関ジャニ∞、お笑い路線への本音「恥ずかしい時期もあった」…葛藤経て確立した“唯一無二の地位”

2015.11.12 11:54

関ジャニ∞が、グループへの本音を明かした。

11日放送の教育バラエティ番組「Rの法則」(NHK Eテレ/毎週月~木曜18:55~)にゲスト出演。今回、番組史上最大となる7177人の10代女子に関ジャニ∞の魅力を調査したところ、3位「ギャップ」、2位「みんな仲良し」、1位「おもしろい」という結果に。関ジャニ∞はメンバー全員が関西出身であることから、トークだけでなく歌でも関西ノリを加えた独自性を見せている。

「かっこいい曲もやりたい」「もっと俺らかっこつけられる」

10代女子から「見てて元気をもらえる」「明るい曲が多いから、聴くとテンションが上がる」などの意見が寄せられる中、グループの「ターニングポイントになった」とメンバーが口を揃えて語った楽曲は2007年にリリースした「ズッコケ男道」。今となっては関ジャニ∞の代表曲と言っても過言ではない同曲だが、大倉忠義は「恥ずかしいなって思う時期もありました。かっこいい曲もやりたかったりとか…。ライブではやるんですけど、テレビではできなかったり。今はありがたいなって感じてます」と過去の心境を思い返しながら、それを経て築いた今に感謝した。

またR’sメンバーから「元気!とか大阪!とかそういうのが嫌で辞めたいと思ったことは?」と率直な質問が送られると、スタジオは笑いの渦に。メンバーの中でも特に俳優活動の多い錦戸亮は「僕は正直、大阪!っていうのはめっちゃ恥ずかしいタイプやった。『ズッコケ男道』とか『無責任ヒーロー』とかそういう歌はもちろん好きなんですけど、もっと俺らかっこつけれるのにってずっと思ってた」と本音を明かし、「でもいろんな方向性を試せるようになって、今回アルバムで『元気が出るCD』っていうのを作ってたんですけど、一周してゼロからほんまにピュアな気持ちでこのアルバムを作ろう、と思いました」と音楽制作に懸ける真摯な思いを語った。

先輩・山口達也が高評価「すごいなって思う」

MCを務める先輩・TOKIOの山口達也も「音楽の中でおもしろい表現をするのは、唯一関ジャニ」と他のジャニーズグループにはない唯一無二の存在であるとコメント。ダンスやバンドなど多岐に渡った音楽活動については「すごいなって思いながら見てる。後輩がバンドをやってます、楽器をやってます、って見方より割と俺は自然に見てる。ダンスでわちゃわちゃ楽しそうにやってる関ジャニより、バンドの方がスッと見れる」と評価していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関ジャニ∞、“器の小さい”メンバー発覚で反響「ここまでとは思わなかった」メンバーも驚愕
    関ジャニ∞、“器の小さい”メンバー発覚で反響「ここまでとは思わなかった」メンバーも驚愕
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞錦戸亮、神木隆之介たちの“特製ケーキ”に「何じゃ、これ!?」
    関ジャニ∞錦戸亮、神木隆之介たちの“特製ケーキ”に「何じゃ、これ!?」
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞、器の小さいメンバーが明らかに?「驚きの結末が待っている」
    関ジャニ∞、器の小さいメンバーが明らかに?「驚きの結末が待っている」
    モデルプレス
  4. モーニング娘。’15×関ジャニ∞のダンスコラボに反響「感動した」 歓喜の声続出
    モーニング娘。’15×関ジャニ∞のダンスコラボに反響「感動した」 歓喜の声続出
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞、過去最大の挑戦を発表
    関ジャニ∞、過去最大の挑戦を発表
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞、X JAPAN・YOSHIKIと初コラボに感動「貴重な時間でした」
    関ジャニ∞、X JAPAN・YOSHIKIと初コラボに感動「貴重な時間でした」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しなこ、新曲MVで黒髪に激変の衝撃 「ギャップありすぎ」の声
    しなこ、新曲MVで黒髪に激変の衝撃 「ギャップありすぎ」の声
    らいばーずワールド
  2. 菊地亜美・舟山久美子…芸能界で海外移住の報告続々 昨年は大久保嘉人・SHELLY・優木まおみも
    菊地亜美・舟山久美子…芸能界で海外移住の報告続々 昨年は大久保嘉人・SHELLY・優木まおみも
    モデルプレス
  3. ふかわ。「震度7を3度経験」熊本地震への支援に対する本音とは
    ふかわ。「震度7を3度経験」熊本地震への支援に対する本音とは
    らいばーずワールド
  4. 長瀬智也(47)、“激変”した姿に驚きの声「ヤバっ!」「え!?長瀬くん?」「ワイルドさに磨きがかかってる」
    長瀬智也(47)、“激変”した姿に驚きの声「ヤバっ!」「え!?長瀬くん?」「ワイルドさに磨きがかかってる」
    ABEMA TIMES
  5. 菊地亜美、日本とマレーシアの2拠点での生活を語る「今しかない、今だ!」
    菊地亜美、日本とマレーシアの2拠点での生活を語る「今しかない、今だ!」
    らいばーずワールド
  6. 中田翔(37)、「新相棒」愛車に乗る姿に反響「ホントにセンスいいね〜」「何台持っているのですか?」
    中田翔(37)、「新相棒」愛車に乗る姿に反響「ホントにセンスいいね〜」「何台持っているのですか?」
    ABEMA TIMES
  7. 小学生姫ギャル・りりぴ(12)、最新の姿に「痩せすぎ」「大丈夫?ちゃんとご飯食べてね」など心配の声
    小学生姫ギャル・りりぴ(12)、最新の姿に「痩せすぎ」「大丈夫?ちゃんとご飯食べてね」など心配の声
    ABEMA TIMES
  8. ミセス・藤澤涼架(33)の激変した姿に「めっちゃ怖い」「忙しすぎて とうとうグレてしまったのね…」「カオスすぎる」など驚きの声
    ミセス・藤澤涼架(33)の激変した姿に「めっちゃ怖い」「忙しすぎて とうとうグレてしまったのね…」「カオスすぎる」など驚きの声
    ABEMA TIMES
  9. 「ツギクル芸人グランプリ」アイドル唯一の審査員・SWEET STEADY音井結衣に注目集まる「審査員席で1人異色」「コメント力素晴らしすぎる」
    「ツギクル芸人グランプリ」アイドル唯一の審査員・SWEET STEADY音井結衣に注目集まる「審査員席で1人異色」「コメント力素晴らしすぎる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事