波瑠、今秋朝ドラヒロインに抜擢 4度目のオーディションで勝ち取る
2015.03.12 18:05
views
女優の波瑠が平成27年度後期連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢され、12日東京・渋谷の同局にて行われた会見で発表された。
これまで、「てっぱん」(平成22年後期、主演:瀧本美織)、「純と愛」(平成24年後期、主演:夏菜)、「あまちゃん」(平成25年前期、主演:能年玲奈)の朝ドラヒロインのオーディションを受け続け、4度目の今回2590人の応募の中からヒロインを勝ち取った波瑠は、「やっぱり縁が無いのかなと思っていました」と当時の悔しい想いを語り、「(芸能活動を)10年続けてきてよかった」とニッコリ。「やっぱり朝ドラのヒロインが憧れだったので、今こうしていることに実感がありません」と心境を吐露した。
さらに、「若手と言われる女優の枠の中にいるので、成長する過程の中でここ(朝ドラヒロイン)を通っていきたいと思っていました」とオーディションを受け続けてきた理由を明かし、「負け続けていたので、悔しさはありました。今度こそという気持ちでやっていました」と語った。
波瑠が演じるヒロインの広岡浅子は、時代に先駆け、銀行、生保を設立し、後には日本最初の女子大学設立に尽力した実在の人物。「お金儲け」のためではなく、「今より少しでもみんなが幸せな世の中の実現」のため、生き抜く。波瑠は「『あさが来た』という名前通り、エネルギッシュでパワーのあるヒロインになりたいです」と力強く意気込んだ。
同会見に出席した佐野元彦プロデューサーは、波瑠を起用した理由として「1つ1つの(言動に)品がありました。あとは16歳から60歳過ぎまでやってもらうのですが、自然体にやってくれそう。1人でやり通せると思ったからです」と明かした。
「あさが来た」は、2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)まで全156回放送予定。(modelpress編集部)
さらに、「若手と言われる女優の枠の中にいるので、成長する過程の中でここ(朝ドラヒロイン)を通っていきたいと思っていました」とオーディションを受け続けてきた理由を明かし、「負け続けていたので、悔しさはありました。今度こそという気持ちでやっていました」と語った。
「あさが来た」とは
現在放送中の「マッサン」、次回作「まれ」に続く第93作「あさが来た」は、朝ドラ“初”の江戸時代、幕末からスタート。激動の時代の大阪を明るく元気に駆け抜けたおてんば娘のヒロイン・あさと陽気に彼女を支え続けたボンボン夫の「おもろい夫婦」が日本の朝を明るく照らす“びっくりぽん!”なストーリーが展開される。波瑠が演じるヒロインの広岡浅子は、時代に先駆け、銀行、生保を設立し、後には日本最初の女子大学設立に尽力した実在の人物。「お金儲け」のためではなく、「今より少しでもみんなが幸せな世の中の実現」のため、生き抜く。波瑠は「『あさが来た』という名前通り、エネルギッシュでパワーのあるヒロインになりたいです」と力強く意気込んだ。
同会見に出席した佐野元彦プロデューサーは、波瑠を起用した理由として「1つ1つの(言動に)品がありました。あとは16歳から60歳過ぎまでやってもらうのですが、自然体にやってくれそう。1人でやり通せると思ったからです」と明かした。
「あさが来た」は、2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)まで全156回放送予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
櫻井翔、セブン店員姿で登場「Oliveの人」初コラボCM「天海さんや相葉がいない」吉高由里子&ダイアン津田篤宏と別々の撮影で共演モデルプレス -
人気ニコ生配信者・クサカアキラさん、急性心不全のため38歳で死去「早すぎるでしょ…」ひろゆきら著名人が追悼 6日前にはSNSを更新ABEMA TIMES -
“水着姿が話題”森カンナ、吉高由里子との自撮り披露「色々見せてくれてありがとうございます」「最高の夏を過ごしたんだね」などの反響ABEMA TIMES -
町田啓太(36)、雰囲気ガラリな姿にファン衝撃「これって まっちーなの?」「役作り中ですか?痩せて心配です」ABEMA TIMES -
KABA.ちゃん(57)、最新の姿に驚きの声「誰だか分からなかった」「綺麗になったなぁ」ABEMA TIMES -
『VIVANT』出演の元力士俳優・富栄ドラム、驚きの身体能力に反響「AIかと」「身軽すぎてビックリ」ABEMA TIMES -
高橋英樹(82)、自然豊かな長野県の別荘で優雅な朝食「美しい絵画のような朝食」「ぜいたくな朝ご飯」などの反響ABEMA TIMES -
“3歳児ほどのウエスト”ゆりにゃ(26)、体重公表とともに腹筋際立つメイド姿を披露「露出しても いやらしくならない体形」ABEMA TIMES -
野呂佳代(42)、近影に「どんどん綺麗になっていく」「痩せてるー」「いつもおしゃれで可愛い」などの声ABEMA TIMES





