メッセージを発した新垣結衣(C)NHK【モデルプレス】

新垣結衣「いろいろあっても、今日も前を見て歩いて行こう」

2015.07.02 17:00

女優の新垣結衣がメッセージを発した。

新垣が出演している、生命40億年の歴史を体感してきたNHKスペシャル「生命大躍進」シリーズが5日放送の第3集「ついに“知性”が生まれた」(よる9時~)をもって最終回を迎える。これまで「40億年前に生まれたシンプルな生き物が、いったいどうして、私たち人間になることができたの?」といった疑問を胸に、同シリーズをナビゲートしてきたが、今回は「なぜ人は考えるのか」をテーマにその謎に迫る。

人は考える動物などと言われているように、今生きているたくさんの種類の生き物たちを見回しても、人間ほど知性の高い生き物は他にいない。生命40億年の長い歴史を振り返ってみても、文明を築くほど高度な知性をもった生き物が存在した痕跡は1つもない。人間だけが“トクベツ”な生き物のように思えるが、恐竜時代へタイムトラベルしてみると、かつて知性を芽生えさせた「ある生き物」がいたという。

新垣結衣(C)NHK
新垣結衣(C)NHK
最終回では新垣が知性の芽生えの時代から、ホモサピエンスの時代まで、2億年間をナビゲート。どうのようにして、今の私たちが「考える」ようになってきたのか、そのいのちの物語を紐解いていく。「考えるって素晴らしい。だから人間って素敵!こんなふうに生きていることそのものが奇跡。だから毎日毎日、考えて悩んで、人として生きていくことって、実はすごく幸せなことなんです。だから、いろいろあっても、今日も前を見て歩いて行こうよ!」といったメッセージを発信する。

同番組は、最新のハイテクが駆使された4K・CGのタイムトラベル・シーンや、新垣が一人二役で姉妹役に挑戦している点も見どころ。新垣は姉と妹を見事に演じきった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新垣結衣「守ってあげなきゃ」
    新垣結衣「守ってあげなきゃ」
    モデルプレス
  2. 新垣結衣の“姉妹”が登場 進化の謎に迫る
    新垣結衣の“姉妹”が登場 進化の謎に迫る
    モデルプレス
  3. 新垣結衣、性格を自己分析「自分のスイッチが分からない」
    新垣結衣、性格を自己分析「自分のスイッチが分からない」
    モデルプレス
  4. 新垣結衣、将来の不安明かす「このままだと…」
    新垣結衣、将来の不安明かす「このままだと…」
    モデルプレス
  5. 新垣結衣、綾野剛に謝罪「本当に申し訳ない」
    新垣結衣、綾野剛に謝罪「本当に申し訳ない」
    モデルプレス
  6. 新垣結衣の“女優魂”をスタッフ絶賛
    新垣結衣の“女優魂”をスタッフ絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しなこ、新曲MVで黒髪に激変の衝撃 「ギャップありすぎ」の声
    しなこ、新曲MVで黒髪に激変の衝撃 「ギャップありすぎ」の声
    らいばーずワールド
  2. 菊地亜美・舟山久美子…芸能界で海外移住の報告続々 昨年は大久保嘉人・SHELLY・優木まおみも
    菊地亜美・舟山久美子…芸能界で海外移住の報告続々 昨年は大久保嘉人・SHELLY・優木まおみも
    モデルプレス
  3. ふかわ。「震度7を3度経験」熊本地震への支援に対する本音とは
    ふかわ。「震度7を3度経験」熊本地震への支援に対する本音とは
    らいばーずワールド
  4. 長瀬智也(47)、“激変”した姿に驚きの声「ヤバっ!」「え!?長瀬くん?」「ワイルドさに磨きがかかってる」
    長瀬智也(47)、“激変”した姿に驚きの声「ヤバっ!」「え!?長瀬くん?」「ワイルドさに磨きがかかってる」
    ABEMA TIMES
  5. 菊地亜美、日本とマレーシアの2拠点での生活を語る「今しかない、今だ!」
    菊地亜美、日本とマレーシアの2拠点での生活を語る「今しかない、今だ!」
    らいばーずワールド
  6. 中田翔(37)、「新相棒」愛車に乗る姿に反響「ホントにセンスいいね〜」「何台持っているのですか?」
    中田翔(37)、「新相棒」愛車に乗る姿に反響「ホントにセンスいいね〜」「何台持っているのですか?」
    ABEMA TIMES
  7. 小学生姫ギャル・りりぴ(12)、最新の姿に「痩せすぎ」「大丈夫?ちゃんとご飯食べてね」など心配の声
    小学生姫ギャル・りりぴ(12)、最新の姿に「痩せすぎ」「大丈夫?ちゃんとご飯食べてね」など心配の声
    ABEMA TIMES
  8. ミセス・藤澤涼架(33)の激変した姿に「めっちゃ怖い」「忙しすぎて とうとうグレてしまったのね…」「カオスすぎる」など驚きの声
    ミセス・藤澤涼架(33)の激変した姿に「めっちゃ怖い」「忙しすぎて とうとうグレてしまったのね…」「カオスすぎる」など驚きの声
    ABEMA TIMES
  9. 「ツギクル芸人グランプリ」アイドル唯一の審査員・SWEET STEADY音井結衣に注目集まる「審査員席で1人異色」「コメント力素晴らしすぎる」
    「ツギクル芸人グランプリ」アイドル唯一の審査員・SWEET STEADY音井結衣に注目集まる「審査員席で1人異色」「コメント力素晴らしすぎる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事