今年の「第65回NHK紅白歌合戦」で白組司会を務める嵐に対し、紅組司会を務める吉高由里子【モデルプレス】

嵐・大野智、吉高由里子と「紅白司会」共演に心境を告白

2014.10.20 13:08

の大野智が、5年連続で司会を務めることが決まった「第65回NHK紅白歌合戦」に向けて心境を語った。

20日放送のFMヨコハマ「ARASHI DISCOVERY」では、ファンから「さんは今年で5回目の司会になりますが、今年の意気込みなどはありますか?」と質問がされた。

今回の抜擢に心境を告白

大野は「ハワイで聞いた。『おっ、そうなんだぁ』みたいな」と今回の抜擢をの15周年記念ライブのハワイで知ったことを告白。「5回目ですってよ。もうそんなにやったんだぁって感じ」と切り出すと、「いや、本当に5回もやるとは正直思ってなかったですね。毎回『あー、これで最後だ』って本当にメンバーとも言ってたからねぇ」と心境を口にした。

続けて紅白独特の緊張感について明かしつつ「いやでもね、始まると結構あっという間で。もちろんずっと気は張っているんだけど、楽しいは楽しいんですよ、本当に。いろんなアーティストのみなさんのパフォーマンスを結構近い位置から見れるんでね、それも楽しいですしね」とコメント。一方で「が歌わせてもらうパフォーマンス前とかはね、やっぱりちょっとドキドキするの。振り大丈夫かなぁ?みたいな」と語る場面も。最終的に紅白を「『ちゃんとしたお祭り』みたいな感じ」と一言でまとめ、笑った。

ともに紅白司会を務める吉高由里子との共演にも言及

吉高由里子
吉高由里子
また、紅組の司会を務める吉高由里子について「昔ね、黒アナゴ取り行ったロケしましたけどね。僕と吉高さんは釣れなかったけど、相葉ちゃんが最後ロケ終わる5分前に巨大黒アナゴを釣りましてね、ミラクル男でしたけど」と楽しげに思い出す場面も。「ま、ほんと仕事一緒になるのは、多分あれぶりなんでね。お互いに楽しんでやりたいと思います」と語った。

番組内では、が司会を務めてから白組が3勝1敗であることにも触れ、優勝旗を持っている時の気持ちや、今年の意気込みに関してもトークを繰り広げた。(modelpress編集部)

■大野智出演「ARASHI DISCOVERY」
FMヨコハマ「MORNING STEPS」(あさ6時~9時)内コーナー
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉高由里子「生きてく楽しみがまたひとつ」紅白司会に歓喜
    吉高由里子「生きてく楽しみがまたひとつ」紅白司会に歓喜
    モデルプレス
  2. 嵐、吉高由里子の“戦略”に苦笑い
    嵐、吉高由里子の“戦略”に苦笑い
    モデルプレス
  3. 吉高由里子、紅白で歌声披露の可能性は?
    吉高由里子、紅白で歌声披露の可能性は?
    モデルプレス
  4. 「今年の紅白はセーラー服で」NHK有働アナが意気込み
    「今年の紅白はセーラー服で」NHK有働アナが意気込み
    モデルプレス
  5. 「花子とアン」キャスト陣の紅白出場は?製作陣がコメント
    「花子とアン」キャスト陣の紅白出場は?製作陣がコメント
    モデルプレス
  6. 吉高由里子、紅白司会抜擢はNHKの“冒険”「よくもまぁ選んだな」
    吉高由里子、紅白司会抜擢はNHKの“冒険”「よくもまぁ選んだな」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  2. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  3. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  4. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  5. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  6. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  7. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  8. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  9. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事