知英(ジヨン)からスタート 「女優物語写真集」シリーズ化へ/「知英物語 ~生まれたての私~」(講談社、11月13日発売)【モデルプレス】

知英(ジヨン)からスタート 「女優物語写真集」シリーズ化へ

2014.11.13 07:00

元KARA・知英(ジヨン)のファースト写真集『知英物語 ~生まれたての私~』(11月13日発売)を皮切りに、講談社が「女優物語写真集」をシリーズ化する。

知英(ジヨン)からスタート 「女優物語写真集」シリーズ化へ/「知英物語 ~生まれたての私~」(講談社、11月13日発売)【モデルプレス】
知英(ジヨン)からスタート 「女優物語写真集」シリーズ化へ/「知英物語 ~生まれたての私~」(講談社、11月13日発売)【モデルプレス】
知英/ファースト写真集『知英物語 ~生まれたての私~』より/画像提供:講談社
知英/ファースト写真集『知英物語 ~生まれたての私~』より/画像提供:講談社
「物語写真集」はドラマや映画で活躍をみせている女優が主人公となり、恋模様を中心にしたひとつの物語を構成。舞台となるロケ地にもこだわり、リアルな感情が伝わるように演出。一枚一枚の写真を通して、一人の人間のショートストーリーを展開する。

第一弾は知英(ジヨン)

顔を汚しながらも山々を駆け巡る少年のような知英/画像提供:講談社
顔を汚しながらも山々を駆け巡る少年のような知英/画像提供:講談社
スリットドレスでSEXYな知英/画像提供:講談社
スリットドレスでSEXYな知英/画像提供:講談社
第一弾の「物語写真集」のヒロインはアイドルを卒業し、女優としての活躍が注目されている知英(ジヨン)。ミュンヘン(ドイツ)とザルツブルク(オーストリア)を舞台に、少年のような少女から、大人の女性へと成長する姿を描きながら、小さい頃に描いていた、「お姫様になりたかった……」という“夢”を写真集を通して表現した。

真っ黒なパンツスーツでカッコよさ全開の知英/画像提供:講談社
真っ黒なパンツスーツでカッコよさ全開の知英/画像提供:講談社
ベッドの上で無邪気にはしゃぐ知英/画像提供:講談社
ベッドの上で無邪気にはしゃぐ知英/画像提供:講談社
第二弾も人気女優が予定されている。(modelpress編集部)

情報提供:講談社


写真集『知英物語 ~生まれたての私~』~Jiyoung Story~

【前編:チロル・出会い編】

むかし、昔…と言っても、今からそんなに遠くないころ、チロルの山奥に、ひとりの少女が暮らしておりました。その名は、知英(ジヨン)。毎日元気いっぱい、泥んこになるまで山々を駆け巡り、森のウサギや湖のカモたちが一番の友達。やんちゃな男の子のように自由に森で遊ぶ姿は、まるで自分が少女であることを知らない野生の小鹿のよう。それもそのはず、知英には一緒に暮らす親も兄弟もなく、一人ぼっちなのでした。

山深い湖のほとりの小さな小さな小屋に、たった一人で暮らす知英。自分が女の子であることを教える母もなく、まるで森の動物のように、自由気ままな暮らしです。注意する人もいないので、小屋ではいつも、いたずらし放題! もともと一人なのですから、一人遊びも大の得意。そんな暮らしを、知英は気にいっていたのです。

森での知英の一番の友達は、湖の3匹の可愛い子ガモたち。陽射しにキラキラ輝く湖水を眺めていれば、スーッと泳いできて、知英の周りを楽しそうに泳ぎまわります。小屋の近くに住んでいるリスだって友達です。ウサギも、知英に撫でてもらいに小屋を訪れます。

小さな友人たちと、雄大な山の自然に囲まれて、時はゆっくりと優しく流れていきます。それでもある冷たい風の吹く夜には、自由な山での暮らしを愛していながらも、一人ぼっちの部屋がしんしんと泣いているようで、一粒、ポロリと涙をこぼす夜もあったのですが、それは知英だけの秘密なのでした。

そんなある日、親切な村のお爺さんが訪ねてきました。両親を知っていたお爺さんは、何も知らずに成長していく知英を、たいそう不憫に思っていたのです。いつまでも子供でいられるわけではない…そう心配したお爺さんは、知英に一枚のワンピースをくれました。「お前は女の子なんだよ。これを着て、街へ行ってみなさい。それがどんなことだか、きっとわかるから」 女の子? 男の子とどう違うんだろう?

よくわからないながらも、好奇心いっぱいの知英は早速服を着て、ふもとの街に降りたちました。そこには、見たこともないほど人がたくさん! 賑やかな通りや市場、お店もあって、知らない世界にドキドキワクワクします。

私は何も知らなかったんだ。もっともっと、いろんなことが知りたい! 夢ふくらむ知英は、ふもとの街よりも、さらにもっと大きな街もあることを聞きました。ここよりも大きな街ってどんなだろう? どんな人がいるんだろう? 世界はどのくらい広いの? 知りたくていてもたってもいられません。知英はお爺さんの持っていた小さなバイクで、もっともっと大きな街を目指すことにしました。

きっと、素敵なことが待っているにちがいない。胸を高鳴らせながら、話に聞いた、大都会・ミュンヘンの街を目指します。いったい、何を知ることになるんだろう? 希望ではちきれんばかりになりながら、冒険へと旅立っていったのです。

ミュンヘンには、一人の若い王子がおりました。お国のために花嫁を迎えなければならないのですが、気に入る娘がどこにもおりません。どうして皆、同じような服を着て小声で話し、ちょっぴり静かに微笑むだけなんだろう? あんなの、死んでるみたいじゃないか……王子は、早くに亡くした母に思いをはせます。王子の母は身分は高くないけれど、笑うと大輪の花が咲いたような、生き生きと明るい人でした。僕は、上品だけど生気のない、退屈な人となんか結婚したくない。人生を共に切り開き、共に生きていけるような、そんな僕だけの娘が、どこかにいるに違いない―そんな思いを胸に、お見合いばかりのミュンヘンを後にして、小さな旅へと出たのでした。

旅の途中、知英は美しい湖で一休みすることにしました。美しい緑やキラキラ輝く湖水に心が躍り、いつのまにか踊ったり、スキップしたりし始めます。いつも一人だった知英は、人に見られたら恥ずかしいなんて、ちっとも考えないのです。自由な小鳥のように山や湖とたわむれていると、一人の背の高い青年が湖のほとりに現れました。知英が一人遊ぶ姿を、しばらく見つめていたようです。突然現れた人にちょっと驚いた知英ですが、じっと見つめるその人を見たとたん、目を離すことできなくなったのです。

どうしたんだろう。どうして、私の目は動かせないの? そうしてしばらく見つめ合った後、彼はそっと、彼女に向かって手を差し伸べました。その大きくてがっしりした、でもとても優しそうな手は、父のいない知英が初めて知るものです。そして、その人の瞳は、輝く湖水よりもキラキラ澄んで輝いています。

どうしたんだろう、どうしてこんなに胸が苦しいの? 「君は、どこから来たの?」 そして、その瞳が優しく自分を覗き込んでいるのを見たとき、知英は生まれて初めての感情を知ったのです。“恋”。その瞬間、さなぎの中の少女は、女へと、羽化を始めたのでした。

初めて知った恋を求め、大都会へ足を踏み入れていく知英。そこで、彼女の物語は、新たな扉を開けるのです―――。

【後編:ミュンヘン・成長編】

恋に落ちた知英は、青年とともにミュンヘンへとやってきました。新しい街、新しい暮らし、そして初めての恋人。何もかもが初めてで、元気な知英にも不安が募ります。「何も知らなくても大丈夫。ゆっくりと馴染んで、僕のこともゆっくりと知っていけばいい」―そう言って、彼は微笑みます。知英を驚かせたくない王子は、自分の身分は伝えないままだったのです。

一緒に食事に行くために、今まで見たこともないようなドレスをプレゼントされた知英は、初めてドレスというものを身に付けました。確かに、鏡に映った姿は、今までの自分と違います。そして、体つきも、彼と自分とは全く違うことに気が付いたのです。

腕も首も指でさえも、どれも彼よりとても小さくて細い……自分の姿をジッと見つめ、自分が「女」というものであることを、ハッキリと自覚した知英。そこには、山奥の無邪気な少女とは全く違う、新たな表情を浮かべた知英が立っていました。

王子から贈られるさまざまな都会の服を試してみながら、知英は一人、ミュンヘンの街を歩き続けます。みんな、チロルで見たこともないようなきらびやかな服を着ています。刺激的な都会の街を歩くのは楽しかったのですが、そのうち段々と気分が沈んでくるのでした。私は、こんな華やかな服を着たこともないし、ここを歩く洗練された女性たちみたいじゃない。どうしてあの人は、私を選んだのだろう?ただの気まぐれ? 明るくて元気いっぱいな知英が始めて知る、恋の不安の訪れでした。

そんなある日、王子はあるパーティに知英を連れていきます。王子の贈った優雅なロングドレスにも、知英の心は晴れません。心配した王子が尋ねます。「僕の大好きな生き生きした笑顔が消えてしまっているよ。どうしたの?」私は、きっとこんなドレス、似合っていないはず―知英は、自分の心を真っ直ぐに打ち明けます。王子は微笑んで、知英を見つめました。

「では、君の思うままに着たらいい。僕は、自由に踊っている君を見つけた。誰よりも生命力にあふれた君が窮屈なら、ドレスなんていらないよ」その言葉が、知英を再び自由にしました。踊り出すようにドレスも気にせず自由に動き出す知英。大広間の階段を小鳥が飛ぶように生き生きと歩く彼女に、王子は伝えるのでした。「僕の花嫁になり、城で共に生きてほしい」と――。

明日は、結婚式。愛する人と共に生きていくことに迷いはありません。でも、まさかあの人が王子様だったなんて。そして、ついこの間まで山を駆け巡る少年のようだったのに、明日には一人の女となることに、そして王子のものとなることに、少しだけ不安を感じるのでした。それもそのはず、知英はこの間まで恋という言葉さえしらない、少女だったのですから。

明日を前に一人で部屋では、いろいろなことを想像して、ベッドで寝返りを打つばかりで少しも眠れません。でも、モンモンと思い悩むなんて、知英らしくありません。そう思った知英は、湖の小屋にいたころを思い出して、自由な気持ちで一人遊びすることにしました。そう、一人ぼっちの時だって、いつだって私は楽しめたはず――チロルの小屋を思い出して遊ぶうち、自分らしい気持ちを取り戻していくのでした。

私は街に来てさまざまなことを知り、多くの人とも出会った。でも、チロルの湖の私と、魂は少しも変わってなどいない。そして、それを愛してくれる人と明日、結婚するのだ―。そう心につぶやくころ、静かに、夜は明けていきました。

そして、今日は初めての、そして一度きりの恋が叶う日です。純白の花嫁衣裳を着て、馬車でお城へと向かう知英。緑豊かな王子のお城は、思い描いていたより、ずっとずっと素晴らしいものでした。入口では、王子が優しく微笑んで手を差し伸べています。この手をとれば、私のすべてがあなたのもの。幸せだけど、ちょっとだけ待って欲しいような気もして――。

幸せいっぱいの知英のなかに、ちょっぴり不安な気持ちが忍び寄ったとき、突然世界が明るくなって――。

さて、何が起きたのでしょう?

物語の結末は、写真集でゆっくりお楽しみください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 知英(ジヨン)の飽くなき向上心「もっと頑張りたい」胸の内に迫る
    知英(ジヨン)の飽くなき向上心「もっと頑張りたい」胸の内に迫る
    モデルプレス
  2. 元KARA知英(ジヨン)、「暗殺教室」で映画初出演「プレッシャーもあった」
    元KARA知英(ジヨン)、「暗殺教室」で映画初出演「プレッシャーもあった」
    モデルプレス
  3. 元KARA・知英(ジヨン)、美腹筋あらわなスーツ・SEXYなスリットドレス…見せたことのない姿
    元KARA・知英(ジヨン)、美腹筋あらわなスーツ・SEXYなスリットドレス…見せたことのない姿
    モデルプレス
  4. 元KARA・知英(ジヨン)、復帰後初登場 「TGC」ステージ後を直撃 モデルプレスインタビュー
    元KARA・知英(ジヨン)、復帰後初登場 「TGC」ステージ後を直撃 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 土屋アンナ、元KARAジヨンと共演 キュートなポーズに歓声の嵐
    土屋アンナ、元KARAジヨンと共演 キュートなポーズに歓声の嵐
    モデルプレス
  6. 元KARAジヨン、芸能活動復帰後初の公の場 笑顔全開でアピール
    元KARAジヨン、芸能活動復帰後初の公の場 笑顔全開でアピール
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    モデルプレス
  2. Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    モデルプレス
  3. Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    モデルプレス
  4. 小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    モデルプレス
  5. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  6. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  7. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  8. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  9. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事