2013夏ドラマ最終回見どころ一挙紹介 「半沢直樹」「SUMMER NUDE」の結末は?

2013.09.16 12:33

9月も終盤に差し掛かり、7月期ドラマもいよいよ最終回を迎える。今回は、注目ドラマの最終回見どころを一挙紹介する。


月曜日

『SUMMER NUDE』9月16日最終回(毎週月曜日よる9時、フジテレビ系)/山下智久、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみ

月9王道のラブストーリー。去っていった恋人(長澤まさみ)を忘れられないカメラマンの朝日(山下智久)、結婚式当日に婚約者に逃げられた夏希(香里奈)、朝日に高校時代から片思いしている波奈江(戸田恵梨香)の3人を中心にストーリーは展開。海の家を舞台に男女の三角関係を描いていく。

<最終回あらすじ>クリスマスが近づいた頃、夏希(香里奈)はついに料理長を任されることになった。一方の朝日(山下)も、東京でカメラマンとしての評価を高めていた。年が明けた早春、街中で女性モデルの撮影をしている朝日を夏希が目撃する。しかし、撮影に集中する朝日は夏希には気づかない。夏希は朝日に電話をしようと思うが思いとどまってしまう。やがて夏が来て、1年ぶりに海の家「青山」に戻ってきた夏希。その後、閉店後のカフェ&バー「港区」で朝日と久しぶりに再会する。

<最終回見どころ>朝日と夏希はもちろん、波奈江(戸田恵梨香)と光(窪田正孝)、そして孝至(勝地涼)やあおい(山本美月)などそれぞれの恋の行方に注目だ。

水曜日

『ショムニ2013』9月18日最終回(毎週水曜日よる10時、フジテレビ系)/江角マキコ、ベッキー、本田翼、三浦翔平

江角マキコ主演の人気シリーズが10年ぶりに復活。リストラ対象者が集められた“庶務二課=ショムニ”の女性社員たちが、会社や社員たちと対峙する姿を描いた痛快コメディー。今作では、新生・ショムニとしてベッキー本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子が集結。お馴染みのミニスカ制服で、江角演じる千夏とともに活躍していく。

<最終話あらすじ>千夏(江角)の傷害容疑が晴れ、ショムニメンバーもフォローウィンドエージェンシーが主催する船上コスプレパーティーに乗り込むことに成功。しかし、パーティーはフォローウィンドエージェンシーが、満帆商事を乗っ取るための罠だった。会社を乗っ取られてしまった満帆商事の社員たちは、バラバラになり子会社や系列会社に出向させられる。千夏たちショムニメンバーは、「満帆食品」の豆腐二課、通称「トフニ」に配属された。そんなある日、工場に剣崎(戸次重幸)たちがやってくる。剣崎は今月いっぱいで満帆食品を手放すと一方的に告げて去っていく。

<最終回見どころ>会社が乗っ取られてしまうという絶体絶命のピンチを千夏らショムニメンバーが、どんな形で乗り越えていくのか。

木曜日

『ぴんとこな』9月19日最終回(毎週木曜日よる9時、TBS系)/玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中山優馬(NYC)、川島海荷、岸谷五朗

原作は、累計100万部を超える嶋木あこの人気少女コミックで、連続ドラマ史上初の歌舞伎を舞台にしたドラマ。名門の御曹司・恭之助(玉森裕太)と、歌舞伎とは無縁の家に生まれたが、その世界で頂点を目指す・一弥(中山優馬)、そして一弥の幼馴染みであるあやめ(川島海荷)の関係を描く青春ストーリー。「花より男子」「美男ですね」などに続く、同局のイケメンドラマシリーズとなる。

<最終回あらすじ>恭之助(玉森)の父・世左衛門(岸谷五朗)は、一刻を争う危機的な病状。恭之助は父への心配と思うように進まない稽古にいらだち、あやめ(川島)との間もギクシャクしてしまっていた。一方、澤山の家を出された一弥(中山)は、世左衛門の見舞いに来た病院であやめと再会。しかし、その瞬間を恭之助が目撃してしまう。その後、一弥はあやめを水族館に誘って…。

<最終回見どころ>距離が縮まっては離れ…を繰り返してきた恭之助とあやめ。2人が最後にどんな結末を迎えるのか注目。

『Oh,My Dad!!』9月19日最終回(フジテレビ系、毎週木曜日よる10時)/織田裕二、田中奏生(子役)、長谷川京子、八嶋智人

織田裕二が初の父親役に挑む今作。ある日突然、シングルファーザーになってしまった男が子どものために奮闘するハートフルなヒューマンコメディー。妻に逃げられ、職も無く、家賃が支払えず家までも失い、残ったのは5歳の息子と自分の夢だけ。そんな“ダメ親父”が子どもを育て、夢を追い求める姿を、シリアスかつユーモラスに描いていく。

<最終回あらすじ>インターンでの成績が3位に終わり、正社員への道が絶たれた新海元一(織田)は、食肉販売の専門商社でアルバイトととして働き始める。そんなある日、家財道具を整理しようと、古川勝(六平直政)の倉庫を訪ねた。マグネシウム空気電池の試作品は「捨てちゃだめだ」と古川に言われたものの、元一は思いを断ち切るように「処分してください」と頼む。その日の夕方、元一は早坂美月(長谷川)に呼び出され、過去に苦い思い出のある「フューチャー・プラン・プロジェクト」の応募が再度あることを知らされる。

<最終回見どころ>正社員への道は絶たれたが、家族への想いが生きる力になっていた元一。バラバラになった家族3人の絆は元に戻るのか?

金曜日

『なるようになるさ。』9月20日最終回(毎週金曜日よる10時、TBS系)/舘ひろし、浅野温子、志田未来、安田章大(関ジャニ∞)

脚本家・橋田壽賀子が新たに書き下ろしたホームドラマ。自宅でレストランを開業した夫婦と、そこに集まった他人同士の擬似家族の絆を通して、現代の家族の在り方をコメディタッチに描いていく。

<最終回あらすじ>店を出て行くと言い出した恵理(紺野まひる)を大悟(舘)は優しく諭す。 一方、昇(安田)の元には母に続き父・茂(金田明夫)がやってくる。 さらに、陽子(志田)の元には母・克子(有森也実)が現れる。 従業員たちの行く末を見守る大悟と綾(浅野)の思いは交錯する。

<最終回見どころ>恵理、陽子、昇、それぞれが出した答え、そしてそれを見守る大悟と綾が出した決断に注目だ。

土曜日

『斎藤さん2』9月21日最終回(毎週土曜日よる9時、日本テレビ系)/観月ありさ、桐谷美玲、田辺誠一、南果歩

2008年に放送され、高視聴率を記録した人気ドラマ第2弾。強い信念を持ち、「悪いことは悪い」と言い放つ主人公・斎藤さん(観月ありさ)の日常を描いていく。今作では、息子が通う小学校のママ友との交流を軸にストーリーが展開する。

<最終回あらすじ>斎藤さんの息子が通う大鷹小学校では、10歳になる4年生を祝う式典「二分の一成人式」が行われることに。式では、児童が親に感謝の気持ちを手紙に書いて読み、保護者も児童に手紙を書いて渡す予定になっていた。式が近づいたある日、児童たちが書いた手紙が担任教師によって添削され、不適切だと思われる部分を書き直すように指導があった。それに対し、「自分たちの正直な気持ちを伝えたいのに」と反発した4年3組の児童たちは、式当日に式をボイコットすると宣言し、教室に立てこもってしまった。

<最終回見どころ>誤解も解け、地域の人との距離が縮まった斎藤さん。最後に立ちはだかる問題は、息子たち4年3組の児童。斎藤さんがどんな正義を見せるのか?児童たちは納得できるのか?

日曜日

『半沢直樹』9月22日最終回(毎週日曜日よる9時、TBS系)/堺雅人、上戸彩、及川光博、香川照之

池井戸潤の人気小説をドラマ化。バブル期に“一生安泰”と言われていた大手都市銀行に入行した銀行員・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、格闘していく痛快エンターテイメント。今作で、夫婦役を演じる堺雅人と上戸彩は、約10年ぶりの共演となる。

<最終回あらすじ>数々の不正に手を染めていた大和田常務(香川照之)の決定的な証拠をついに手に入れた近藤(滝藤賢一)。しかし、近藤は大和田から提案された取引に応じ、手に入れた田宮社長(前川泰之)の証言を表に出さないという決断をした。その結果、半沢は証拠不十分で大和田を追い詰めることができなくなってしまってしまう。さらに、金融庁から頭取宛に「金融庁検査における半沢次長の検査受け入れ態度に問題あり」との書面が送られてきたことを聞かされる。

<最終回見どころ>「やられたら、10倍返し」してきた半沢だが、またも周りの策略によって追い詰められてしまう。そんな彼が、最大の敵・大和田にいかに立ち向かうのか注目だ。

王道ラブストーリー『SUMMER NUDE』や痛快コメディー『ショムニ2013』、ハートフルな『Oh,My Dad!!』までバラエティに飛んだラインナップが揃っていた今クール。各ドラマの結末はもちろん、この夏最大のヒットとなった『半沢直樹』の最終回視聴率など、最後まで見逃せない。(モデルプレス)

「スターマン・この星の恋」制作発表会に出席した(後列左から)KENCHI、小池栄子、有村架純(前列左から)福士蒼汰、子役・五十嵐陽向、広末涼子、吉行和子、脚本家の岡田惠和氏
TBS金曜ドラマ「なるようになるさ。」の制作発表会見に出席した(左から)舘ひろし、橋田壽賀子先生、浅野温子、泉ピン子
「Oh,My Dad!!」制作発表に出席した(左より)鈴木杏樹、田中奏生、織田裕二、長谷川京子、八嶋智人
フジテレビ系ドラマ「ショムニ2013」の制作発表に出席した(左から)堀内敬子、安藤サクラ、ベッキー、江角マキコ、三浦翔平、本田翼、森カンナ
月9ドラマ「SUMMER NUDE」の記者発表会に出席した(左から)戸田恵梨香、香里奈
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 月9「SUMMER NUDE」の大看板がロケ地の観光名所に
    月9「SUMMER NUDE」の大看板がロケ地の観光名所に
    モデルプレス
  2. 「半沢直樹」に学ぶ、“デキる男”をキュンとさせる6つの方法<恋愛コラム>
    「半沢直樹」に学ぶ、“デキる男”をキュンとさせる6つの方法<恋愛コラム>
    モデルプレス
  3. くみっきー、月9「SUMMER NUDE」で女優デビュー「涙が出てきました」
    くみっきー、月9「SUMMER NUDE」で女優デビュー「涙が出てきました」
    モデルプレス
  4. 月9「SUMMER NUDE」に新キャスト 山下智久に接近「盛り上がっています」
    月9「SUMMER NUDE」に新キャスト 山下智久に接近「盛り上がっています」
    モデルプレス
  5. 香里奈のしっとり浴衣姿にファン熱狂「かっこいい!」
    香里奈のしっとり浴衣姿にファン熱狂「かっこいい!」
    モデルプレス
  6. 月9「SUMMER NUDE」出演者と共演?夏の思い出作りが話題
    【PR】月9「SUMMER NUDE」出演者と共演?夏の思い出作りが話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  2. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  3. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  4. レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    Deview
  5. <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    WEBザテレビジョン
  6. “微笑ましい”…石原さとみ&曽田陵介の仲良し2ショットを公開…「かわいい無理尊い」と反響<Destiny>
    “微笑ましい”…石原さとみ&曽田陵介の仲良し2ショットを公開…「かわいい無理尊い」と反響<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  7. 富山県射水市にて撮影『ぜんぶ、ボクのせい』『Winny』の松本優作監督新作連続ドラマエキストラ出演者を募集
    富山県射水市にて撮影『ぜんぶ、ボクのせい』『Winny』の松本優作監督新作連続ドラマエキストラ出演者を募集
    Deview
  8. 13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    Deview
  9. セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事