姉とのエピソードを語った剛力彩芽(C)モデルプレス

剛力彩芽、姉は看護師「すごく喜んでくれました」

2016.05.08 17:57

【剛力彩芽/モデルプレ=5月8日】女優の剛力彩芽が8日、都内で行われた第6回「忘れられない看護エピソード」表彰式に出席。「看護の日」PR大使に任命された剛力は、初仕事として最優秀作品の朗読を行ったほか、トークショーも行い、姉が1年前から看護師として働いていることを明かした。現在ドラマ「ドクターカー」(読売テレビ・日本テレビ、毎週木曜23:59~)で新人ドクターを演じている剛力は「ドラマをやる前から看護師さんを身近に感じていて、看護師さんって普段どんなことをしているんだろうって思っていたんですけど、(姉は)その日あったことを温かい気持ちで話すので、看護師さんって心に寄り添うんだなって、姉を通して感じています」と話した。

姉とのエピソードを語った剛力彩芽(C)モデルプレス
姉とのエピソードを語った剛力彩芽(C)モデルプレス
剛力彩芽(C)モデルプレス
剛力彩芽(C)モデルプレス
剛力のPR大使就任に対して姉は「すごく喜んでくれました」と言い、「どういう話をしたらいいかなあとか、相談しながらワクワクしてくれていましたね」と笑顔を見せた。


「看護の日」PR大使に任命

PR大使に任命された心境を聞かれると「(話を聞いて)素直に嬉しかったですし、小さいころは(病院に対して)怖い思いが強かった分、自分が作品として関わって(看護に対して)身近に感じさせてもらいました」と話し、「実際に『看護の日』ってどんな日なんだろうって調べたんですけど、より多くの方に私自身も広めて行けたらなと思いましたし、(看護師さんを)応援できたらいいなとより強く感じました」と意気込み。

剛力彩芽(C)モデルプレス
剛力彩芽(C)モデルプレス
「お医者さんは命を助けるということが第一で、(看護師とは)それが違いが一番感じました」とドラマとの違いを語り、「看護師さんは患者さんもそうですし、その家族の心のケアや、心に寄り添っていくことがとても大切なことなんだなって、今回エピソードを読ませていただいたり、関わらせていただいて感じたからこそ、より作品の中では、お医者さんではあるけど、看護の心を持った医者になれたらいいなという思いがより強くなりました」と吐露。「お芝居の面でも、ちょっと成長できたと思います」と女優としても勉強できた様子だった。

第6回「忘れられない看護エピソード」表彰式の様子(C)モデルプレス
「忘れられない看護エピソード」は、厚生労働省と日本看護協会が主催する「看護の日・看護週間」の中央行事として、看護職、一般の方々から看護の現場で体験した心温まるエピソードを募集し、入賞作品を表彰するもの。第6回となる今回は、全国各地から3305作品ものエピソードが集まった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 剛力彩芽、しっとり妖艶な“芸妓”姿で初挑戦 檀れいと姉妹に
    剛力彩芽、しっとり妖艶な“芸妓”姿で初挑戦 檀れいと姉妹に
    モデルプレス
  2. 剛力彩芽、プロポーズ受諾の真意は?明石家さんまが自信「2年待ったら…」
    剛力彩芽、プロポーズ受諾の真意は?明石家さんまが自信「2年待ったら…」
    モデルプレス
  3. 斎藤工「髪型も近づいてきた」剛力彩芽との“同化願望”明かす
    斎藤工「髪型も近づいてきた」剛力彩芽との“同化願望”明かす
    モデルプレス
  4. 剛力彩芽、初の医師役&母親役に苦悩「難しいことばかり」
    剛力彩芽、初の医師役&母親役に苦悩「難しいことばかり」
    モデルプレス
  5. 剛力彩芽、母との絆・初挑戦への思いを語る「どこまでできるか…」
    剛力彩芽、母との絆・初挑戦への思いを語る「どこまでできるか…」
    モデルプレス
  6. 剛力彩芽「何の根拠もなく突っ走ってきた」芸能生活を振り返る
    剛力彩芽「何の根拠もなく突っ走ってきた」芸能生活を振り返る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Mrs. GREEN APPLE&M!LK「好きすぎて滅!」コラボ歌唱 “8年来の仲”大森元貴&佐野勇斗の初解禁エピソードも【テレビ×ミセス】
    Mrs. GREEN APPLE&M!LK「好きすぎて滅!」コラボ歌唱 “8年来の仲”大森元貴&佐野勇斗の初解禁エピソードも【テレビ×ミセス】
    モデルプレス
  2. コスプレイヤー高嶺ヒナ、まるで天使な“ロング白髪”コスプレ披露「儚い!」「綺麗すぎる…」
    コスプレイヤー高嶺ヒナ、まるで天使な“ロング白髪”コスプレ披露「儚い!」「綺麗すぎる…」
    ENTAME next
  3. 菊地亜美ら美⼥、⼈気芸⼈の恋愛実体験ジャッジ「可愛い」「暴れるレベルがちょうどいい」【チャンスのチワワ】
    菊地亜美ら美⼥、⼈気芸⼈の恋愛実体験ジャッジ「可愛い」「暴れるレベルがちょうどいい」【チャンスのチワワ】
    モデルプレス
  4. 二瓶の飲み会芸が無双!真面目すぎるアイドルにニシダのツッコミが止まらない
    二瓶の飲み会芸が無双!真面目すぎるアイドルにニシダのツッコミが止まらない
    らいばーずワールド
  5. 【バチェロレッテ4 後日談ネタバレ】平松里菜、最後に選んだ男性との交際の近況告白
    【バチェロレッテ4 後日談ネタバレ】平松里菜、最後に選んだ男性との交際の近況告白
    モデルプレス
  6. 【バチェロレッテ4  最終話ネタバレ】「離れたくない」最後のデートで何度もキス…正反対の2人から決断
    【バチェロレッテ4 最終話ネタバレ】「離れたくない」最後のデートで何度もキス…正反対の2人から決断
    モデルプレス
  7. 菊池桃子(58)、再婚した9歳年上夫とのアメリカ旅行中に野球観戦「とてもお似合い」「羨まし過ぎる」
    菊池桃子(58)、再婚した9歳年上夫とのアメリカ旅行中に野球観戦「とてもお似合い」「羨まし過ぎる」
    ABEMA TIMES
  8. 脳出血で3度の手術・療養中の清原翔(33)、あいみょんらと写る笑顔の最新ショットに反響「すごすぎるメンバー」「友達が多いって良いですね」
    脳出血で3度の手術・療養中の清原翔(33)、あいみょんらと写る笑顔の最新ショットに反響「すごすぎるメンバー」「友達が多いって良いですね」
    ABEMA TIMES
  9. 16歳JKモデル・こいろん、“美脚スラリ”ミニスカコーデ披露「美しいです」「可愛すぎ」
    16歳JKモデル・こいろん、“美脚スラリ”ミニスカコーデ披露「美しいです」「可愛すぎ」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事