西内まりや、「ピカル」での苦悩を告白「自信を持てなかった」

2013.09.06 12:04

モデルで女優の西内まりやが、4日の放送で最終回を迎えたバラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)への思いを明かした。

西内は6日付のブログで「ピカルの定理最終回を迎えました。今まで沢山の応援ありがとうございました」と切り出し、「正直、実感がわかなかった。ピカルが終わると聞いた日。収録最終日。そして最終回を観た時までは…」と本音を吐露。レギュラーをつとめた約1年半を振り返り「私にとってバラエティ、コント番組は初めての場所。芸人さんとのお仕事はとても意味のある経験となりました。演技で必要な間や表情。トーク。そして下ネタをふられても多少は耐える事が出来るように!笑」とつづった。

また、初めての収録を「台詞を覚えることに必死で…余裕もなくコント収録をしたり、芸人さんの巧みのトーク術の中で話をふられた私は、テンポに乗れず、自分の気持ちを上手く言葉に表せられなかったり、、収録中、声が小さかった私に収録後先輩が指導して下さったり…」と振り返り、「私ここにいていいのかな。いる意味あるのかな。。って…とにかく自分に自信を持てなかった」と告白。現場での数々の苦悩を通じて「いい経験も、失敗した経験もどんな経験も必ず自分を強くする。そして成長させる」という考え方を学んだといい「西内まりやは、これから1人の女優として大きく成長するために、前に進み、もがき、闘い、そしてこれからも沢山笑います!」と意気込みを新たにした。

ファンからは「ピカルにいるマリヤちゃんはとても輝いてましたよ」「いつものまりやちゃんも好きだけど、ピカルのまりやちゃんはいっそう輝いていたようにみえました☆」「まりやちゃんのブログ、涙が出そうでした」など、激励の声が寄せられている。

同番組は2010年に深夜枠からスタートし、今年4月にゴールデンに進出。ピース・綾部祐二と平成ノブシコブシ・吉村崇によるボーイズラブを軸にしたコント「ビバリとルイ」や、渡辺の強烈なキャラクターが印象的な「白鳥美麗物語」など多数の企画で人気を博した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美、「ピカルの定理」終了で心境「楽しかった思い出がない」
    渡辺直美、「ピカルの定理」終了で心境「楽しかった思い出がない」
    モデルプレス
  2. 「ピカルの定理」最終回で未練の涙 西内まりやらが放送後にコメント
    「ピカルの定理」最終回で未練の涙 西内まりやらが放送後にコメント
    モデルプレス
  3. 西内まりや、ツインテール姿公開 人気モデルとキュートな2ショット
    西内まりや、ツインテール姿公開 人気モデルとキュートな2ショット
    モデルプレス
  4. 西内まりや、三浦翔平ら美男美女集結 「Seventeen 夏の学園祭2013」<写真特集>
    西内まりや、三浦翔平ら美男美女集結 「Seventeen 夏の学園祭2013」<写真特集>
    モデルプレス
  5. 西内まりや、運転免許取得「大人に近づけた」
    西内まりや、運転免許取得「大人に近づけた」
    モデルプレス
  6. 西内まりや、山本裕典と抱きつき2ショット 大人デートにうっとり
    西内まりや、山本裕典と抱きつき2ショット 大人デートにうっとり
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 引退宣言のへずまりゅう、家族への謝罪報告「真面目に働いていくことを伝えました」
    引退宣言のへずまりゅう、家族への謝罪報告「真面目に働いていくことを伝えました」
    モデルプレス
  2. みちょぱ、ハワイ挙式でのウエディングドレス姿を公開「実はプロデュースドレスでした」
    みちょぱ、ハワイ挙式でのウエディングドレス姿を公開「実はプロデュースドレスでした」
    ENTAME next
  3. 板野友美、夫・高橋奎二投手と娘のハグ&チューを公開「ベビちんの横顔 旦那さんそっくり」と話題に
    板野友美、夫・高橋奎二投手と娘のハグ&チューを公開「ベビちんの横顔 旦那さんそっくり」と話題に
    ABEMA TIMES
  4. Jams Collection小此木流花、美バスト&白肌輝くガーリーな白レース水着姿<独占カットあり>
    Jams Collection小此木流花、美バスト&白肌輝くガーリーな白レース水着姿<独占カットあり>
    モデルプレス
  5. 三田悠貴、浴室でセクシーな濡れ肌 迫力バストで魅了<独占カットあり>
    三田悠貴、浴室でセクシーな濡れ肌 迫力バストで魅了<独占カットあり>
    モデルプレス
  6. 加藤綾乃、美谷間ちらり ボディライン引き立つ水着姿で「BOMB」初登場<独占カットあり>
    加藤綾乃、美谷間ちらり ボディライン引き立つ水着姿で「BOMB」初登場<独占カットあり>
    モデルプレス
  7. 松島かのん、美ボディ&ヒップ際立つビキニ姿 フレッシュさ溢れる<独占カットあり>
    松島かのん、美ボディ&ヒップ際立つビキニ姿 フレッシュさ溢れる<独占カットあり>
    モデルプレス
  8. 中町綾「自分のマインドも体形もだーいすき」最新水着ショットが話題に「ホクロの位置かわいすぎ」「痩せているのに胸大きい、うらやましい」
    中町綾「自分のマインドも体形もだーいすき」最新水着ショットが話題に「ホクロの位置かわいすぎ」「痩せているのに胸大きい、うらやましい」
    ABEMA TIMES
  9. 武田久美子「私が着るとセクシー系になってしまいます」娘がコーディネートした色気あふれる姿に反響「年を感じさせない美しさ」
    武田久美子「私が着るとセクシー系になってしまいます」娘がコーディネートした色気あふれる姿に反響「年を感じさせない美しさ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事