乃木坂46新内眞衣の“OL生活”が明らかに 庶民的素顔を披露

【モデルプレス】乃木坂46新内眞衣が、OLとしての顔を披露した。
“OL”の素顔が明らかになった乃木坂46新内眞衣【モデルプレス】
“OL”の素顔が明らかになった乃木坂46新内眞衣【モデルプレス】
乃木坂46新内眞衣
乃木坂46新内眞衣
9日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系、毎週日曜深夜0時)では新内をフィーチャー。

新内は2013年同グループの2期生オーディションに合格し、加入。昨年4月から会社勤めをスタートさせた。先月発売された12thシングル「太陽ノック」では初めて選抜メンバーに抜擢された新内だが、同グループの仕事がない日はOLとしてフルタイムで働いている。番組ではドキュメンタリー風VTRで、新内の“OL”としての1日に密着した。

庶民的OLの素顔



ラジオ局の制作会社で働く新内は管理部所属。主に請求書の発行などを業務としており、各部署に許諾をとりながらミスのない書類を発行する。ほかにも、コピーや会議の出席、電話応対などをこなし、お昼ご飯はコンビニのサラダに会社の冷蔵庫に保管しているマイドレッシングと手作りのおにぎりと、一貫して庶民的。また、ラジオ局のため、時間がある時はスタジオを借りて発声練習やストレッチをしていると言い、会社の協力的な姿勢も明かされた。

新内は「OLやってる時も乃木坂のことを考えなければいけない」と両立の苦労を語りながらも、「やらせてもらえるっていう環境があるだけすごくありがたいですね」と環境に感謝。華やかなアイドルとは違う顔を見せ、メンバーも初めて見る新内の一面に興味津々だった。

「元々安定した職にはつきたかった」という新内。MCのバナナマン設楽統が「就活の時は何系を狙っていたの?」と問うと「ITです。SI(=システムインテグレーター)やりたかったので」と回答。「何それ?」と疑問を上げるメンバーに「みんなが使ってるインフラの整備とかしたかったんです」と説明し、さらに驚かせていた。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP