~ッと場を盛り上げてくださる方ですが、実はあらゆる側面で繊細な感性をお持ちなのではないか、という印象を受けました。なので、私も徐々に距離感を縮めながら、ご一緒するシーンのお芝居を丁寧に作っていければ、と思います。
鋼太郎さんはシリーズ初のセクシーライン!未知子にアピールしてくる役どころをあまりにも魅力的に演じられるので、読み合わせをしながら照れちゃいました(笑)。未知子としては動じずに対応しなければいけないので、撮影に向けて作戦を練ろうと思います。
滝藤さんは全身に色気が漂っていて、ビックリしました!また、私より年下なのに、とてもシッカリしてらっしゃるんですよ。読み合わせでは目が合わないまま終わったので、ちゃんとお話するのが楽しみです。
草刈さんは、私にとってあまり気軽に近寄れない存在です。というのも昔、30人くらいの選抜クラスで彼女にバレエを教えていただいたことがあるんですよ。その時、バレリーナとしてトップを極めた彼女の存在感にすごく圧倒されて…!レベルは全然違いますが、バレエの世界特有の強さを持った者同士、撮影を通して仲良くなれればな、と思います。
スペシャルに登場した生瀬勝久ほか、豪華キャストが新参戦
第4シリーズにも、米倉・西田に加え、内田有紀(城之内博美役)、岸部一徳(神原晶役)、勝村政信(加地秀樹役)ら、おなじみのレギュラーキャストが出演。さらに今年7月放送のスペシャルで生瀬勝久が演じた内科医・黄川田高之が「東帝大学病院」の内科部長となって再登場。ここでも「御意」軍団を形成し、蛭間に対して分かりやすい腰巾着ぶりを発揮しながら、未知子と再び火花を散らす。またシリーズ初参戦となる新キャストとして、女好きで世渡り上手な「東帝大学病院」外科部長・西園寺猛司役を吉田鋼太郎、未知子とともに「東帝大学病院」に呼ばれたスーパードクター・北野亨役を滝藤賢一、ブランディングのプロとして名を馳せる「東帝大学病院」の広報部長・南幾子役を草刈民代が演じる。
米倉涼子も期待
豪華キャストを迎え、米倉は「皆さんと台本の読み合わせをさせていただいたのですが、私がいなくても『ドクターX』が成り立つんじゃないかというくらい(笑)、面白くて!」とコメント。「皆さん、濃い方ばかり」だといい「特に、今回は医局の中の駆け引きが面白くなりそうな予感でいっぱいです」と期待している。(modelpress編集部)米倉涼子コメント
皆さんと台本の読み合わせをさせていただいたのですが、私がいなくても『ドクターX』が成り立つんじゃないかというくらい(笑)、面白くて!とにかく皆さん、濃い方ばかりなんですよ。特に、今回は医局の中の駆け引きが面白くなりそうな予感でいっぱいです。生瀬さんは面白おかしくワ~ッと場を盛り上げてくださる方ですが、実はあらゆる側面で繊細な感性をお持ちなのではないか、という印象を受けました。なので、私も徐々に距離感を縮めながら、ご一緒するシーンのお芝居を丁寧に作っていければ、と思います。
鋼太郎さんはシリーズ初のセクシーライン!未知子にアピールしてくる役どころをあまりにも魅力的に演じられるので、読み合わせをしながら照れちゃいました(笑)。未知子としては動じずに対応しなければいけないので、撮影に向けて作戦を練ろうと思います。
滝藤さんは全身に色気が漂っていて、ビックリしました!また、私より年下なのに、とてもシッカリしてらっしゃるんですよ。読み合わせでは目が合わないまま終わったので、ちゃんとお話するのが楽しみです。
草刈さんは、私にとってあまり気軽に近寄れない存在です。というのも昔、30人くらいの選抜クラスで彼女にバレエを教えていただいたことがあるんですよ。その時、バレリーナとしてトップを極めた彼女の存在感にすごく圧倒されて…!レベルは全然違いますが、バレエの世界特有の強さを持った者同士、撮影を通して仲良くなれればな、と思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
松本潤、嵐全員での“乾杯ショット”投稿「櫻井くんが話してたから?」「BAR東京ドーム嬉しい」感動広がるモデルプレス -
嵐活動終了後“櫻井翔”としての展望とは「嵐を目指します」に込められた思いモデルプレス -
櫻井翔、嵐ラストライブ後は5人で乾杯「無人のステージの上で車座に」“BAR東京ドーム”個性溢れる自撮り秘話もモデルプレス -
人気VTuber・東雲めぐが活動終了しボーカロイド化へらいばーずワールド -
櫻井翔「僕たちが嵐です」現在形に言い換えた理由 ラストライブ中に抱いた感情「永遠にするなんていうと大げさですけど」モデルプレス -
櫻井翔、嵐ラストライブ翌日「news zero」生出演 藤井貴彦アナからの労いに一礼モデルプレス -
50歳で出産 野田聖子議員(65)、生後2年以上入院した高1息子が“涙の激怒”「鬼の形相でしばかれた」ABEMA TIMES -
丸の内OLレイナ、ジュキヤを提訴へ 弁護士通知書を公開も「茶番」の声らいばーずワールド -
工藤静香「あってはならない」コンサートの不手際を謝罪「演出かと思っていました」などの声ABEMA TIMES



