山本彩、AKB48で初センター 次期朝ドラ主題歌で「借り猫卒業」
2015.08.18 15:33
views
18日、東京・渋谷のNHK放送センターにて、女優の波瑠がヒロインをつとめる次期連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌発表会見が行われ、AKB48がグループ初の主題歌をつとめることが発表された。
主題歌はAKB48の『365日の紙飛行機』(リリース日未定)に決定。この日は代表して高橋みなみ、山本彩、渡辺麻友、柏木由紀、横山由依が会見に出席した。
センターを務めるのはNMB48兼任の山本。NMB48では不動のエースとして活躍しているが、AKB48でのセンターは今回が初めてとなり、「本当に光栄」と緊張の面持ちでコメント。「『あさが来た』は大阪制作ということで、私も大阪出身なので、関西でも愛されるようにしっかり盛り上げていきたいと思います」と抱負を語り、「Aメロをほとんど歌わせて頂いているんですけど、それも今まで選抜入りしていてなかったことだったので、嬉しいです」と笑顔を見せた。
また、渡辺は「さや姉は歌がすごく上手」と山本の高い歌唱力を絶賛し、「テレビを観ていて、AKB48だと気づかない方もいらっしゃるんじゃないかなと思います」と期待。メンバーからのあたたかいエールを受け、山本は「ありがとうございます。頑張ります!」と力強く宣言した。
「あさが来た」は、2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)まで全156回放送予定。(modelpress編集部)
センターを務めるのはNMB48兼任の山本。NMB48では不動のエースとして活躍しているが、AKB48でのセンターは今回が初めてとなり、「本当に光栄」と緊張の面持ちでコメント。「『あさが来た』は大阪制作ということで、私も大阪出身なので、関西でも愛されるようにしっかり盛り上げていきたいと思います」と抱負を語り、「Aメロをほとんど歌わせて頂いているんですけど、それも今まで選抜入りしていてなかったことだったので、嬉しいです」と笑顔を見せた。
初センターの山本にエール「借り猫は卒業」
高橋は、山本がAKB48では緊張から未だ本来の魅力を発揮できていないことも多いと話し、「これを機に“借り猫”状態を卒業して(笑)、全面に実力を出してほしい」とエール。また、NMB48を兼任した時期もある柏木も「ヒロインの“あさ”とさや姉の人物像が似ている」と話し、次期総監督の横山も「サポートします!」と背中を押した。また、渡辺は「さや姉は歌がすごく上手」と山本の高い歌唱力を絶賛し、「テレビを観ていて、AKB48だと気づかない方もいらっしゃるんじゃないかなと思います」と期待。メンバーからのあたたかいエールを受け、山本は「ありがとうございます。頑張ります!」と力強く宣言した。
朝ドラ初の江戸時代からスタート
第93作「あさが来た」は朝ドラ“初”の江戸時代、幕末からスタート。激動の時代の大阪を明るく元気に駆け抜けたおてんば娘のヒロイン・あさと陽気に彼女を支え続けたボンボン夫の「おもろい夫婦」が日本の朝を明るく照らす“びっくりぽん!”なストーリーが描かれる。「あさが来た」は、2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)まで全156回放送予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
フワちゃん“活動再開後初”生放送番組出演へ 再出発を決意した背景などトークは本番次第モデルプレス -
「PLANET C」から誕生・MODYSSEY「関コレ」初登場 &YUMEKIと一夜限りのコラボパフォーマンス決定 第5弾出演者解禁【関西コレクション2026 S/S】モデルプレス -
西山智樹・前田大輔らTAGRIGHT、特別番組「TAGRIGHT -THE NEXT-」放送決定 結成までの半年振り返るモデルプレス -
月嶋ちか、ミーミューズでファンクラブ開設「特別な時間を過ごせるんじゃないかな」モデルプレス -
“10kg減”が話題・本田望結、真っ赤な衣装の最新ショットにファン「本当に痩せた」「大人な色っぽさ」と絶賛ABEMA TIMES -
辻希美、杉浦太陽‟45歳の誕生日”を盛大なパーティーで祝福「いつまでも元気なパパで居てね」ENTAME next -
乃木坂46川崎桜、2度目のYouTube生配信決定 日光浴&おでこ出しカットなどの特典も解禁【エチュード】モデルプレス -
なにわ男子、冠番組5周年で「お尻がレベルアップ」サシメシで絆深まる 番組初イベント生配信も決定【「なにわ男子の逆転男子」取材全文】モデルプレス -
櫻坂46、写真集「櫻撮」“24時間限定”特典ポスター解禁 LA集合写真・プリクラ風ショットもモデルプレス





